45歳男性です。
血糖スパイクを指摘され、食事をカロリー控えめ。糖質(ご飯など)も少なめ。
夕食後に毎日、ウォーキングレベルですが運動を行うようにしました。
パンをご飯に変えた事もあるのか、朝食後1時間半の血糖が61から115位に
なりました。
しかしCペプチドが、2.92→4.42になっていたのと、
赤血球が437→366、ヘモグロビンが14→12、
元々180cm50kg位のやせ型ですが、体重も2kgくらい減りました。
消化器の出血可能性を、こちらでご指摘受けたので、カメラで消化器からの
出血は無いことを先日確認しました。
血液検査した内科の先生は、糖尿と診断されたわけではないし、
糖尿は治療できるけど低体重は治療できないから、
おやつにプルーンとか鉄ウェハースとかで鉄補充を兼ねながら、
それ以外の物でも3時などに間食する。食事量・内容も元へ戻すよう
指導を受けました。
運動も夕食後20分のウォーキングですが、控えめにしたり、
しない日も設けたりとの指導も受けました。
極端な食事のセーブ・ハードな運動をしているわけでは無いのに
上記の場合、内科の先生の指導通りで、良いものでしょうか?
後は鉄69 総鉄結合能256 ガンマGが55→81へ上昇。ALTも25→49
でした。