脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

手や足の痛み、違和感なだ感じた時には何科で何の検査をしてもらうと良いのか

person 20代/男性 -

昨日の4月28日にペンで字を書く時凄く震えた気がした時がありました。ですが、その後すぐに昼食を食べた時にも箸を持つ時に震えもなく、ペンで書いてみたところ多分大丈夫だったと思います。家に帰って17時くらいから寝て19時30分ごろ起きた時、右手首に凄く違和感がありました。痺れているようなこわばっているような感覚がありました。ですが1、2分でその痺れは引いていき、わずかに違和感があるかな?という感じでした。右手首、左手首が痛い時、その他にも前腕部が痛かったり、二の腕が痛かったり、脇の下が痛かったりもあります。普通に足の脛やふくらはぎが痛い時もあります。あと、左の肩甲骨らへんが痺れたり、痛いときもあります。首の後ろの痛みや頭痛がするときもありますが、今年の3月の後半に脳神経外科でMRIとMRA検査をして異常はなかったです。 腕の違和感や痛みの検査は何科で何を見て貰えばいいでしょうか?整形外科でMRIを撮ってもらったら分かりますか?頸椎や腰や脊髄や腕はまとめて一回のMRIでとれますか?別々に撮影する形になりますかね?他にも手の痛みや違和感がある時にやった方がいい検査など教えていただきたいです。ニューロパチーやCIDPを否定できる検査もただのMRIやレントゲンでできるのか知りたいです。前回の脳神経外科のMRIで末梢神経の異変などがある場合は発見されますよね?

6人の医師が回答

咳のし過ぎで右胸をいためた?ようです

person 30代/女性 -

咳が一週間止まらなく悪化してきて38℃も続いたため 一昨日呼吸器科に行ったところレントゲンで右肺の真ん中から下が肺炎だと言われました。 (インフルは陰性でした) 病院に行く前に咳のし過ぎで右胸を傷めた?のか 咳をするのも呼吸をするのも激痛で そこも見て貰いましたがレントゲンでは肋骨骨折も胸膜炎も見られないとのことで 抗菌薬と咳止めと合わせて鎮痛剤も貰いました。 血液検査での炎症反応は CRP 1.44(1+) ↑ 好中球 77.5 ↑ リンパ球 15.3 ↓ で、思ったより悪くないと言われました。 抗菌薬が効いたのか咳自体は半分くらいにおさまってきましたが 右胸の激痛だけは変わらず寧ろ悪化しているような気がします。 しかも最初は右胸全体が痛かったのですが 次第に痛みポイントがしぼられてきて、 今は右の乳房の外側上部付近~脇の下がかなり痛みます。 呼吸をするのも咳をするのも腕をちょっと動かすのも痛みを伴い 咳をする時がもっとも酷く、肩甲骨の方まで 筋肉がバリバリバリっと裂けるかのような激痛を伴い暫くうずくまってしまい動けません。 また新たに病院にかかった方がよいでしょうか? かかる場合、整形外科の方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

乳がんの進行等について・・・・

person 30代/女性 -

ステージ2と診断され、最初(7月半ば)はリンパ節に目に見える転移も腫れもないと言われました。 その診断時に太い針の細胞診(4回打ちました)をしてから2週間程してからエコーを撮ったのですが、脇のリンパ節にガンに見えない事もない微妙な(超音波技師が転移の疑い ありと書いた記載と実際の画像を見た担当の先生は、そう表現されていました)腫瘤状のものが映っているとの事。 確かに、最初は左右の脇を見比べても変わりなかったのでが、針検査後からは該当の脇の下が少し盛り上がっていますし、熱感や痛みも今もありますし、肋骨の上あたりや(これ は反対側もたまにあります)ガンの部分の周りから脇にかけてや鎖骨の上や首のリンパも呼応しているような疼痛があります。 先生(大病院の乳腺専門医)は、痛みと進行は関係ないときっぱり仰っていましたが、脇が痛いからと言って続々とガンがリンパで転移増殖しているという訳ではないのでしょう か? MRIや肺や呼吸の検査等、しましたが、肺への転移も無いと断言しておられ、私の状態で骨や肺に転移するケースは1%程度との事でした。骨の検査はしていませんが。 ここで質問させて頂きたいのが、 ●最初は無かった脇の腫れや短期間に発生した原因(先生は針検査による反応性のものではないかとその時は仰っていましたが、もうその検査から1ヶ月程経っているのに、少し 盛り上がった状態や疼痛は消えません) ●脇やガンの周りの痛みの原因(ガンは痛みが無いとよく聞きますが、周囲が痛む場合はあるのでしょうか?でも私はガン部分も痛い気がしますが・・) ●私は37歳ですが、若めの年齢という事で今かなり病気が進行している可能性があるのでしょうか?(痛みと同じにどんどん先のリンパ節に転移しているのかどうか) 稚拙な文章で恐縮ですがご回答の程お願い致します。 (30代 女性)

1人の医師が回答

症状からしてHIVの可能性はありますか?

person 40代/男性 -

宜しくお願いします。9月10日に危険行為、ゴムを着けず生挿入でのセックスをしました。二週間してから耳の裏側(リンパ)に違和感があり、頭痛、喉の痛みもありました。高熱はありませんでした。リンパ腺の腫れ等々は感じられませんが、HIV初期感染の症状なのでしょうか。また、不安行為から4週目になろうとしたここ数日、わかる範囲のリンパ腺が代わる代わる疼いき、違和感、不快感がでてきました。顎下、背中(肩甲骨より内側)、胸と脇の境の大胸筋、脇の下、内側の肘、前腕の内側、手首下、太腿のつけね、膝の裏側。この部分のリンパ腺と思われる箇所が同じような疼き、不快感が右半身それぞれ、左半身それぞれで転移しています。倦怠感もでますが高熱はでません。出ても微熱になるかならないかです。現在右半身のリンパ腺と思われる箇所に痛みがあります。たまに左半身が疼きます。それと両太腿の内側真ん中あたりと、足のつけねに違和感、左膝に打撲したような痛みがあります。脇から腕にかけてのリンパが痛み、何とも言えないだるさがあります。HIVも考えられなくないですが、不安ばかりが募ります。検査を受けるにもまだ4週目になるので、どうしたものかと。申し訳ないですがある程度覚悟も決めたいので、お答えの方宜しくお願いします。

17人の医師が回答

肩や腕の痛み

person 40代/女性 -

48才の女性。 5月7日夕方より、右腕の付け根~肩甲骨あたりに肩こりのような痛みを感じ、2~3日経過するうちに更に腕の上部も含めて24時間かなりの痛みを感じるようになりました。 腕の上げ下げはできるものの、他の症状は五十肩の経験者のいう症状にそっくりでした。 接骨院で低周波等々やマッサージをうけ、激痛は3~4日でおさまりましたが、20日近くたった今も、腕全体に痛みを感じています。 痛みは姿勢によって増減します。 痛みは、筋肉や筋をギューッと強く捕まれたような感じです。 夜ゆっくり休んで朝起きると、いくらか調子が良いように思います。仕事をして午後~夕方になると、ちょっと調子が悪くなる気がします。 首を後ろに反らすような体勢をとると特に腕が痛いです。 原因は5月7日の朝、脇の下に変な力が入るような無理な体勢で竹ぼうきを使ったからかも知れません。 また、昨年の夏、首を後ろに反らすような体勢をとると右腕や右手の指がしびれる事があり整形外科を受診、レントゲンを撮り、首の軟膏がすり減っているところがあるとかで、ノイロトロピンとデカドロンの点滴で炎症をおさえていただいた(一度の点滴でおさまりました)事がありますが、何か関係していますでしょうか? 少なくとも悪くはなっておらず、少~しずつ快方に向かっている気がしますが、接骨院に通いながら様子を見ていてよいでしょうか?アドバイスを頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

左側の肩、脇、脇の外側やみぞおち左側などの痛み

person 40代/女性 -

先週末は、不安やストレスが強かった自覚はあります。 左側の肩、脇の後ろ側、脇の下から脇腹にかけての出たり消えたり移動する痛み、また、食後の鳩尾左側、臍左側あたりの痛み、ゲップ、お腹の張り、おなら、一日1回だけど軟便もあります。 痛みはうずくまるほどは痛くないですが、不安からか気になります。食事で痛みが出たり強めになったりしているようにも感じますが、食事中の時もあるし食後すぐのときもあるししばらくしてからの時もあるしよく分かりません。 かかりつけ医を2箇所行きましたが、心電図、聴診器で異常なし。過呼吸と肩こりとか、気にしすぎとか過敏性胃腸とか言われました。 胸レントゲン、腹部エコー、心エコーは5月に、24時間ホルダーを6月にしたばかりです。 病気不安症で診療内科に通っており、すぐ万が一を考えてしまい、ふと膵臓は大丈夫かと思うと更に不安になりました。5月エコーで膵・腎左に明らかな所見はありませんとの記載ありです。 膵臓とかは大丈夫そうですか? また脇肩甲骨外側あたりは肩こりから来てるとして、食事により増悪することありますか?また、痛みが出たり消えたり波はあるものですか? ちなみに、これに似た症状は以前も何回か起きていて、不安で病院行きまくり1ヶ月くらい続いて落ち着くこともありました。今日は肩や脇がメインで鳩尾腹部左側あたりやお腹の張りは夕飯後少しくらいのようです。

2人の医師が回答

左手のひら、左足の痺れや左背中から肩や脇にかけての痛み、胸の間の骨の痛みや違和感、胃の痛み。

person 20代/女性 -

症状が色々ありまして不安で ご相談させて頂きたく送りました。 1.(左手のひら、左足の痺れ) (左背中から肩や脇にかけての痛み) この2日前から、左手のひらや指先 左のふくらはぎから足先にかけて 軽い痺れがたまにあります。 少し違和感くらいで一時的に収まります。(1回につき約1時間程度で) それが一日に何度かきます。 右頭上あたりがぼわーんってしたり 関係あるのか分からないのですが たまに感じることもあります。 昨日の夜ふと、両サイドの手のひらの血管の青色が手首の方からくっきり見えてると思い不安になりました。 左肘の付け根から腕にかけて鈍痛がたまにあったり、左背中(心臓の裏あたりから肩甲骨あたりの痛み。左肩の痛みや、左首のつけね当たりが痛かったり、左顎の痛み、左脇下から左腕にかけての痛みや圧迫感が周期的に来ます) 去年の5月くらいに頭のMRIはしましたが異常なし 2.(胸の間の骨の痛みや違和感 (胃の痛み) 一ヶ月前から胃やみぞおちの痛みがあり左の小腸あたりが一日に数回いたむ。 (去年7月胃カメラで胃腸炎、ピロリ菌除去1回実施、逆流性食道炎と診断あり。去年9月大腸カメラで、大したことは言われず、去年8月エコーを撮った際、小腸が左側拡張してるとのこと。) 胃の痛みから左胸の痛み、脇の下の痛み、胸の間胸骨部の痛み押すのもいたむ。寝てる時に痛くて目覚めたり 1時間ごとに目が覚める。不眠気味。 胃の痛みや胸の痛みの際 背中の痛みや腰の痛み、胃の裏の痛み、 胃の左横や右横が痛くなる。 (あくまでもどの痛みも波がある状態) 尚、昨日の朝から生理になりました。 元々低血圧で、貧血気味です。 今、関節炎リウマチの治療中の 25歳女性です。 不安が多く。 このリウマチも含めて全て治したいのですが、全然治らなくて。 不安でご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

便と下血について質問させて下さい。

person 40代/女性 -

1年以上前から排泄の時にバナナうんちではなくなり、下痢まではいかないけれど潰れたドロ状のうんち、また便秘を繰り返していました。便がやけに細くなってしまっていたことも気がかりでした。それで昨年秋くらいから休日は微熱が続くようになり、1ケ月くらい前には1年ぶりくらいに珍しくバナナうんちが出たので喜んで便器を確かめてみたら、生理2日目かと思う程の量の鮮血がバナナうんちと共に出ていて怖くなりました。それほどの量の鮮血はその1度だけでしたが、それからうんち後にお尻を吹くと時々血がつくようになりました。また最近おならが酷くなり、卵が腐ったような臭いに悩まされています。2週間前には右腋の下に丸みがあるしこりも見つけましたが、現在しこりは5cmくらいの細長さに変化しています。体温は常に37.2℃の微熱が当たり前になっています。 また背中の肩甲骨の間の背骨を叩くと、そこだけ激痛に近い痛みがあります。右足首のくるぶし下に水が溜まり、立ち仕事を終えると我慢出来る程度ですが痛みます。 病院に行くべきでしょうか?何の病気が考えられますか?癌を疑ったほうが良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)