一体どこの病院に行けばよいのかわかりません・・・

person30代/女性 -

私は今数々の不定愁訴などに悩まされています。

1.こめかみや前頭部の頭痛(長くは続かないしひどくはない)
2.吐き気、顔面痛、肩こり、背中痛(長くは続かないしひどくはない。ただしストレスを感じると症状が出る)
3.手足の指先が時折神経がなくなったように冷たくなる、時々痺れる。どちらも左のみ
4.腰痛、特に仙骨の痛み(ひどくはないのですがある体制をとると痛む)、腰痛に伴って胃の辺りや背中も痛む
5.先月15日の生理が来たのですが、それから今月1.2日に不正出血、今日も不正出血が少量出ている。)
6.下腹部痛、膣の辺りの痛み(時々)
7.喉の痛み、口の中の軽い違和感(舌が痛いような、粘つくような/わりと常に)
8.眠気やひどいだるさ

以上のような症状は、中間出血が過ぎたころから徐々に出だし、今日はとてもひどく、不正出血まで出てきたので
明日病院に行こうと思うのですが、なかなかどの科に受信しようかわかりません。
大まかに見るとPMS?のような症状にも思うのですが、
以前同じような症状になったときは、椎間板ヘルニア(レントゲンでの所見のみ)で見ていただいた医師から「自律神経に来てるみたいだね」と言われ、葛根湯などを処方された事もありますし、
昨年12月はじめにひどい不正出血をしたときには、体癌検査で半年後にまた様子見ということを言われただけでした。(そのころから毎月不正出血をするようになりました)

喉の痛みなどを考えるととりあえず内科?とも考えましたが
考えていると良くわからなくなってしまいました。

文章ではなかなかわからないかも知れませんが、どのかに行くべきかアドバイスしていただければ助かります・・・
内臓の悪い病気病気などだったらどうしようなどと不安が募ってしまいます・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師