排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体がん、内膜増殖症?ポリープ過多月経あり

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がんの検査待ち中です。癌ではないかと不安です。 第三子の産後1年4ヶ月です。 産後1ヶ月半で出血があり受診したら、内膜が厚いので生理だろうと言われました。 その後母乳だったためしばらく生理はなく、10ヶ月くらいで生理再開。 授乳を減らし始めた5月くらいから、不正出血があります。排卵期から出血、そのまま生理になります。そんなことが3回続けてありました。 最初の不正出血の時に受診したときは、ホルモンバランスの乱れだろうと言われ子宮頚がん検査のみ。結果は陰性で問題なし。 内膜は厚くなってるからこのまま生理が来るだろうと言われその通りでした。貧血も少しあり。 3回目めの不正出血で再度受診、内膜が厚い、そしてポリープがあるとのこと。4つポリープをとり、子宮体がん検査もしました。祖母が子宮体がんで30代後半で亡くなり、父も癌で早逝していると伝えると慌てて子宮体がん検査をしたような雰囲気でした… ポリープは、前回の検査の時はなかった、中にあったものが出てきたかもしれないとのこと。まだ中にありそう、とも言ってました。 内膜の厚さは、厚いけど生理前としてはこれくらいでもおかしくないと言ってました。 第二子を産んでから特に過多月経、レバーのようなものが出ます。しかも頻発月経で、周期は22から24日。 毎年、子宮頚がん検診を受けてましたが特に何も言われず。 妊娠してから、小さい子宮筋腫が2つほどあるとは言われました。 貧血はここ7年ほどずっとあります。 子宮体がん検査の結果待ち中ですが、癌の可能性は高いですか? もし陰性でも、原因突き止めたいので、内膜そうはなど、次のステップをお願いしたいのですが。 ホルモン検査もしてもらったので、ホルモン療法という方法もあるのでしょうか。

3人の医師が回答

終わらない生理

person 20代/女性 -

終わらない生理 21歳女です。去年の夏頃から黄体機能不全で治療中です。ストレスがかかると、たまに不正出血とかしてたんですが 2月27日に親知らずを抜いて人生で1番と言えるほどの痛みが約10日続きました。激痛のため、ロキソニンも常に4時ごとに使っていたりしました。それ以外の原因は健康オタクなので、思い当たる節はありません。 その後、そのストレスのせいか、デュファストンを飲む前に不正出血がありましたが、デュファストンを飲みきり、不正出血は止まり、3月23日(予定通り)から生理が来ましたが、血がとっても少ないのが30日頃まで続いて、そこから血が増えていき今日は4月3日ですが、かなり血が出ています。 今超健康的に過ごしているから血流が良くなって血が増えているのか、何が原因なのかわかりません。こんな無排卵と分かる生理は初めてなので戸惑っています。 ちなみに、親知らずを抜いた後の不正出血が3月10日頃ありその日病院行ってみてもらうと、問題はないけど、排卵はしてないから、デュファストンは予定通り飲んでねと言われました。 が、こんなに血がでているのに、予定通りのんでいいんでしょうか? 何回も内診してもらってますが、心配です。 デュファストンを予定通りのめば、こんなに血が多くても来月の生理は予定通りくるもんなんでしょうか。

3人の医師が回答

酷い下痢の後、お尻から出血。痔かそれ以外か?

person 30代/女性 -

一昨日の夜、ニンニクと脂がたっぷりのラーメンを食べた後で酷い下痢をしました。 下痢は1〜2回トイレに行ったらすぐにおさまり、その後は酷い腹痛なども無く就寝。 翌朝、特に体調不良もなく食欲ありましたが、朝食後に排便をしたら少し緩めの便と一緒に肛門から血が出ました。 色は鮮血〜薄いピンクです。 前日の下痢で痔になったのかと思い、前に痔になった時に病院でもらった軟膏を朝晩2回注入したら出血は止まりました。 食事も普通に取っていましたが、昨日の夕方くらいから下腹部に違和感や軽い鈍痛があります。 今朝は排便も特に下痢や血便ではなく普通で、あまり食欲はありませんが食べられないほどではありません。 ちょうど月経周期的に排卵日と重なっており、毎月排卵日付近は下腹部痛や吐き気が出るタイプなので、そのせいで腹痛や吐き気があるのかもしれませんがちょっと心配になりました。 元々痔はあり、ジオン注射で手術した事も過去にありますが、ここ数年出血した事はありません。 下痢した事が原因で痔が再発することはありますか? また、痔でも下腹部痛が起きたりはするのですか? 痔以外の出血であれば、軟膏を注入しても出血は止まりませんよね?

9人の医師が回答

不正出血がどんどん酷くなってきています。

person 30代/女性 - 解決済み

1年近く前から排卵後以降出血が度々あります。 初期の頃は数日で、薄っすらとした織物混じりの出血のようで、気になったりならなかったりでした。 トイレに行く際に出血がつくくらいで、気になっても、仕事や他の事で忘れてしまうくらいでした。 しかし!ここ、3.4ヶ月は排卵後から生理までずっと出血しています。 そして、ここ2カ月は生理の少ない日くらいの出血で、何か当て物をしていないと汚れてしまうほどになっています。 1年かけて徐々に血液の量と、日数が増えてきた感じです。 ここ数ヶ月は出血が始まってから、生理の様な下腹部痛や膨満感があります。 出血は何だか生臭い匂いがします。 先週、婦人科で、黄体ホルモンを増やす薬を出してもらいましたが、飲んでも全くなんの変化もありません。 2年前にポリープが出来ていると、特殊な装置で除去したことがあります。 その時も、出血混じりや、生臭い様な匂いのおりものが出ていた様な気がします。 子宮頸癌の検査をしたので、来週結果を聞きに行きますが、子宮頸癌の症状には私の様な症状は当てはまってきますか? それか、他に考えられる病気等ある様でしたら教えてください。 どうにかしたいのですが、何度婦人科へ行っても主治医はおじいちゃん先生で、みたところポリープみたいなのは無いし、子宮も綺麗だ。ホンモンだろう。 としか言わず、以前も同じ薬を出してもらい飲んでも何の変化もありませんでした。 その事も言ったのですが、忘れたのか、もう仕方ないと諦め、総合病院に紹介状を書いてもらう様お願いしてあります。 しかし、総合病院の予約も2カ月も先で、 まだ暫くこの生臭い出血と2カ月も付き合うと思うと優つでこちらに質問させていただきました。

3人の医師が回答

子宮頸がん検診の結果で初めてAGC判定。これからが不安です。

person 40代/女性 -

先日健康診断を受けました。 後日「子宮頸がん検診にて、異常が見つかった為、すぐ大きい病院へ受診してください。」と電話ありました。 紹介状にはAGCと記載があり、 コルポスコピー、組織診をしてもらい、結果待ち状態です。 質問は下記の通りです。 1)紹介状を見た時、医師が「AGCか…すごいな」と発言。AGCは驚くべき深刻度の結果でしょうか。 2)受診時不正出血を起こしていました。普段不正出血は出たことがなく、受診時に質問したところ、排卵しそうで、内膜薄い。排卵出血かもしれない、子宮頸がんには関係ないとの所見 コルポスコピーの影響か、4日たった今もダラダラと出血&おりものが出てる状況ですが、コルポスコピーの出血はこんなに長いですか? 出血が長いことで、子宮頸がんの可能性が高いことの関連性はありますか? 3)今後の妊娠は希望しません。全摘出すれば、生きていけるのでしょうか。 4)前回子宮頸がんの検査は1年4ヶ月前でした。その時は異常なしでした。1年4ヶ月で進行がんになることはあるのでしょうか。回答を拝見していると、数年かけて異形成が癌化するという回答があったりまちまちなので、改めて教えて頂きたいです。 以上が質問となります。 ただただ不安で何も手につかない状況です ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)