胃の不調について
person30代/女性 -
1週間くらい前から3回くらい、夕食を21時頃食べて、寝る前くらい(23時)になると、お腹が痛くなってきます。
食あたりかな?とか、お腹が冷えたのかな?とか思ってカイロを貼って暖かくしたり、トイレに行ってみたりしてるんですが、
下痢とかでもなく、普通便で、出してもスッキリせず、
けど、吐き気もしてきて1度は吐きました。
今日もまた同じ痛みが続いてるんですが、結構しつこく朝になった今でも変わりません。
自分で触診してみると、胃のとこらへんを押すと気持ち悪く、ズキーンとした感じがあります。
元々お酒を飲みすぎた時くらいにしか吐かないので、なにか胃に病気があるのでは、、、とか不安です。
ちなみに食欲はあります。
現在、授乳中なので、薬を飲むことも出来ずどーしていいのかわかりません。
この説明だけでは、判断しかねるとは思いますが、思い当たる病気などありたすでしょーか???
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





