6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

6週2日。胎芽小さい?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週2日 体外受精9回目で2人目を授かりました。 前に胎嚢確認後の流産歴があるため心配が絶えません。 今回は5週0日で生理1日目の夜のような出血が半日ほどありました。 その後はたまにピンクのおりものが出る程度で出血はおさまっています。 5週0日に胎嚢10.3mm 5週2日に胎嚢大きい部分だと11.8mm 6週2日の本日は胎嚢17.2mm 胎芽1.4mm わずかに心拍もチカチカみえる。という状況でした。 医師は出血があったわりにここまでこの時期にみえるのは良いことと言っていました。 1.ネットなどで調べると胎芽がかなり小さいように思いますが心拍確認できているので気にしなくても良いでしょうか? 体外なので週数は間違えないです。 2.また1個しか胚盤胞もどしてないのですが、今回のエコーで初めて胎嚢の近くに胎嚢のようなものがみえました。 医師は水が溜まっているか、胎嚢であっても吸収されるから気にしなくて良いと言われました。 これはなんでしょう?血腫ではないと言われましたが悪さすることはないですか? 3.卵黄嚢が胎芽に対して大きくみえますがこれくらいでしょうか? 写真は右側が拡大したもので2分割になっています。

1人の医師が回答

妊娠4週6日、胎嚢が確認できない

person 20代/女性 - 解決済み

不妊治療をしており、その結果、現在妊娠5週目に入りました。 治療内容は、クロミッド服用後にゴナールエフを使用し、卵胞の育ちを確認してからhCG注射を打ち、その後タイミングをとるという流れでした。 前回、6日にhCG注射を受けたため、6日〜7日頃に排卵したと考えています。そこから逆算すると、昨日の時点で妊娠4週6日でした。 昨日受診しエコーをしてもらいましたが、はっきりとした胎嚢は確認できませんでした。ただ、先生からは「これかな?」というごく小さい袋のようなものは見えると言われました。(添付画像の白い十字の部分が小さい袋のようなものです。)また、卵巣にも妊娠初期によく見られる所見があり、妊娠自体は確実だろうとのことでした。 ただ、先生の反応が少し微妙に感じられたことと、「6週になっても胎嚢が確認できない場合はあまり良くない」と言われたことが気になっています。 さらに、昨日の診察後に少量の褐色のおりものがありました。おりもの検査もしたので、その影響かと思っていますが、少し心配です。 このような状況で、子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後の出血どのくらい続く?

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠しましたが、hcgが思うように伸びず、また胎嚢も小さく、卵黄嚢も途中で姿を消したため、ホルモン補充をやめて自然排出することにしました。 6週1日でホルモン補充中止。 その時点でhcg2413、胎嚢8.8mmでした。 6週4日から出血が始まり、2日目には普段の生理よりやや多い量出血し、1cmくらいの塊が何度か出ました。 3〜4日目にかけて出血量が減って来たので、遺残もなく排出できていると思っていたのですが、8日目になっても出血が止まりません。5日目辺りから同じくらいの量が続き、トイレで腹圧をかけるとサラサラした鮮血が出て来ます(1日2〜3回)。衛生面を考えてナプキンを定期的に替えてはいますがか、量はナプキン1枚で1日持つくらいの量だと思います。トイレで腹圧かけて出しているのでもしかしたらもう少し出ているかもしれませんが。 なかなか出血が減らなくて心配なのですが、遺残で手術になる可能性は高いですか? 以前8週6日流産で、RPOCのタイプ4になり、子宮動脈を止めるカテーテル手術後に掻爬手術をしてすごく体がしんどかったので、手術になりたくなくて心配です。 今の状態はよくある経過ですか?

3人の医師が回答

妊娠6週3日 胎芽3.1mmは小さいでしょうか?切迫流産と出血について

person 30代/女性 -

体外受精(5日目胚盤胞移植)で妊娠し、現在6週3日です。 5週4日の診察で胎嚢10mm、卵黄嚢が確認されました。同日から出血があり、切迫流産の診断で現在自宅安静しています。 出血は最初の2日ほどは鮮血がありましたが、その後は止まりました。現在は普段は出血はほとんどありませんが、シャワー後や少し活動した後に茶色のおりものが少量出ることがあります。 6週3日の本日の診察では胎芽3.1mmで心拍は確認できました。心拍数についてはクリニックの方針でこの時期は測定しないとのことで、数値は測っていません。医師からは「少し小さいので経過を見ましょう」と言われました。 体外受精のため週数は正確だと思います。同じ週数の方を見ると胎芽が4〜5mmくらいのことが多く、3mm台だと小さいのではないかと不安になっています。 以下質問です。 1、胎芽3.1mmというサイズは、この時期として小さい可能性はありますか。稽留流産になる可能性は高いのでしょうか。2、現在のように、活動後やシャワー後に茶色のおりものが出る程度の出血は、胎芽の成長に影響することはありますか。 ご意見をいただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)