生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

47歳大人、昨日夕方から36度8分位の微熱あり。筋肉痛あり。

person 40代/女性 -

47歳パート主婦です。 持病に「偽性副甲状腺機能低下症・高血圧」があります。 今月14日にワクチン接種1回目をしました。 生理中に接種したからかはわかりませんが、接種後1週間程、歩くのも無理になる程の倦怠感が続きました。 昨日夕方までは副反応もなくなり、楽に過ごしていたのですが、娘と激しい口論をしてから、疲れてしまったのか36度8分位の体温と体の筋肉痛の症状が出てきました。 疲れとストレスかなと思ったのですが、風邪のひき始めだと駄目なので、葛根湯を飲みました。 今日になっても前日と同じような体温と筋肉痛はあまり良くならず、夕方から息苦しさも出て来ました。 喉仏に詰まってるような違和感を感じ、過去に過呼吸になったことがあるので、ストレスもあるんだと思います。 筋肉痛は、偽性副甲状腺機能低下症でのカルシウム数値が低くなってるからかも?と思ったり、時々なる「低カリウム血症」でカリウムが下がってる時にも同症状が出るので、痛みにはなれてはいます。 更年期症状にも似ている為、どうしたらいいかわからず、病院にも行っていません。 ちなみにコロナ患者は私の職場や夫の職場、子供達の学校ではいません。 1回目の接種後での副反応ならいいんですが、10日以上過ぎていてもこのような症状がでるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2週間ほど前から、下腹部の鈍痛、腰痛があります

person 30代/女性 -

2週間ほど前に月経が終わり、それ以降下腹部(子宮周辺・足の付け根辺り)の鈍痛・腰痛が治りません。 今回の月経は、寒暖差の影響もあり5日ほど遅れました。 初めは排卵痛や胃腸の調子が悪いのかな?とも思いましたが、排卵日を過ぎてからもおさまらず、お腹はゴロゴロしますが特に便秘ほどお腹の張りもありません。 それと同時に、腰痛(尾骶骨周辺)の痛みもあります。 ただ、元から腰痛持ちで、坐骨神経痛になりやすいので、お腹の痛みと関係するのかがわかりません。 婦人科に行こうとしましたが、予約が1ヶ月先になってしまいました。 不正出血等はありませんが、このような鈍痛が続くことは初めてなので、何か大きい病気なのか?とずっと不安です。 今までにも、寒暖差で体調を崩したり、生理不順になったりはしました。 鈍痛のまま、また月経1週間前になってしまったので、PMSなのかもわかりません。 思い当たる原因は何でしょうか? 心配性なので、1ヶ月先の予約まで、不安なまま過ごすのが怖くて、それもストレスになってしまいそうです。 何か思い当たる病気の可能性や、原因を助言いただけると助かります。

1人の医師が回答

一体どこの病院に行けばよいのかわかりません・・・

person 30代/女性 -

私は今数々の不定愁訴などに悩まされています。 1.こめかみや前頭部の頭痛(長くは続かないしひどくはない) 2.吐き気、顔面痛、肩こり、背中痛(長くは続かないしひどくはない。ただしストレスを感じると症状が出る) 3.手足の指先が時折神経がなくなったように冷たくなる、時々痺れる。どちらも左のみ 4.腰痛、特に仙骨の痛み(ひどくはないのですがある体制をとると痛む)、腰痛に伴って胃の辺りや背中も痛む 5.先月15日の生理が来たのですが、それから今月1.2日に不正出血、今日も不正出血が少量出ている。) 6.下腹部痛、膣の辺りの痛み(時々) 7.喉の痛み、口の中の軽い違和感(舌が痛いような、粘つくような/わりと常に) 8.眠気やひどいだるさ 以上のような症状は、中間出血が過ぎたころから徐々に出だし、今日はとてもひどく、不正出血まで出てきたので 明日病院に行こうと思うのですが、なかなかどの科に受信しようかわかりません。 大まかに見るとPMS?のような症状にも思うのですが、 以前同じような症状になったときは、椎間板ヘルニア(レントゲンでの所見のみ)で見ていただいた医師から「自律神経に来てるみたいだね」と言われ、葛根湯などを処方された事もありますし、 昨年12月はじめにひどい不正出血をしたときには、体癌検査で半年後にまた様子見ということを言われただけでした。(そのころから毎月不正出血をするようになりました) 喉の痛みなどを考えるととりあえず内科?とも考えましたが 考えていると良くわからなくなってしまいました。 文章ではなかなかわからないかも知れませんが、どのかに行くべきかアドバイスしていただければ助かります・・・ 内臓の悪い病気病気などだったらどうしようなどと不安が募ってしまいます・・・

1人の医師が回答

激しい動悸と呼吸困難、心因性?

person 20代/女性 -

先日の相談から3日後の昨日、激しい動悸(速いというよりはばくばくと大きい)と、息が出来なくなってしまったため夜間救急に行き検査をしたのですが、心電図、胸部レントゲン、酸素濃度ともに異常なしでした。胸や肩の辺りをとんとん、と叩かれ、気胸では無いとも仰っていました。 やはり心因性のものではないかと診断され呼吸法も教わり、なるべくストレスをためないよう心がけているのですが、それでも一日中胸の中で空気が破裂を繰り返しているような苦しさとばくばくと大きな動悸が止まらず、偶に左胸にズキっとした痛みや背中の痛み、左脇の下に筋肉痛のような痛みを感じます。 3日後に血液検査もする予定なのですが、心臓が原因でない場合、このような動悸や痛みが起こるものは殆ど心因性のものなのでしょうか?それとも甲状腺や糖尿病など、他の病気が原因のことも多いのでしょうか? 関係は無いのかも知れませんが、 ・閃輝暗点からの酷い偏頭痛持ち ・(天気に左右されやすい) ・立つ、座るなどの動作だけでも疲れやすい ・日中の眠気が酷い ・生理前 長文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

早く退院したい。会陰切開の出血と後陣痛の痛み

person 30代/女性 -

母子同室です。出血と痛みはどのくらい続くのでしょうか?出産から今日で3日目で、出血量は生理の一日目より多いぐらいです。おりものぐらいの粘度の血液が混じる事があります。切開の痛みは歩くのがやっとです。後陣痛も子宮を鷲掴みにされるような痛みです。かなり我慢した結果、皮膚の病気もあり、ストレスで悪化してしまう事もあるので、母乳に影響しないなら、痛み止が欲しいというと訴えて、3回カロナール(どうしても痛くなるお昼に1回づつ)を貰ったら、「痛み止ばかり飲んでるらしいけど、どれだけ痛いわけ?経産婦でもあるまいし!」と看護婦に言われ辛いです。ちなみに、親知らずを歯科医大で歯茎を切開して抜歯した時の何十万倍ぐらい痛いんです。母乳に影響するなら絶対に飲みませんが、皮膚の事や痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話を続けるより、気休めでも飲みたいと思っただけなんです。何も、弱い人アピールをしたかったんじゃないし、思われたくもない!また、出産後からの浮腫みを訴えると、このぐらい大丈夫と言われますが、私は顔が痩けているのにムチムチで奥ぶたえが二重になり、足は足首がなく、指の関節は白くなっていて、肩も普段よりムチムチしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)