検索結果:1,524 件
普段胃腸薬(ムコスタ、タケキャブ、整腸剤)を服用しており、本日朝は気持ちが落ち込んでいたのでリーゼ半錠を頓服として飲みました。 早く倦怠感と熱を下げるために、上記と併用して補中益気湯を飲んでも大丈夫でしょうか? また対処法があれば、ご教示いただけると嬉しいです。
6人の医師が回答
前回のゲームセンター大音量で 低音性難聴になったばかりです。 案の定1日経ったいまも耳が痛みます。 五苓散と補中益気湯がありのんで いますが治りますでしょうか? ほかにもお客さまがいましたが 多分私ひとりだけ痛いと思います。
現在、婦人科で処方された加味逍遙散を服用していますが、併用できる漢方はありますか?一旦胃腸を回復させる為に加味逍遙散はストップして、他の漢方(補中益気湯など)を服用した方がいいのでしょうか? 内科で処方されたロペラミドを服用していますが、回復しません。
5人の医師が回答
食欲あまり無いです、コロナに感染すれば このような症状が出るのでしょか?また いつまで続くか心配です。ちなみに 補中益気湯を処方してもらっていますが 効果が感じられません。時間薬なのでしょうか?何かア ドバイス 安心する言葉があれば 嬉しいです。
8人の医師が回答
下痢や発熱の症状はありません。 1ヶ月前には目眩で耳鼻科を受診し起立性低血圧と診断されました。補中益気湯を処方して頂き、現在も服用しています。 この吐き気も自律神経からくるものなのでしょうか?下痢や発熱がないので胃腸炎ではなさそうでしょうか?
11人の医師が回答
あと、軽度の逆流性食道炎があり今は落ち着いています。 お腹にガスがたまりやすいのはなぜか分からず不安です。 漢方薬の補中益気湯と桂枝加芍薬湯を飲んでいます。あと、ビオフェルミンのビタミンCいり。
生理前高温期に37.5 度、生理と排卵の後も三十七度前後の微熱が下がりません。婦人科内診は異常ないため、 補中益気湯を処方されて飲んでいますが、 まだ効果は感じられません もともとアレルギー体質すが、 ここ一週間蕁麻疹が出てフェキソフェナジンを飲んでいます 町医者...
1人の医師が回答
パニックのような症状はないですが、 広場恐怖や息苦しさ等があります。 医師からオルル錠50mgと補中益気湯を処方されているのですが、 薬を飲んだ後の不安症状、パニックを恐れて、半年以上薬を服用してません。
9人の医師が回答
舌の付け根あたりが若干ピリピリするような違和感もあります。発熱はありません。この症状発症2日前より補中益気湯を服用しました(現在服用中止しています) この症状の味覚異常でコロナ感染の可能性はありますでしようか?
3人の医師が回答
さて、次のようなサプリメントを飲んでいますが、飲み合わせ(同時摂取)で好ましい組み合わせ、悪い組み合わせを、具体的にお教えいただけませんでしょうか(飲んでいる種類が多いので、毎日全部飲むのではなく、組み合わせを変えて、同じものは週2〜3日の摂取にとどめているのが現状です)。 なお、漢方は紅参、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療