目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

肝臓数値 健康診断 肝脂肪

person 20代/男性 -

夫(24歳)が入社前健康診断に引っかかりました。 4月ですが、入社前健康診断で肝臓の機能の数値が高く おそらくASTかALTの両方が高く、会社規定は200でしたが 夫は260ありました。(平均はもっと低いと書いてました) 会社自体は偶数月の入社になるので、次は6月です。 大きな病院でエコーなども見ましたが肝脂肪でした。 クリニックで↑の病院を紹介してもらいましたが、 そのクリニックでは、 「10キロほど痩せなければ無理。今後の為にも今だけではなくこれから先もずっと食事改善してください。薬はないです」と言われました。 ですが食事は減らしてますが、10キロ痩せるのはそう簡単ではなく… 夫が昔から行きつけのクリニックへ行ったところ、 薬を処方してもらいました。 もちろん食事改善と少しは痩せよう!との事。 お酒も全然飲まない夫なので、今は薬を飲み食事を減らしてますが このまま下がるでしょうか? 病院曰く薬にも合う合わないがある為、一応来週に受診し また変わらなければ薬を変更。とのこと。 次は6月入社なので、不安です。 そんなに簡単には下がりませんか? ※食べ方が以前はものすごく早かったので、ゆっくり食べる。よく噛む。腹八分目。と減らしてできることはしています。

4人の医師が回答

様々な症状があり苦しいです

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。様々な症状で悩んでおり相談お願いします。 頭痛があり必ず右眼が痛い、涙が止まらない、目が霞む、鼻が詰まる、脳外科でMRIとり頭には異常はない。首に頸椎症が軽くあると言われた。視力は近視と乱視がある。頭痛があると右眼が腫れぼったくなり目が霞んでて検査をしたら下のまつ毛が目に入ってると言われた。 また昨日酷い頭痛があり右眼が上みたいな症状になり未だに霞んでます。月に3回くらい頭痛があります。頭に異常ないと言われたが大丈夫でしょうか。 次の悩みは必ず朝起きたら両手が痺れてます。手がこわばり曲がらないくらい浮腫んで痛い。リュウマチ検査は異常なし。 圧迫して寝ていたり癖で手を曲げ寝ている、必ず朝は両手が痛いです。 次は朝起きたら足の膝裏が突っ張るような痛くはないですが違和感あります。 血管が詰まってるような違和感あります。 私は160センチ体重93キロあり巨体だから血管や動脈詰まってるのでしょうか。 毎日必ずどこか不調で痛い、苦しい繰り返し毎日です。タバコも吸います。 酒は飲まないです。何から病院いけばいいでしょうか。数ヶ月前に脳外科や眼科いき検査はしました。頭痛は薬も効かないです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

寝起き時の頻脈、気持ち悪さ

person 50代/男性 - 解決済み

【症状】寝起き時、頻脈となり、気分悪くなることがある。 ・頻脈は140程度。 ・目が覚めて少しすると脈拍は戻る ・その際、肩が異常に凝っている。通常でも凝っているがさらに硬くなっている。 ・睡眠は約1.5h程度おきに目がさめる。 ・頻脈で起きた際、夢を見ているのこと多い。(あまり良い内容ではない。内容は毎回違う。) ・寝起き時以外はおきない。 ・数年前にから起こっている。 ・毎回ではなく起こるときは起こる。ここ数日は連日発生。 ・脈が早くなるからその際少し気持ち悪い。 ・昼間に眠くなったりはしない。 【内科受診】 今年2021年2月に近所の内科受診。 ・レントゲンで心臓肥大等無し。 ・血液検査も異常無し。proBNPは5未満。貧血、内分泌系も問題無し。 ・心電図も問題ない。 ・ホルター心電図では頻脈は多少確認できるが、波形は正常。 (ただこの時は症状でなかった) ・睡眠時無呼吸の簡易検査も軽度で問題無し。 (ただこの時は症状でなかった) お酒飲んで寝ることが多いので、それも影響及び寝起き時は脈拍不安定になりやすい。検査上は問題ないという結果。 【確認したい内容】 以上の結果より寝る前はお酒控えたりしてみたが、やはり発生するときがある。ここ数日は続けて発生。少しすると戻るのですが、この事象が発生するのが嫌で睡眠するのが怖い感じです。精神科、心療内科の領域でしょうか?(自律神経失調的な)。ただ、あまり精神科系の薬は飲みたいくないので、大きな問題ないようであればこのまま我慢したいと思います。

4人の医師が回答

高齢者で全身倦怠感と食欲無し

person 70代以上/男性 -

お尋ねします。 3週間前から体調の不調で、 食欲不振から始まり、しゃっくりが止まらず、救急外来で受診して 5日目から水でも吐いてしまう激しい嘔吐でまた受診して血液検査ではCRPの炎症が4だったんですが そのほかは異常がなく、やった検査は脳のCT、胸のCT、肺のレントゲン、程度でしたが しゃっくりは止まったし、抗生物質の薬でCRPも2まで下がったんですが一昨日に受診した時はある程度調子もよかったのに、昨日再び食欲不振で今度はトイレへ便意をもよおして何回も行きます。でも便は出ないらしくパンツが血で汚れていたので 再度 救急外来で受診しました 内科の医師から 肛門からの出血で受診したのか 食欲不振の全身倦怠感で受診したのか どちらの診察をしたいかによって、対応が変わるんだから ハッキリとしてくれと言われましたが、私は医師ではないから 父の横たわる姿がつらそうなので 入院させてもらいました 父は今年乳ガンで手術していてリンパ節には転移がなく 乳腺の摘出だけで済んでおります。 病歴は7年前に酒のせいで大腸に7箇所穴が開いて下血でトイレで倒れましたが、それ以来酒は飲んでません。 タバコもついこの間まで禁煙外来で飲み薬を飲んでいて 嘔吐がひどかったけど なんとか吸わないので薬は辞めました。 CRPが4あった時に 嘔吐が 何から来ているのか結局わからないままで 本日も調子悪い訳です。 今、絶食状態だから点滴してますが 患者の体には点滴だけじゃ良くないと言われました。 どこらへんを疑うのが有力なのか 医師でもわからないものなんでしょうか? 胃とか腸とかガンとか色々考えてしまいます。

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)