検索結果:2,317 件
肺気腫と病名言えないけど軽く肺気腫かなーって診断されました。39歳に今年なります。禁煙して4年目。喫煙はやめたり吸ったり合わせたら12年は喫煙してました。もうやめて4年になります、肺気腫とは進行するのでしょうか?...またパニック障害もあり、息苦...
3人の医師が回答
49歳でCT検査で肺気腫と言われました。肺機能検査は境界線ギリギリです。 家族に毎年のインフルエンザの予防接種は打った方が良いと言われましたが、肺炎球菌は打つ回数が増えるにつれ副作用があるので、病気が進行したり歳を取ってからの方が良い言われました。
1人の医師が回答
親族が肺気腫と診断されました。ヘビースモーカーです。やっと連れて行った病院でCTを見ながら医師から今タバコを止めなければ肺がんよりもつらい状態になる。といわれたのにもかかわらずタバコを止めません。何度も何度も説得しても止めません。
肺気腫の発症とはどのような事を言いますか? レントゲンでは問題無いがCT撮ったら軽度の肺気腫、しかし肺機能検査では一秒率90%以上肺年齢-20歳←これは発症しているとなりますか? それとも一秒率が70%を切るようになったりレントゲンでも分かるようになったり肺機...
5人の医師が回答
先月会社の健康診断を受けた結果から、心肥大、左下肺野結節影と診断され、再検査でCTを受けた所右肺に肺気腫が見つかりました。これまでタバコをすったこともありません。そんな人でも肺気腫になるのでしょうか?ちなみに肺気腫は遺伝するのでしょうか?
6人の医師が回答
CT検査の結果医師より2か所程気腫化が認められると言われ ました。今のところ自覚症状もなく呼吸機能検査の結果も問題 ありません。 過去喫煙歴はありませんが、今後軽症から中症へそして重症へ と進行していくのでしょうか。 進行は喫煙指数や老化等により個人差があることは認識していま すが、非喫煙者の進行につき教えて下さい。
7人の医師が回答
自分の母(67)の事でお聞きしたいのですが… 喘息の様な喘鳴と声が鼻声みたいになって少し動くと苦しいと言います! アレルギー検査、血液検査は、して異常無しでした!個人病院で肺気腫の始まりかも知れないと言われたのですが… 何か良くなる方法は、ないのでしょうか? 教えて下さいm...
本日人間ドックの結果が届きました。PETでは特に悪くはなかったのですが、「CT部分にて、両側肺尖部に気種性変化(肺気腫の所見)が認められます。」との結果でした。 しかし、同時に行った半日ドックでは、胸部X線所見はAで「異常なし」となっています。
2人の医師が回答
肺気腫のこと医師に伝わらないのです。肺気腫のこと教えてください。
先日別件で入院した際に肺のCTをとりましたら軽度の肺気腫がみつかりました。 私は普段からSPO2が92位でCO2も70と高い体質です。 この場合、軽度であっても俗にいう広義での若年性肺気腫に 該当するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療