甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

至急連絡ください

person 20代/女性 -

最近体調が良くないんです 昨夜睡眠前に吐き気で気持ち悪い、胃痛がして指を入れて吐きました。昼食の物も消化してませんでした。 また眠たいのに目をとじると目眩がして、また寒気がして体温はかれば35度台。 自宅の血圧計では普通。 ふらつきもあります。体もだるく、頭痛もあり、うなじ辺りの首が痛い、肩凝りがきつくなり、本当に辛いんです。また最近不整脈も良く出で、目はかすんだり、体が力抜けたりして。 首、脇、パンツライン、腹部とか大豆位のしこりが多数あり、首と腹部はエコーしましたが心配ないものだと。 パンツラインは前に下半身の静脈エコーをしてますんで何も指摘されないから多分大丈夫かなと、 またパンツライン、ふくらはぎ、膝裏、ふとももとかなんかリンパがありそうな所が痛みます。 特に左側パンツラインの所が特に痛みます。 足首の内側も痛みます。 検査、、5月に胃カメラ、9月にマンモグラフィ、胸エコー、胸レントゲン、甲状腺、こうげんびょう、リウマチ、頭部CT、 10月に血液検査の少し詳しく、 11月一般血液、腹部エコー 12月腹部CT 大きな異常はなしでした。 産婦人科でも内診、エコーは異常なし。 循環器科も心配ないよと。 しかし本当に体調悪いんで悪性リンパ、癌、白血病、予後悪い病気ではないかと不安です。 体重も一日ニキロ前後したりします、 やはり今までに見つからない病気が悪化してあちこち転移したり、悪性リンパとか悪性の病気や難病でしょうか?

2人の医師が回答

大変急ぎです

person 20代/女性 -

三日前から左腕の内側の平らな所を触ると筋肉?筋?か分からないが腫れてます。 多少痛みがあります。 軟部腫瘍とか悪性だと不安で、昨日総合病院、開業医の整形外科を受診。 総合病院の医師は見た目もあまり腫れてないし、筋肉が固く感じるんでは?熱も持ってないしと。 軟部腫瘍ならもっと腫れてくるし、熱を持ってると。首からかもといちよう首のレントゲンをしました。ストレートネック、軽いヘルニアがあると。 様子みようと。 二件目の開業医はじっくり触診をしてました。 しこりとかなさそうやけどなと。 心配ないんちがう?また痛みが酷いとか腫れが酷いなら来てと。 しかし、自分が触るとやはり腫れてます。 今日開業医の整形外科に行きました、 調べよかと言われ単純レントゲンをしました。 しかし悪そうなものは写ってないと。 湿布で様子みようと。 腫れてる所も軽い痛みがあるが、左腕の曲げる所の左右が痛かったり、腕の左右の筋が痛んだり、二の腕や肩が痛い時もあります。 眠れない位に不安でたまりません。 悪性ではとかリンパなどの悪性とか、頭は癌かと。 単純レントゲンで腫瘍とかしこりは映るんですか? 悪性とか軟部腫瘍の疑いはないんでしょうか? 肩凝りも酷いし、背中やら腰やら痛くてもう癌に置かされてるんでは。 今まで、胃カメラ、腹部エコー、胸のレントゲン、甲状腺、膠原病検査、心電図、肺活量検査、子宮癌検査、乳ガン検査、首にしこりがあり、耳鼻咽喉科でエコーも異常なし、 色々と症状あるたび病院に毎日行きました。 本当に大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

漢方薬の五苓散について

person 40代/女性 - 解決済み

二年前からくらくらめまいに悩まされています。 耳鼻科、脳外科、甲状腺、整形外科などでMRIやMRAの撮影や血液検査もしましたが、すべて異常無しです。更年期に近いためホルモンも調べましたが、異常なしでした。 普段から肩こり、首こり、緊張型頭痛があります。 緊張型頭痛の対応として、ロキソンニンを処方されましたが全然効きませんでしたので、飲んでいません。 今はめまいがしそうな時や大事なときの前に予防としてベタヒスチンメシルとアデホスコーワを飲んで何とかやり過ごしています。 一年前に耳鼻科で五苓散を一度出していただいたのですが、初めて飲んだ時にさらに具合が悪くなり、医師にもその事を話し、それ以降服用をやめました。 ただ、過去に婦人科から更年期ではないですがイライラを押さえるためにと加味逍遥散を処方され飲んでいたのと、内科では胃腸を整えるために六君子湯を飲んだことがありますが、おかしな不調はありませんでしたので、今再挑戦として再び五苓散を薬局で購入し服用したところ、倦怠感や動悸のような感じがしてきたのと、めまいもひどくなったような気がします(具合の変化は初回に五苓散を服用したときと同じような感じです)。 五苓散は、割りと漢方の中では効きやすいメジャーなものだと医師からもうかがっていたので、具合が悪くなったのは、たまたまかな、と思ったのですが、さすがに二回目となると、他の漢方は大丈夫でも、五苓散は、私には合わないのかなと思いました。 以上、素人判断の推測ですが、漢方薬について私のようなケースがあるのか教えていただきましたら助かります。

7人の医師が回答

首と肩にビー玉から米粒のしこり

person 20代/女性 -

私は首と肩にビー玉から米粒のしこりがあります。 またお腹や脇とかには小さな米粒くらいのとか少し大きいのがいくつか、 昨日たまたま腰を触れば右側の腰にビー玉かウズラの卵位のが一つ。 微熱も出たり、フラフラしたり、胃もたれ、ムカムカ、背中痛とかあり食欲も微妙。 体重も2、5キロ2ケ月、1ケ月位で減りました。 怖くて胃腸内科の医師に見せました。しかし悪そうなものではないと。 腰のしこりが昨日気になり触りすぎたせいか今日朝から痛みがきついです。虫に噛まれたみたいに赤くなりました。 検査は5月下旬に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎でした。 9月には胸レントゲン、心電図、マンモグラフィ、胸エコー、肺活量、リウマチ、膠原病、甲状腺、頭部CT異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 昨日腹部エコー異常なし。 体が火照りやすい、汗かき、36、6ー37度位の微妙、肩こり、左側の肩から指先、右側指などの痛みがあります。 悪性リンパなどや何らかの悪性、癌だと思い毎日毎日涙が溢れます。 昨日は我慢が出来ず泣きました。 こんな毎日嫌。 1週間に三回は病院いき、不安でと言いますが心療内科がいい、心配ないからと。 もうあちこちガタガタでうつ病になるかもと。 こんなにしこりがあれば何かしら検査で分かりますか? 9月では何もないが今何かあるかもとか不安で。 貧血も炎症とかも無さそうだし気にしないようにと思うが次々と病気を見つけてしまいます。 心配ないんでしょうか?

1人の医師が回答

数々の不調はどこから?

person 30代/女性 -

最近寝起きに胸が重い感じと動悸、頻脈があります。先月、心房細動を起こしてすごく怖くて苦しい思いをしました。発作性なのでまたいつくるか、、と毎日心配しています… その頃から体調がおかしく、常に不安がつきまとっております。 生理も10日も遅れてきたし、生理が来る前からふわふわめまいも感じ、今もたまにふわふわして、立ちくらみ、肩こりやダルさがあります。 夜中に何度も目覚めてはドキドキすることもありますし、朝まで寝ても寝起きに必ずドキドキします。 血圧はだいたい100/65くらいでいつも少し低め。糖尿履歴なし。 逆流性食道炎あり、パリエット飲んでますが 胸焼け感が抜けない。 気づくと胸あたりに空気がたまってる苦しさがして、ふとした時にすごく大きなげっぷが出る。 そしてまたすぐゲップがたまる。 期外収縮が増えた。 朝、起き上がるとバクバクして90くらいの脈になる。と思えば、しばらくすると52〜58くらいに遅くなったり。。。 もともとパニック障害があり、 そのうえに胃弱、さらに心房細動 生理不順。。 毎日の不調がどこからきてるものか分からず ただ、ただ怠いまま過ぎていってます。 心房細動の時にいろいろ検査をしましたが 心機能には問題はなく、尿や血圧も問題なし。 甲状腺も大丈夫でした。 こんなふうに、いろんな不調があるときは どうしたらいいのでしょうか? 内科、循環器科、心療内科… 昔から心臓に対しての不安が大きく、 心房細動を起こしてからすごき疲れてます

3人の医師が回答

発熱 コロナを疑うべきでしようか? 心配です

person 20代/女性 - 解決済み

父が仕事で県外の方(緊急事態宣言発令中地域在住の方)と接触するため、職場のルールで健康観察のため検温を行っています。父と接触する方はPCR検査済みで陰性の方です。 今朝の検温は36・8 先程検温した際37・6 でした。 元々偏頭痛持ち・重度の肩こりがあります。 喉が弱くすぐに乾燥したりしてしまいます。 先月の中旬に風邪をひいてから鼻づまりが継続してます。味覚嗅覚は現在問題ありません。 父とは食事も別で食べていますし、 最低限の接触(1日30分未満)でほぼあっていません。 先週から喉の乾燥が酷いため、のど飴(市販のもの)と以前風邪をひいた時に処方してもらったカルボシステインを内服しています。 15年通っている整体の方より先日『甲状腺が腫れてるよ』と言われました。 現在の症状としては 37・6の熱 多少の関節痛かなという痛み(季節の変わり目等でよく痛くなります。) このような場合はコロナを疑うべきなのでしょうか? 自宅と職場の往復のみで会食等はしていません。 関係あるか分かりませんが、月経が終わったばかりです。 私以外の家族(両親)は体調に変化はありません。 介護関係で働いており、父が県外の方と接触しているため、体調に変化があった際は休むように言われています。 不安です。 明日耳鼻咽喉科を受診することを検討しています。 教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

治らない顔のむくみに関して

person 30代/男性 -

顔のむくみに関してご質問になります。 写真を見返すと3年以上前から顔が浮腫んでおります。 180cm、60キロと痩せ型です。家族や知人からなんか右側の頬腫れてない?と言われ気になりだしました。 昨年の12月にも質問をさせていただき、その際はミノキシジルタブレットを服用していたため副作用かと思いましたが、断薬して半年程経ちましたが改善されませんでした。 こちらで相談させていただいた後、循環器内科にて、甲状腺、心臓、血液検査、尿検査をしてもらいましたが指摘される事はありませんでした。 気になる点があるとすれば、クレアチニンの数値です。 脱水や筋肉量でも変わるという事ですが、年齢の割にeGFRの数値が低いのが気がかりです。 身長が高くてもクレアチニンは高くなるとの事ですが、痩せ型で筋肉量が少なくても高く出るものなのでしょうか? 筋トレなどはしておりません。 以前、耳下腺炎を繰り返している可能性もあるとのご意見をいただき、副鼻腔炎の識別のためのCT画像を再度確認してもらいましたが、画像では石等は確認できないとの事でした。 むくみ、腫れは出たり引いたりするわけでは無く、常に右側の頬がふっくらしている感じです。(部分的に膨らんでいるわけではありません。) 1.記載のクレアチニンの値から腎機能の低下によるむくみが出ている可能性はありますでしょうか? クレアチニン−尿も基準値より少し高かったです。 クレアチニン 2021.1月 0.94 2021.9月 0.95 2021.12月 0.91 クレアチニン−尿 1.62g/L 2022.2月 1.03 写真は2021年12月です 2.ヒドイ肩こりがあり、血行不良による顔のむくみが出る事はありますでしょうか? 3.問題の無い浮腫みが起こる事もあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)