検索結果:10,000 件
熱、咳込みはなく、鼻水だけです。かかり始めは透明な鼻水で簡易的な吸入器で鼻水取れてたんですが、現在は鼻詰まりでなかなか鼻水が出なくて痰絡みになっている感じです。夜は加湿器などある程度対応してますが痰絡みが酷く、苦しくて何回も起きている状況です。また、首周りのシコリ、今まで熱発時など横は出てたんですが今回は首すじにもブニョブニョしたものがあり、とても心配です! 今までこんなに続く、鼻水は初めてです。 薬は、朝昼晩のシロップ薬と朝と寝る前の粉薬です。粉薬は溶かして飲ませてます。アレルギー性鼻炎の点鼻薬も一緒に行っております。
7人の医師が回答
3人目妊娠希望してます。私は2人目産む前後に合わせて、過去に2回初期流産してます。 2回目流産した後に…今から2〜3年前に橋本病が発覚しました。 3人目がどうしても欲しくて、1ケ月前に内科で検査をしたのですが、橋本病については、問題がな い状態だと薬も必要なかったのですが、 白血球が増えていて何らかの炎症があると診断されました。 アレルギー性鼻炎のせいなのか微熱が続いてます。 主人とは、子作りにすぐにでも励もうと話してますが…この微熱については、やはり何とか対処してから子作りに入るべきでしょうか? アドバイスお願いします!
1人の医師が回答
アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎によくなります。1ヶ月前に医師から処方されたモンテルカストを飲んでいました。副鼻腔炎は治ったのですが、5日くらい前から軽い気管支炎?喘息?のような症状があり、余ったモンテルカストを飲んでいたら良くなってきました。2日前に飲みきり、昨日から薬を飲んでいないのですが、今夜は気管支炎のような症状が強くなりました。連休明けの火曜日には受診しますが、悪化させたくないため、4年前に処方されたシングレアを今夜と明日の夜は飲みたいのですが、大丈夫でしょうか。古い薬なので、躊躇っています。ちなみに錠剤です。
6人の医師が回答
4歳の子どもです。 赤ちゃんの頃、RSウイルスにかかり、風邪を引くと悪化して直ぐに気管支炎になります。(小学校に上がるくらいまでは、気管支炎になりやすいとお医者さんにいわれました) 先日も気管支炎になり、辛そうにしていましたので、コロナに感染したら重症化するのではないかと心配です。 変異株は感染力が強く、子どもも重症化しやすいと言われてるなか、登園させても大丈夫でしょうか? アレルギー性鼻炎もあり、以前川崎病にもなったため、とても不安です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
4歳の子供ですが、今朝から鼻水がひどく、風邪をひいたようです。アレルギー性鼻炎があり、朝は鼻水が出る事はよくあるのですが、今朝からはずっと鼻をかんでいる状態です。鼻水は透明でサラサラしている様ですが、鼻づまりもあります。 先程、鼻をかむのを手伝っていた所、「頭が痛い」と言い、最初はこめかみのあたりを触り、次におでこを触っていました。30分ほどで治った様でした。今のところは他の症状はありません。元気もあります。頭痛はその後は無いようです。病院を受診するのは、小児科がいいのか、耳鼻科がいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
39歳の妊娠7ヶ月の妊婦です。12月23日からインフルエンザに感染し療養していました。その影響か右の鼻の詰まりがひどく、目の周り、頭痛、頬骨あたりの痛みがひどいです。口を開閉すると右側の上顎の奥歯のあたりに痛みが走ります。熱はありませんが、とにかく痛みがひどいので軽減したいです。もともとアレルギー性鼻炎で病院に通っていたこともあるため、今回のインフルエンザをきっかけに鼻の炎症がひどくなったのではと思います。お正月で受診も難しいので、妊婦でも服用できる市販の鎮痛剤、鼻の炎症を抑える市販薬を知りたいです。
4人の医師が回答
子供が寝ているとき、吸って吐く時にぷわーんみたいな音がしています。 これも喘鳴なのでしょうか? 苦しそうでわなく普通に眠っています。 調べていると異物誤飲とか書いてあって怖いです。 異物誤飲していても普通に寝れるのでしょうか? ちなみに息子は軽い喘息もありよく気管支炎になりますが今はとくに咳もしていないです。 後はアレルギー性鼻炎と花粉症はあり今の時期目と鼻はめちゃくちゃ痒いみたいで目薬点鼻薬はしています。 このような音は昨日から寝ているときだけします。 ぷわーんって気が抜けるような音です。
5人の医師が回答
歯並びが悪く朝起きると舌が痛くて跡がついています。 アレルギー性鼻炎があり、寝ている時に鼻が詰まるので市販薬のフルナーゼ点鼻薬を使用しています。 喉も痛いことが多いので喉が痛い時は市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 鼻詰まりで口呼吸をしているためか、歯並びが悪くて舌のおさまりが悪いためか、 喉の調子が悪く、いつも唇が乾燥して荒れています。 風邪もひきやすいです。 あまりよく眠れないため、日中の眠気もひどい時があります。 何か改善する方法(治療など)はないでしょうか? 受診するなら何科が良いでしょうか?
先週耳鼻科に行き、咽頭炎か喉頭炎と言われて、湾曲性なんとかとも言われました。抗菌薬とアレルギー性鼻炎の薬をもらい、飲み終わりました。だいぶ良くはなったのですが、喉の1点だけイガイガしてそこに何か触れる?か違和感があるとすごい咳が出て1分ぐらいとまりません。また病院に行った方がいいでしょうか?それとも喉の薬を飲んで様子見た方がいいですか?家にトラキネサム酸があるので飲んでいます。教えていただけたら助かります。 副鼻腔炎もあり今サイナス、リンスで鼻うがいをし、鼻水の量は減ってはいます。約1年前から副鼻腔炎があるので治すには時間もかかるのでしょうか。
22歳の大学生の息子ですが、昨日大学が休みでお昼ごろまで寝ていて、起きようとしたら突然めまいがおきたようです。回転性のものではなく、ふらっとして気持ち悪くなる程度らしいのですが、横になっているときはおきず、首をふったときや、上を向こうとしたときなどにめまいがして今朝起きても続いていて行動できずにいます。 吐き気はありません。 血圧は正常です。アレルギー性鼻炎や皮膚炎がときどきあります。なにが原因のめまいと思われますでしょうか?やはりできるだけ安静にしていたほうがいいでしょうか?めまいは耳鼻科かと思い、とりあえずご相談いたしました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療