検索結果:10,000 件
(蕁麻疹っぽい)の赤みがひどくなり、夕方以降からまた熱が上がってきました。 現在特に周りで流行っている病気はありませんが、2週間前【4月19日発熱〜4月24日解熱】におそらくヒトメタにかかりました(検査はしてませんが保育園でその時流行っていた)。鼻水と咳が少しまだ続いているような...
9人の医師が回答
12月3日にインフルエンザA ずっと39度から40度 4日で解熱 7日の夜また発熱39度 8日インフルエンザA陽性またくっきり 先生には最初に飲んだ、1回だけでいい薬が合わなくて効かなかったか、また感染したか?
17人の医師が回答
発熱前にはやや寒気を感じるようですが、食欲もあり学校でも元気な時間が多いようです。 高熱が継続していたらインフルエンザを疑ったのですが、翌日には微熱まで解熱したので検査はしていません。 受診した方がいいのか、それとも様子見で良いのでしょうか?
16人の医師が回答
今年入園したばかりの3歳10ヶ月男児です。 10日に発熱し、3日間40℃の熱がありました(11日に受診し溶連菌とアデノ陰性)。 13日に解熱、14日から発疹が出ています。 出ている場所は胸とお腹と背中です。 人格が変わったように不機嫌です。
5人の医師が回答
・1/15の夜中3時時点では喉の痛みなどはないようで、時々咳をしています。 48時間近くになっても解熱傾向がなければ再受診した方がいいのでしょうか? あまりにも高熱がずっとなので心配です。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
鼻水ではじめる 7/24 朝下痢、夜38.3℃ 7/25 終日38.5℃~39.5℃ 夕方小児科受診、アデノウイルス陰性 7/26 終日37.6℃~39.1℃ 7/26はカロナールなしでも37℃台になった時間帯もあったので、解熱
7人の医師が回答
2歳10ヶ月の女の子です。木曜日の夕方発熱(38.3)、21時頃には解熱。翌日金曜日も夕方に発熱(38.7)、22時前には下熱(36.9)。土曜日の15時頃からまた熱上がる(38.5)、そのまま日曜日の夜まで38度台が続く。
3人の医師が回答
記載の通り4日目まで熱はなく、咽頭痛と咳のみでしたが、5日目に発熱(咽頭痛は消えました)、6日午後には解熱、7.8日目は発熱は見られませんでした。 念のため6日に小児科受診し、解熱後24時間で登校可能といただきました。 学校からの登校の規定にも合致していますが...
(5/6症状が当てはまったようです) しかし発熱のその日に発疹やその他の症状が出たことから可能性は低いのではないか、とのことで気管支等の薬で様子を見、解熱するようであれば問題ないと診断をされました。 熱は1日で下がったので薬を与えるのもやめたのですが、今日また8度7分...
1歳10ヶ月の子供です。 金曜日 ・夕方から微熱 土曜日 ・高熱 日曜日 ・高熱 月曜日 ・高熱、解熱 火曜日 ・平熱、様子見 本日 ・登園、夕方に再度高熱(食欲なし) 月曜日に病院にかかり風邪と診断されました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療