体外受精 7w4dで心拍確認できなかった
person30代/女性 -
初めまして。
慢性子宮内膜炎の治療と子宮内ポリープ切除後、体外受精1回目の移植で5AAを移植し妊娠判定を貰いました。
以下経過です。
5w3d 胎嚢8.5mm
6w4d 胎嚢2.2cm 卵黄囊確認
7w3d 胎嚢2.5cm 胎芽5.7mm
7週時点、心拍は目視できる感じはするものの、赤ちゃんが小さすぎて心音が取れないとのことで、8w6dに再判定となりました。
「まだ赤ちゃんが小さいので来週また見てみましょうね〜」ぐらいの温度感でした。
週数にしては胎嚢も赤ちゃんも成長が遅いのではないか?と医師に聞いたところ、
「まだ7週は赤ちゃんが小さいものです。成長が遅いのではなく、見えるようになるのが遅いという感じです」
と言われました。
ネットで検索すると同じような経過の方はもう医師から稽留流産のお話をされている事もありますので、私も来週の判定を覚悟すべきでしょうか?
移植後から出血は一度もありません。
添付のエコーは7w4dのものです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





