薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

食後3時間頃胃がいたくなります

person 40代/女性 -

ここ1週間ほど胃の調子がよくありません。生理前のせいかなと思いつつ、生理すぎてもいまいちのままです。 8月5日くらいから胃の調子が悪いので、7日から以前処方された六君子湯の残りを1日2回ほどのんでみています。 本当は3回でもらっていますが朝昼が近くて4時間空かないので2回になっちゃってます。 今は3食量は多くないですが食べられますが、食後3時間くらいたつと胃のあたりがキュウっと痛くなり、また、おなかがすくようになるのですが、 これはどのような不調でどのような薬が効きますか? もう1週間近く、よくはなってるものの、スッキリはしないのはまずいでしょうか。 ご参考までに今までの経緯。 5月末から胃がよくなったり悪くなったりしています。 胃がうけつけないほど調子が悪いこともありました。 6月に胃カメラ、エコーをして問題なく ピロリ菌もいなさそうでした。 7月中旬に血液検査をして問題なかったです。 その頃はタケキャブやガスモチンなどをのんでいました。 7月に六君子湯をのんだらよくなったのですが、のんで、5日ほどしたときになんのせいかわからないものの口の中がかゆくなり胃の調子もよくなったのでやめてました。 今回のんだときはかゆくならないので関係なさそうでした。 長く調子が戻らず困ります。 このくらいよくなったりわるかったりと長いことってありますか? 問題ないようですがさすがに不安にもなりますが もともと夏バテしやすくもあります。 お盆だし、夏休みでこどももいて病院にかかりにくく。 手持ちや市販の薬で乗りきれたら助かります。

3人の医師が回答

胃の痛みと張りと膨満感

person 30代/女性 -

半年前くらいから胃の痛み、張りで悩んでいます。 去年の10月→内科を受診。薬ファモチジンをもらい様子を見る。 いまいち良くならないので再度受診し、ネキシウムカプセル、腸の方も気になるということで、トリメブチンマイレン、ラックビーをもらう。 12月→予約していたら胃カメラを受ける、便の検査をする。便異常なし、胃は軽い胃炎と十二指腸炎→ネキシウムをもらう。ピロリ菌がいたため除菌。 今年2月ピロリ菌呼気検査の結果除去成功。 胃の調子もまずまず、と思っていたのですが、3月の半ば頃からまた胃痛と張り胃の膨満感が気になるようになり 25日土曜日に再度受診し、タケキャブを処方されました。 昨日の夜胃痛と吐き気、胃、腹部の膨満感がひどくやはりどこか悪いのではすごく心配なのですが、、大丈夫でしょうか? 多く食べ過ぎてしまうため食べ過ぎなのでしょうか?今まではここまで張ったりしなかったのですが、、 今日はお昼を普通に食べただけなのですが、夕方くらいから、胃が気持ち悪い感じと張りがとても気になります。 ひとまず、薬を2週間分もらったので、飲んで様子を見て良いでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)