胸の違和感、胸の痛み、動悸、息苦しさ
person40代/女性 -
7日ひどい頭痛 発熱無し 生理開始
9日喉と胸の違和感 息苦しさと動悸
コロナ不安と急変不安の中、胸の違和感や動悸、息苦しさは消えず、日により波がある中、今日になります。昨日辺りからまた胸の違和感詰まり感や痛み、動悸や息苦しさがひどくなりました。日中より夜が酷く、枕をかなり高くして寝ています。
サチュレーションは、98%をキープしています。頭痛や熱はなく、やや怠いくらいです。とにかく胸の違和感圧迫感痛み、動悸息苦しさがあります。
肺炎や血栓症を起こしているのではないか。急変しないか。非常に不安で不安で。
実は1年前、2月に同じ症状で救急車を呼びました。コロナの疑いでたらい回しにあい、病院着いた頃には動悸は治っていました。肺炎像もなく、帰宅しました。
しかし、ずっと胸の違和感圧迫感、息苦しさ動悸が続いて早1年になりかけた今月、今まで以上の強めの症状に不安しかありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





