2歳の子供 熱が続く

person乳幼児/男性 -

2歳の子ども 熱が続いており心配です。
7/21 咳がではじめる
7/? 鼻水ではじめる
7/24 朝下痢、夜38.3℃
7/25 終日38.5℃~39.5℃
夕方小児科受診、アデノウイルス陰性
7/26 終日37.6℃~39.1℃
7/26はカロナールなしでも37℃台になった時間帯もあったので、解熱傾向にはあるのかなと思いますが、熱が続いていることが初めてで心配です。

熱以外の症状は、咳、鼻水、下痢。
下痢の回数は1日3回ほどです。
咳と鼻水はそれほど酷くはない印象です。
食欲はなく、ゼリーやバナナなど口当たりいいものだけを少量食べます。
機嫌はいつもより悪いですが、ぐったりしてるというほどではなく、ひとりで遊ぶ時間もあります。
もしこのまま熱が下がらない場合は、月曜日の受診まで待ってもよろしいでしょうか。
また、カロナールを服用して15時間経過しており、熱がまた高くなってきたので服用させたいのですが、服用を嫌がりました。
以前処方されたアンビバ坐薬があるのですが、カロナールの代わりに使用していいでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師