検索結果:2,060 件
4歳5ヶ月の男児です。 今朝、ものもらいのようなものが右目に出来ていました。 休日診療の眼科はありませんでした。 1、酷くなる前に家庭で対処したいのですが、何か良い方法はありますか? 2、現在風邪をひいており薬(アスベリン、カルボシステイン、メプチンドライシロップ、ジルテック、オノンドライシロップ)を飲んでいますが、市販の目薬などは使っても大丈夫なのでしょうか? 3、また市販目薬はどのようなものがよいのでしょうか? 以上三点をよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
美容に入るか分かりませんが、健康的に太りたいときはどうしたらいいのでしょうか?やはり人によってその方法は様々なのでしょうか? 風邪をひいたり体調を崩すたびに体重が減ってしまい、体調が戻っても体重はなかなか増えません。。。かなり本気で困っているのですが、誰に相談しても真剣に悩みを聞いてくれる訳もなく…。胃下垂ですが、胃下垂だから太らないことはないようなので安心したこの頃です。食べる量も人並みですし、運動もしています。どうかアドバイス宜しくお願いします。
2人の医師が回答
もともと生理前に風邪をひくなど軽い体調不良はあったのですが、この2~3か月は特にひどく、頭痛、全身のむくみ、全身の痛み、お腹の張り&痛みがあり、だるさと眠気がひどくて起き上がるのが辛いです。また、少し動いただけでも大量の汗をかきます。 熱も36.8~37.5度が7~10日続きます。 仕事をしているので辛いです。何か改善する方法はありますか? 子どもがほしいので妊活に支障がない範囲で教えてください。
1人の医師が回答
こんばんは。週の始めから風邪をひいてしまい、鼻水がひどく蓄膿になってしまいました。妊娠初期の為に内科より葛根湯を処方してもらい飲んでるのですが、悪化しています。今日は頭痛がひどく、気持ちも悪いし耳の聞こえも悪くとってもとってもきついです。明日、耳鼻科へ行く予定ですが、明日までに家で痛みを緩和できる対処方法を教えて下さい!毎回、鼻水は出して塩水での鼻うがいもしています。 すみませんが至急、お願いします。
私は喉が弱く、朝起きると喉が痛くそのまま風邪をひく事が多いです。口呼吸に原因があると思い、口に医療用テープを貼り鼻呼吸を促す事を試してみました。結果は良好で暫く続けていましたが、今朝喉の痛みがありました。鼻呼吸であれば寝起きの喉の痛みを防げると思っていたので、とてもショックです。何か喉のを不調を防ぐ方法は無いのでしょうか?良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
今月一歳になったばかりの男の子です。 1週間前に口の中(ほっぺた・唇・喉の手前)が白くなってるのに気づきました。 2週間くらい前から風邪をひいていて、パルミコート吸入を使ってたので、カンジダかなーと思い病院で見てもらいました。でも、その時はあまり白くなってなかったらしく、粘膜が白くなってるだけと言われました。 一応、ガーゼで拭くと少し薄くはなりますが、うっすら残っていて、またしばらくすると白くなっています。 白いままだと、やっぱり気になります。 何か治す方法はありませんか?
すいません ここ数日 お腹が痛いんです。 重い感じがずっと続いて 突然下したり トイレに行きたい感覚がずっとあって 現在はトイレに行きたいのか 痛いのかがわからないぐらいになってしまって。トイレに行ったら 下し気味で、、昔 腸潰瘍を経験しているので 怖くなっています。風邪をひいているわけでもなくお腹だけなんです。ご飯をたべたら 重さと痛さはひどくなります。生理痛のようです。 いったい何なんでしょうか?改善方法はありますか?よろしくお願いします。30歳代
今、9か月になる娘がR Sウィルスの風邪をひいていて、小児科から薬が出ていて咳、鼻水の薬です。熱は37、7位です。しかし、薬が効いてくるのは時間かかるとおもいますが、とにかく鼻水がひどく苦しそうで可哀想でなんとかしてあげたいのですが市販の吸入のやつでは全然吸えません。病院で吸入をしてもらうには耳鼻科がいいのか小児科がいいのかどちらがいいでしょうか?それか他に家庭で楽にしてあげる方法はありますか?
8歳の男児です。 寒い冬も風邪をひかずに過ごしてますが、今頃(3月中旬)の季節になると、鼻水、喉の痛みを訴え、37度台の微熱が出ます。記憶する限りここ5年で3回はこの時期に似たような症状です。このご時世ですので今回は抗原検査を受けましたが陰性でした。 原因は何か考えられるでしょうか?例えば花粉症など考えられますでしょうか?また予防する方法はありますでしょうか?同じくらいの時期にいつも体調を崩すので何かあるのか心配しております。
5人の医師が回答
体温が1度平均的に違うと約1ケ月たてば約0.6キロ違うというデータを読みました。 それと低体温だと、 風邪をひいたり、病気にかかったりするリスクも大きくなるとのことなので、 体温を高く保つため、 最近はるタイプのホッカイロをつけて、過ごしているのですが、このような方法で体温を上げても上記の事柄には効果的なのでしょうか? 元々の体温を調節する体の機能が衰えるおそれはありますか? それとも、食べ物や運動のみで、体温上昇を試みる方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療