生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

不正出血が1ヶ月つづく

person 30代/女性 -

織物に茶色の出血がうっすらつく症状がもうすぐ1ヶ月つづきます。 先月23日に生理がきました。 その1週間前に茶色の織物がでたので 婦人科に行って、エコー、頸がん、体がんの検査をしたのですが異常ありませんでした。 そのあと生理がきて5日ほどでおわりましたがその2日後にまた茶色のカスみたいな織物がありました。その後もトイレに行った時にティッシュでふくと茶色の織物がつきます。 排卵期になるのですが、卵白みたいな織物に最初に茶色が混ざるのは毎回なんですが、そのうち透明になるのに今も茶色ののびる卵白で透明になりません(伸びる卵白みたいな織物になって4日目です) かれこれずっと茶色の織物がでてるので不安です。 エコーで内膜も厚くないので心配ないといわれたのですが、 調べていたら内膜が厚くならない予後が悪い2型の体がんもあるとわかり不安で仕方ないです。 見逃されているのかなとか思ってしまいます。 2型の体がんは進行しても内膜は厚くならないのでしょうか? MRIとかもお願いした方がいいのでしょうか? こんなに不正出血が続いたのがはじめてで 心配性がさらに悪化してしまってます。 よくわからない文章ですみません。

3人の医師が回答

2週間以上熱が下がらない。PCR検査は2回受け、どちらも陰性でした。

person 40代/女性 -

1月8日から6日間、37度くらいの熱がでました。その後、生理になり毎月なる頭痛があったのでロキソニンを3日ほどで飲んでいたので熱があったか薬が効いていたのかわかりません。 薬を飲まないときにまた熱が出て38度を越えるようになり、3日前に民間のPCR検査を受けました。陰性でした。それでも夜は高熱が出るので昨日近くの発熱外来に行きました。またPCR検査をしましたが、陰性でした。CTも撮りました。喉だけみてくれて大丈夫とのことでした。 カロナールを貰って昨夜19:00に飲みましたが夜中に熱が上がり頭痛もあり眠れませんでしたので、4:00頃また飲みました。カロナールを飲まないとまだ熱はあるようです。(飲んでも37度はあります。)今朝から飲むようにレボフロキサンを5日分もらい朝飲みましたが、カロナールが切れるとまた38度くらいになりました。今はその家の近くの病院は内科を受付ていないらしく、レボフロキサンを飲みきってから他の病院に行くべきか、すぐに他の病院に行くべきか悩んでおります。一昨日から、生理が終わったばかりでピルを飲んでいるのに出血が少しあります。 咳や鼻水もありません。 寝すぎが原因かもしれませんが左わき腹の肋骨の下あたりが時々チクチクします。 婦人科と内科どちらに行くのかもわからず、毎日熱がとても辛くてどんどん体力がなくなり原因がわからなくて不安です。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ピル服用中止後の緊急避妊について。

person 20代/女性 -

私は、マーベロン21を6年程避妊・生理不順改善のために飲み続けています。 1月4日にシートが飲みおわり、翌日からの休薬期間中に生理があったのですが(7~12日の間)…12日から新しいシートを飲み始めなければならないのに、病院に行くことが出来ず3日程飲めなかったので、一度飲むのを止め次回の生理を待って服用を再開しようと思っています。 ところが、昨日パートナーとコンドームによる避妊をして性行為を行ったのですが…最初に挿入してすぐにゴムが破損し20秒くらい生のまま挿入したのと同じような状態になってしまいました。 妊娠を希望していないため、不安になり一度こちらでご相談させていただきましたら、緊急避妊をしたほうが良いとの話だったので…過去ログを拝見させていただき、マーベロン21を緊急避妊に使用できるとの先生のお話が載っていたので、13時ごろ3錠を服薬しました。 次に12時間後の午前1時に3錠を飲めば緊急避妊が出来たことになるのでしょうか? また、妊娠の確率はどうでしょうか…。 そして、私はまたピルの服用を再開したいのですが…緊急避妊後次に出血があったら、その一日目からまた飲み始めれば避妊効果を得られるのでしょうか?? 今までピルを服用していたこともあり、どのような対処をすれば良いのか困ってしまい…。 お忙しいことと存じますが、至急お返事頂けると幸いです。

1人の医師が回答

超低AMH、卵巣機能不全

person 30代/女性 -

現在32歳、既婚、子供希望です。 海外(発展途上国)在住です。 11月4日生理がきて、その後1ヶ月半生理がきておらず、また左卵巣からチクチクとした痛みがあったので、12月25日に婦人科に行きました。不正出血はありません。9ヶ月前にAMH0.1でした。 そこで、エコーと血液検査をしたところ、Estradiol:19.9 FSH:106.63で早発閉経だろうと言われました。 (子宮頚がんの検査もして、陰性でした。) EstradiolとPrimolut N という薬を処方されました。薬を飲んだら、生理が来るから、生理が終わったらきてくださいという話になっています。 いくつか質問があります。 1.閉経するとき、卵巣がチクチクするという症状はありますか? ネットで探しても、その様な症状はなさそうなので、他の病気もあるのではないかと心配しています。 2.検査結果を受け、治療は日本で行いたいと思っています。仕事を辞めないといけないので、2ヶ月先の2月末に帰国して、治療を始めようと思いますが、それでは遅いですか?(今処方されている薬はそれまで飲み続けようと思っています) それとも、すぐにでも帰国した方がいいですか? 3.2022年8月にコロナに感染し、9月から3ヶ月生理が来なかったことがあります。今回も12月月初に生理予定でしたが、コロナと食中毒に感染しました。何か関係がありそうですが、偶然でしょうか?

2人の医師が回答

IUS装着について

person 20代/女性 -

25歳です。2人子供がいます。夫婦で話し合い、今のところ3人目は望まないという結果なので避妊について産婦人科で相談したところ、IUSを勧めてくれました。長期間の避妊ということと、私の生理痛(頭痛、吐き気、下腹部痛、腰痛ナド)が重いことや、生理前の眠気や情緒のせいで生理が億劫だということを考慮してくれました。 数か月検討しましたが、毎月の生理が本当に本当に億劫で腹立たしいし、前は生理周期がほぼ28日だったのに、2人目のお産後から生理周期が25〜32日になったお陰で、コンドームを使っていても前回の生理から25日目を過ぎると、生理が来るまでかなり不安になってしまい、生理予定日から一週間後じゃなくても妊娠検査役を使用してしまいます。生理痛に不安に憂鬱に…こんなことが閉経するまで毎月あるのか(泣怒)!と、やはり明日、今回の生理が終わりそうなのでIUSを装着しに行こうと思っています。そこでいくつか、こちらでも質問させてください。 装着して8カ月経った方が、「1カ月の3分の1は生理みたいだ。終わったかと思ったら、すぐまた来る。」とネットに書いていました。IUSを装着すると月経日数や量は徐々に減ると説明書を見ましたが、彼女のように月経日数が増える、または8カ月も経過してるのに、まだ日数が減らなかったりするんですか?生理嫌いな私には耐えられない気がします。 他にも、頭痛や吐き気が酷いというコメントも見ました。 装着後の、不正出血の日数と量、また、月経の日数と量について詳しく教えて頂きたいです。個人差が大きいと承知していますがやはり不安で。。行きつけのお医者さまは、平気平気!そのうち生理なくなっちゃう人もいるよ★と。毎度お世話になり、ホッとするし頼りになるのですが、今回ばかりは不安です。 ピルのような吐き気や頭痛などの副作用は少ないとありますが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

女性ホルモン検査に関して

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 42才、出産経験なしで、妊娠は希望していませんが、生理周期を管理する為に基礎体温を付けて1年位です。今回、初めて高温期に入らないまま出血し始めたので婦人科に行き診てもらった所、見破裂の卵(30ミリ)がありました。リセットの為ヒスロン5と止血剤が7日分処方されホルモン検査もしました。ホルモン検査の結果は (LH) 3.2 (FSH) 6.3 (E2) 72.9 でした。女性ホルモンもしっかりあって更年期でもないしバランスも悪くないと言われました。初めての薬の事で分からない事もあり病院に1度問い合わせをしてしまったりしたせいか、結果の時に「何がそんなに心配なのかな?」と言われてしまったのであまり聞きたい事も聞けませんでしたのでこちらで質問させて下さい。 1. ホルモン検査の結果も悪くないのに排卵できなくて無排卵出血するのは何故でしょうか? 2. 下垂体に腫瘍があったりしても排卵に障害が出たりするようですが、今回プロラクチンの検査項目はありませんでした。今回の3つの項目の検査では下垂体腫瘍の疑いはわかりませんか? 3. ヒスロン飲み終わるかどうかの頃まで微量の茶おりが拭くと付く時があり飲み終えてすぐに赤っぽいのが出始めましたが今の所がっつりとした出血ではありません。通常の生理位の量なのか少量なのか、少量でも問題ないのか? の3点です。「次回の受診は?」と聞いた所、来なくていいといわれました。(悪気はないと思いますが) この生理様の出血がまたダラダラしたり次の周期も同じような無排卵出血しても受診しにくいなと思ってしまいます。ちなみに初めての病院ではなく若い頃から何かあるとお世話になっている婦人科です。

2人の医師が回答

不正出血。子宮頸がんの腺がんが不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん 腺がんの可能性について教えて下さい。 現在産後7ヶ月になります。 生理は3月から再開し産前と経血量も変わらず安定していました。最終生理は7月1日から5日で量は普段より少し少なかったように思います。 7月16日から3日程不正出血というかおりものに微量の血が混じっていました。前日に挿入なしの性行為で前戯の際に指の爪が少し長かったので膣が傷付いたのか排卵出血か分からないまま終わりました。 次の生理予定日は8月1日頃だと思いますが7月29日にまた挿入なしの性行為があり31日に前回と同じようなおりものに微量の血が混じっていました。 それも昨日には止まったようですが不安になり昨日の夕方産婦人科を受診しました。膣エコーで子宮及び卵巣は問題ありませんでした。子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に受けていたので昨日してもらいました。 その際に子宮頸がんが不安と伝えたところ1年で出血するまでの進行はほとんどしないと言われました。 その時は安心できたのですがネットで色々調べると子宮頸がんの腺がんだと1年でもじゅうぶん進行する可能性があると知りました。 もし腺がんだとしたら1年前の検診では異常なくてもこの1年間で出血する程進行している可能性は高いでしょうか? 以前から何か体の不調があるとどうしても癌に結びつけてしまってネットで調べまくってしまいます。この癖をどうにかしないとと思いつつも中々難しいです。 微量の出血ですぐに子宮頸がんに結びつけるのは飛躍し過ぎでしょうか? 一週間後に検診結果が出るのですがそれまで不安で不安で… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後9ケ月・不正出血が続く・腰痛

person 30代/女性 -

今年1月に第二子を出産しました38歳です。 ざっと症状と今までの経緯を説明させて頂きます。 産後5ケ月くらいで生理が来ました。その時の出血の量は凄く多かったです。その1ケ月後にまた出血したので、普通に生理だと思っていたのですが、量は非常に少なく3日ほどで終わりました。しかしその後不正出血が現在も続いて出ます。頻度はほぼ毎日で、量はナプキンをひく程では無い位少量です。おりものに少し混じる程度で、色は茶色では無くて、ピンクががった赤っぽい色です。それと同時に腰痛が酷いです。まぁでもこの腰痛は産後の骨盤の緩みとかだと思っているのですが‥。一人目の出産の時もしばらく痛かった記憶があります。産後はずっと痛くて、産後4ケ月くらいの時にぎっくり腰もしてしまってますので、この痛みは子宮と関係しているのかどうか解りません。子宮がんの検診は現在から約一年前の妊娠中にしており、異常はありませんでした。でも子宮体がんの検査はして無いはずです。ただ、妊娠前に生理前痛の酷い痛みと、生理の際の出血の多さで受診してまして、その時に直径3センチくらいの子宮筋腫が見つかっています。その時すぐには治療は必要無く、半年に一度くらい様子を見る程度で良いとの診断でした。 妊娠中のエコーではその筋腫は何故か小さくなってるって言われました。(妊娠中に変性?する場合があるとかっておっしゃってたような‥)とりあえず今一番気になる症状は、少量ですが約3ケ月だらだらと続いてる不正出血です。まだ授乳中なんですけど、ホルモンバランスが崩れてこのような症状になる事ってあるのでしょうか?それとも子宮頸癌や子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?もし癌なら今の症状はかなり進行してしまってる状態なのかとても不安です。勿論近々必ず病院には行く予定です。皆様どの先生方もお忙しいかと存じますが、どうかご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

続く不正出血 体がん?

person 40代/女性 -

度々お世話になっております。45歳2児の母です。不正出血についてお尋ねいたします。 2020年3月に子宮頸がん検査異常なし、それ以前にも2009年2015年の2度の妊娠・出産・産後にも婦人科系のトラブルや異常を指摘されたことはありませんでした。直近だと、昨年8月に頸がん検査をしており異常なしです。 その昨年8月にがん検査をするにあたっての経緯としましては、もちろん年齢的に毎年やった方が良い観点はもちろん、コロナの世の中であったこともあり2020年の検査から数年経っていたこと、昨年7月終わりに自分の知る限りでは初めての不正出血らしきものがあり翌月の8月頭に慌てて婦人科へ駆け込んだといった流れです。その時には頸がん検査、ホルモン数値などの血液検査、経膣エコー等していただき全て異常なしでした。筋腫やポリープもなし。不正出血と思って受診したこともあり年齢的にも体がん検査もしていただきたい気持ちはありましたが、内膜の異常や所見もないため検査は必要ないとのことでやりませんでした。診断としては、生理が来る前触れじゃないかな?とのお話でした。受診した安堵もあったのか、確かにそのすぐあとに通常の生理がきました。そこから多少の周期変動はあれど、それ以前までと同様に基準日数内には生理が来るという順調な経過をたどりあっという間に半年以上がたちました。 2025年となり4月の新年度スタートし、その月も生理がだいたい予定通り来たかと思いましたが、おしるし的な出血が一日あった日から3〜4日はほぼ経血がなく、付けていてもナプキンは汚れないという状況。その翌日には通常の経血となりしっかり生理となりました。振り返ると、その前の月の2025年3月もこんな感じでした。生理が来たかな?と思っても2〜3日ほぼ音沙汰無しで拍子抜けする感じで。するとそのすぐあとからは経血がしっかりあり通常の生理へ移行するといった感じでした。この3月と4月はこれまでより生理がスパッと始まらずスパッと終わらずの感じで印象に残っています。 4月の生理は実に12〜13日ほどもダラダラと続き、ひとまず終わりましたがこれまた初めての感じでした。生理後5日ほど日にちを開けた5/10の夜、いきなりの鮮血が見られこれもまた人生初めてのことでそれはそれは大パニックとなりました。その日のうちにでも一目散に病院にかかりたい気持ちでしたが、土曜日夜でしたのでひとまず様子を見ることにしました。翌日日曜日からも少量ですが鮮血の出血、日によってほぼ出なかったり、かと思えばレバー状の塊が出たり、結構しっかりした量がでたりと…と完全に止まることはなく続いたため、20日間経った昨日の30日にかかりつけの受診しました。 もともと15年以上前から膣口から自分でも見える触れるの感じでバルトリン腺なのでしょうか、ピンポン玉サイズのものがあり、違和感はありますが経過観察で大丈夫と言われ取らずにいるものがあり、先生曰く昨年よりもそれが大きくなり邪魔をしていて中を正確に診る事が出来ないとのこと。これが原因で経血なりがスムーズに出てこれなかったり子宮の組織と何かしらつながっていたり?もあるかもとのこと。うちのクリニックには設備がないから近くの総合病院に行ってみてと紹介状をいただきました。悪いものの可能性は高くはないと思うよとは言われましたが非常に不安です。昨年のがん検診も異常なしだし、筋腫やポリープとかでもなさそうだけどねともお話はされてましたが、昨日は膣口の出来ものが邪魔をして詳しくは見れていないはずですがどのように受け止めたら良いのか困惑してます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)