検索結果:803 件
たった今夜勤で仕事中急に目眩がして、一瞬地震で揺れたと思って倒れそうになりました。 こんなこと初めてで今までなかったのでちょっと怖いです。 日曜日に美容皮膚科で顔全体にレーザー治療を受けたあとからフェイスラインの両側にちょこちょこしこりみたいのが現れリンパが腫れてる感じがしていました。 喉が痛いとか耳が変とか熱があるとかはないです。これと何か影響してるのでしょうか? この時間なので病院にもいけないので回答いただけたら助かります。
2人の医師が回答
2歳11カ月の男の子ですが、弟を怪我させそうになり、かまって欲しくて私のとこに来るも、ずっと泣かせてました。泣きすぎて鼻水がすごく流れ出ていて、鼻をかましてましたら、大量に出ました。まだまだ鼻の中にある音がしたので、鼻をフーンしてみと言い、かましたらどうも耳の方に鼻水行ったみたいで、一瞬左耳を押さえ左の目もつむり痛そうでした。そして5分後同じ仕草をしました。 中耳炎など病気になる可能性あるでしょうか?明日耳鼻科行った方がよろしいでしょうか?耳に鼻水が行ったら、どれくらいの時間で中耳炎になるのでしょうか?不安でなりません よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ケ月前に片耳に水がたまってる中耳炎と言われて薬と通気治療を毎週受けています、しかしまだ唾を飲み込むとバリ?ポコッ?と音がし、たまにあくびした時にバリバリ!と音がして空気が通ったような感じになりますが一瞬痛いです…。鼻の奥を検査した所炎症してるとこがありそれが治ればもうちょっと耳の開きも良くなると言われましたが、ほんとにこのまま通気治療して大丈夫なんでしょうか…耳管開放症とかなら通気治療しない方が良いらしいので間違ってないか不安です…。耳の閉塞感は前より良いです。自分で耳抜きすると余計こもっちゃうので怖くてしてません。
3歳、女の子です。右耳のお掃除を綿棒で軽くしていたらすぼっと一瞬おそらく奥まで入ってしまい子供が痛いって激しく泣きました。今までにない泣き方で、慌てて抱っこしてすぐ泣きやみましたが10分くらい痛いって言ってました。奥まで見えなかったのですがとくに出血や耳垂れなどは今のところなく1時間くらいあとにすやすや寝ました。鼓膜など傷ついてないか、やぶけていたりはしないか、どこか耳の中に傷ついてないか心配です。病院に明日すぐ連れて行ったほうがいいでしょうか。
最近、車を運転すると頭が痛くなります。一瞬クラッとしてから頭が痛くなる時や頭痛だけの時があります。運転は長時間ではなくて、車に乗って運転し始めた時や少し運転した後に頭が痛くなります。信号で止まった時や目的地に到着して止まった時が頭痛がひどくなります。頭痛がしている時は耳鳴り、耳詰まり、目がクラクラする時があります。最近は運転していない時でも軽い頭痛からきつい頭痛、目が痛い、めまいも頻繁にあります。原因は何が考えられますでしょうか。
8人の医師が回答
さいきん 緊張したときや いらっとしたときに 耳鳴りが一瞬します。 先月半日くらい耳が詰まった時に不安になりすぐ耳鼻科で検査し、聴力問題なしで、とくに大丈夫と。そのすこしまえにも、メニエールの検査異常なし。 大丈夫でしょうか? きょうは頭痛もあり、 肩こりもひどく。 ロキソニン飲んでもすぐれず、 目が痛いのでこめかみのあたりマッサージしたらなおりました。最近はよくこのこめかみのあたりのマッサージで頭痛は良くなることが多いです 耳鳴りは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昨日も質問させて頂きました。症状が変わったので再び質問です。 左側頭部(耳の後ろ)が、ポコっと、1〜2センチの丘みたいなものがありました。一瞬こうゆうもの、または骨かと思ったのですが押すと痛かったです。 今日は、押さなくても鈍痛を感じるようになりました。最近貧血なのか立ちくらみや目眩があります。左側のリンパがある辺りに違和感があります。 幼い子供が2人居て、病院へは子連れになります。放射能心配で病院へ行けません。 アドバイス下さい。
1歳7ヶ月の子供のことです。 遊んでいて、物を梱包するプチプチを子供の耳のそばで鳴らしました。 子どもは喜んでいたので何度かしたのですが、 試しに自分自身にやってみると結構大きな音と、プチプチがつぶれることによって 中の空気が出た衝撃がありました。 そして私は一瞬ですが、キーンと耳鳴りがしました。 思っていたより衝撃があり驚いて、子どもにしてしまったことを後悔しました。 子供はとくに耳を痛がったりはしていません。 気になって小声で話しかけてみましたが、聞こえているようです。 大きな音の衝撃で難聴になると聞いたことがあるので心配です。 病院にいったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
生後二ヶ月(早産だったので予定日から一ヶ月)の娘と添い寝していたのですが、手を滑らせてしまい娘の耳の後らへんに落ちてしまいました。 しかも多分スマホの角が当たったと思います。 当たった瞬間は一瞬泣きそうになったのですが、泣かず抱っこしたら再び寝ていきました。 5分後ぐらいにグズリ出したのでミルクを飲ますと、80ミリは飲みほし現在は吐き戻しもなく再び寝てます。 当たったであろう場所らへんを触ってみたのですが、痛がる様子もなく耳のすぐ後が1ヶ所ややうっすらと赤っぽくなってますが、大丈夫でしょうか? 現在、乳児性湿疹で頭の中もちらほら赤いので判断が出来ないのですが…。
4日前から左の肩あたりから 左頭頂部にかけて頭痛がありピリピリズキズキが今もやみません。右はなんともありません。 おととい脳外科でMRIとりましたが異常なしでした。 ロキソニンでは効かず次の日も 耳の中も痛かったので耳鼻科へいきました。 耳の中も異常なし。 症状を話したら帯状疱疹の疑いでアメナリーフを服用しています。湿疹はまだ出ていません。昨日よりはよくなったのですが さきほど左手小指辺りに一瞬電気が走ったようなしびれがありました。 帯状疱疹からしびれが来ることはありますか? もう一度MRIとる必要はありますか? 緊急受診の必要ありますか? ろれつ回らないとかめまいはないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療