薬を飲むと咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

62才女性、お風呂あがりに足に痒くない赤い輪

person 60代/女性 - 解決済み

62才、女性、気が付いたのは2週間前のお風呂上がり。 バスタオルで拭いていて、あれ?この赤い輪はなに? 探してみると足に5箇所くらい大きな痒くない赤い輪。 この二、三日前から疲れが溜まって仕事に行くのも疲れて帰宅後はグッタリしていました。 この日は友人と生魚料理を食べてから帰宅後。 翌日みると全くわからない。 何となく肌色より濃い色の輪があるように見えるだけ。 お風呂あがりだけですが、2週間あります。 皮膚はそれだけですが、1週間前から首肩が起き上がれないくらい痛くて 整体、内科、鍼と通いました。 内科で血液検査したところ、炎症反応が出ているとのこと。様子見して気をつけてと言われる。 でも、熱もなく、少したまに咳が出るくらい。 首肩は痛いですが、痛み止めとロキソニンで動けるようになりました。 この紅斑と首肩の症状と炎症反応は関係があって、違う病院へ行った方がいいのでしょうか? 私は心臓弁膜症で人工弁入れていまして、ワーファリンなどの薬飲んでいます。 最近はコレステロールも高めで、それの薬も飲んでいます。 鼻炎が今年はひどく、今もアレルギーの薬飲んでいます。 首肩が痛むからか、身体は重いです。 食欲はあります。 初めてだらけの症状に不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6歳 溶連菌の可能性

person 10歳未満/女性 -

5月で7歳になる娘の相談です。 現在服用中の薬↓ オロパタジン オノン アレロック モビコール フルタイド(吸入) アラミスト 以下、日曜からの経過です。 日曜→軽い喉の痛みがあり、鼻水が出始める。 月曜→喉の痛みもなくなり鼻水の粘度強くなる。 日中元気に過ごすが、徐々に咳が出始め23時頃急に発熱(39度)。 火曜→起床時には平熱まで下がっており、元気に過ごし日中も熱は上がらず。 午前中に小児科受診し溶連菌は陰性。 痰と咳がひどくメプチン吸入した。 しかし23時頃からまた発熱(39度)。 水曜(本日)→起床時には平熱。痰の絡んだ咳がひどいが少しずつ減ってきた。 21時現在は平熱。 ・先週からクラスに溶連菌の子がいたため検査しましたが、発熱から12時間経たずに検査してしまいました。 偽陰性だった可能性は高いでしょうか。 ・娘の経過は溶連菌の可能性は高いでしょうか。 ・娘の舌の写真を撮りました。 溶連菌の特徴であるいちご舌に見えますか? ・溶連菌だった場合、抗生剤を飲まずに自然治癒で終わらせても良いのでしょうか。 ・今晩も発熱するなら明日再受診しようと思っています。もし溶連菌だった場合、明日から抗生剤を飲んでも意味あるのでしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)