1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

hcg注射とデュファストン併用

person 30代/女性 -

妊娠希望で婦人科に通っています。卵胞が中々育たずクロミッド内服しタイミングを見てもらっています。 今回、クロミッド内服後も排卵がおきず22mmで6月3日排卵を注射で起こすhcg5000単位をしました。当日タイミングを計るよう指導を受けタイミングを取りました。先生から6日にまた来て下さいと言われ排卵チェックだと思い受診しました。排卵チェックし排卵していると、後2回注射しましょうと言われ6日に前回と同じ注射しました。また、デュファンストン内服10日飲むよう指導されました。次回の注射は仕事の都合で15日に受診予定です。ここでいくつか教えて下さい。 1.注射は排卵を促す為にしたと思っていました。排卵後も注射するのは何故ですか?何回も打つものなのですか? 2.注射と内服薬併用は何故ですか?今後身体に問題はないのでしょうか?妊活に影響はないのかなど心配で.. 3.生理の周期など崩れますか?hcg注射をすると10日間は妊娠反応が出ると聞いたのですが何回も注射する場合は生理が来ない場合いつから妊娠チェックしていくのですか? 初めてで、先生にその場で質問が思いつかず帰ってから色々わからない事が出てこちらで質問させてもらいます。詳しく教えて下さい、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

着床前診断に進むかどうか

person 40代/女性 -

現在40歳です。39歳の時に2回続けて稽留流産で手術をしました(染色体検査は実施していません)。どちらも自然妊娠です。 不育症の検査をしたところ抗第7因子抗体に異常がみつかり、次回からはバイアスピリンを内服予定です。 今後の方向として、体外受精+着床前診断をするかタイミング法でもう少し挑戦するか迷っています。 過去2回の流産が、染色体異常の可能性が高いのであれば着床前診断に進もうと思ってますがどうでしょうか。 ちなみに1回目の妊娠の時も、胎嚢の成長はゆっくりで妊娠7週で心拍128。その後すぐに心拍が停止してしまいました。 2回目の妊娠の際は、胎嚢の段階から形がギザギザしていて不明瞭だと言われていましたが、心拍90程度確認後停止してしまいました。胎嚢のギザギザは、染色体異常に特有のエコー所見でしょうか。 第7因子抗体は、胎盤ができてからの血流の問題だと思っていましたが胎嚢の段階でも影響があるのでしょうか。つまり1回目も2回目も染色体異常があったと考えるのが妥当でしょうか。 現在通院中の医師からは着床前診断は必要ないと言われました。理由は、出生率は着床前診断をしない場合と変わらないからというものでした。自然妊娠できているのであればタイミングを継続してみたらという助産師さんもいました。色々な意見があり判断しかねております。今後の方向性についてアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期 大きさによって週数が変わる?

person 30代/女性 -

現在、妊娠9週の36歳女性です。 妊娠週数と赤ちゃんの大きさについて、質問させていただきたいです。 基礎体温や排卵日をチェックするもの(市販)などで排卵の時期をうかがって、タイミングを取り妊娠成立しました。 妊娠した日(推定)2/8 1回目の検診 3/11…6w4dとエコーに記されており推定通りでした そして8週2日と思っていた昨日、2回目の検診に行くと、CRL=20.8で9w1dとなっており、先生は"今日が9週1日として予定日確定しますね" とのことでした。 先生は生理周期や排卵日のズレでこういうこともあると仰ったのですが、タイミング的にどうも別の日は考えにくく、この時期は成長速度に個体差がないと聞いたことがあり少し気になりました。 1.もし排卵日が推定通りだったとしたら、赤ちゃんが予定よりも少し大きかったということでしょうか?このようなことはよくあるのでしょうか? 2.もしこの時期の赤ちゃんが週数よりも大きい場合は、なにか心配するようなことはあるのでしょうか? 先生には、順調に元気に育ってますよと言ってもらえたので安心しているのですが、このことが少し気になり、教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

第二子産み分け、妊活の開始時期について

person 30代/女性 -

7月に35歳になります。 第一子は1歳9ヶ月の男の子です。 第二子は女の子を希望していて、1月頃からタイミング指導を受けながら、排卵日検査薬とピンクゼリーを使って妊活していますがなかなか出来ません。 まだ授乳中であることも、妊娠しづらい原因の一つかと思います。 先日、検査でAMHを測って頂いたところ、1.10と非常に低い数値が出てしまいました。 医師には、リミットが迫っているのでなるべく早く断乳し、人工授精なりすることを勧められました。 ただ、自分自身の希望としてはまだ授乳してあげたいし、4学年差が理想なのであと1年くらいは授乳しながらタイミング法での妊活を続けていきたいと考えております。 通っているクリニックの医師にそれも相談したところ、AMHの数値が1年でどう推移するかわからないし、あと1年待って、そこから妊活が間に合う保証はないというような感じで言われてしまいました。 産み分け希望の場合、妊娠率が下がることは承知してます。 その上で、AMHが1.10しかない私があと1年妊活を先延ばしにすることは、かなりリスクなのでしょうか? 絶対に2人目の女の子が欲しい気持ちはあるのですが、それと同じくらい今の気持ちとしては、断乳はかなりしたくないです。 断乳後は、タイミング療法か、パーコール法による人工授精で検討しています。 やはり今すぐ断乳して、妊活しなければならないでしょうか? ちなみに1人目は半年間自然妊娠で授かれず、タイミング療法2〜3回で授かりました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)