排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

フライング検査後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

元々生理不順で、最終生理は8/22〜/28でした。 そこから排卵検査薬を利用し、一日前に排卵が判る検査薬で9/18に陽性。 その1週間後くらいから現在まで下腹部がギューっとなったりチクチクしたりしています。 10/5が生理予定日でしたが気になり /30フライングしたところ、うっすら陽性が出ていて 10/5にはかなり濃くなりました。 が、/6と/7朝に一滴二滴程度おりものに混ざってピンク色の出血 /8の22時、拭いたティッシュにベットリとおりものと一緒にピンク〜赤色の出血がありました。 次にトイレ行った時はおりものも何もつきませんでした。 出血があった際、慌てて妊娠検査薬を使いましたが、夜だからか先日よりも線がハッキリしません。(フライング検査時は朝一使用してました) 0時半のトイレの際は、トロっとした薄茶色の織物が少量、砂の粒のような小さな赤い出血が2,3個着いていました。 痛みとかは特にありません。 これは正常範囲の出血なのでしょうか、生理になるのでしょうか。 今日は1km程、子供を前後に載せて自転車を乗ったのですが、それが原因とかありますか? 連休明けに産婦人科は受診予定ですが、出血した場合必要ないでしょうか。 もし必要な場合、安静にしておいた方がいいですか? 出産経験は2回、子供も2人です。 流産等の歴はありません。

1人の医師が回答

生理が終わった数日後の出血

person 40代/女性 -

生理が終わって数日後に、再び数日間、また生理がきたかのような出血があります。 若いときから、月経不順、無排卵月経、無月経、多嚢胞性卵巣症候群、PMSなど、 何かと生理による症状に悩み続けています。 体質改善によって、多膿疱性卵巣や無月経に改善が見られ、 ここ2年くらいは、周期にバラツキはあるものの1ヶ月~1ヶ月半に1回は生理が来るようになりました。 婦人科検診で行ったクリニックの先生がついでに診てくださり、多膿疱性…はまだあるが、排卵は起きているようだと言われました。 ただ、生理が来るようになってしばらく経ち、ここ何回かは、生理が終わって数日後に出血が見られるようになりました。 おりものに少し混ざる程度だったらあまり気にしていなかったのですが、 最近はもう一度生理が来たのかと思うくらい、けっこう出血があります。 1週間近く続くこともありました。 考えられる原因は何でしょうか。 婦人科検診の際、子宮筋腫の大きさも測ってくださり、1センチほどなのだそうですが、出血に影響あるのでしょうか。 生理前の情緒不安定が酷く、生理中は多量な出血、腹痛や頭痛、めまい、吐き気、足のしびれがあり、 出血期間も多いので、快適に過ごせる期間が月に1週間くらいしか無くて、つらいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

11/21に性行為をしましたが、避妊に失敗しました。 11/22にアフターピルを服用し、11/28〜12/1の間に生理と同じ量の出血量の消退出血がありました。 現状、その後の生理がこない状態です。 消退出血を確認してから12/2、12/16に性行為をしてしまいました。 2回とも避妊器具をつけずに外出しです。 12/25に妊娠検査薬を使い陰性。 12/27に産婦人科を受診し、尿とおりものの検査で陰性、エコーで見ても今のところ妊娠はしていませんでした。 先生は、「11/28に起きた消退出血は実は生理だったのかもしれないから、もうすぐしたらまた生理がくる可能性がある、ただ妊娠の可能性も否定出来ない。」との事でした。 最終月経は11/11から7日間です。 もともと生理不順なので、生理周期は30日の時もあれば38日のときもあったりと月によってバラバラです。 ちなみに12/26から生理痛のような痛み、吐き気があります。 妊娠している可能性はありますでしょうか。 排卵後のアフターピル服用の場合、消退出血と生理が同じタイミングでくる可能性があるとの事ですが、排卵前にアフターピルを服用したにも関わらず、消退出血が実は生理だったなんてことありえるんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

やはり可能性は・・・。

先月20日頃に下記の質問をさせて頂いた者です。 こちらを記載した頃は、体温が35.9〜36.2位で低かったのですが、その後、お風呂をなるべく長くつかったりして体を休めたりしたら、12/25位から今でもずっと3 6.4〜36.7位です。しかし、生理予定日の12/30に妊娠検査薬を使用してみたら(生理予定日にチェックできるものを使用)、陰性でした。。もうあきらめているので すが、いまだに生理も来ません。これは、もう可能性ないですよね。生理がこないのも、精神的なものでしょうか。。。また、万が一妊娠しても、体温のばらつきがあるとちゃん と育ちにくいなどの影響も出てくるのでしょうか。 ************************ 数ヶ月前に不正出血が少々あったので、婦人科に行ったときは、子宮・卵巣ともに問題ないと言われ、それから基礎体温をつけるようになりました。 先月まで低温期・高温期の差が出てたのですが、その時は避妊してました。だいたい30日周期でなのですが、今月は避妊せず性交を12.13.16日と行いました。 おそらくその頃に排卵したと思うのですが、その後5日程やや高温になったのですが、ここのとこ、寒い日が続き、また、低温期と変わらない体温になりました。これは、妊娠の 可能性は低いでしょうか。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

内膜ポリープ切除後の経過と今後の検査について

person 30代/女性 -

移植前の検査結果でポリープが見つかり子宮内膜ポリープを切除しました。 D6.7前処置(ラミナリア)&ポリープ切除 D10(術後3日目)に排卵検査薬陽性 D20(術後13日目)黒い少量の不正出血がありましたが問題ないとのこと D21(術後14日目)癒着防止リングを抜去 抜去後から出血が徐々に増加 D23(抜去後2日目)黒→赤い血に変わったためその日を月経1日目としました。 月経周期が22日とかなり短くなりました。 排卵までが短いのは手術のストレス等かな?と思えますが、排卵日から月経までが12日しかなかったことが不安です(この2年程は排卵日から15-6日後に月経が始まっていたので余計に) 質問1 月経予定日付近に癒着防止の避妊リングを抜去しましたが、その影響で内膜がいつもより早くに剥がれた。または子宮頸管がいつもより多少柔軟で早くに血液が降りた、などは考えられますか? 質問2 月経の量もいつもよりかなり多いのですがこれは何故でしょうか? 搔爬であれば少なくなるのは予想できますが、子宮鏡術で1センチ程取っただけで月経量が増える=内膜が厚くなりますか?傷を治すため内膜が増えるのでしょうか? また、次回受診時に頸がんの検査をしたいとお話したところ子宮鏡検査、ポリープ切除で洗い流してるので2ヶ月後くらいにと言われたのですが 質問3 ポリープ切除、子宮鏡後に上記検査をする場合、通常どれくらい期間を空けるのが安心ですか? 質問4 着床不育関連の検査も子宮鏡や抗生剤を服用した直後だと信憑性に欠けるのでしょうか? 不妊治療の病院では頸がんやトリオ検査はポリープ切除後にまたと話していましたので、 直後でも問題ないものと思っていたので少し焦っています。 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

42歳 女性 右下腹部痛について

person 40代/女性 -

42歳 女性です。右の下腹部に痛みがあり、何科を受診すべきか、また予想される原因をお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。 痛みがありますのは、右下腹部ですが、場所は真ん中寄りで、腰骨の近くではありません。二度ほど帝王切開にて出産経験がある(8年前と3年前に出産しました。)のですが、帝王切開(縦切り)の傷のすぐ右側、横切りの傷のすぐ上あたりで、5センチ四方に収まる範囲です。痛みの種類は生理痛やお腹を壊した時の腹痛という感じではなく、火傷や擦り傷のようなヒリヒリとした痛みです。しかし、肌表面に外傷があるわけではなく、お腹の中に痛みを感じています。肌は痛みの感じる部分のみ、黒ずんでおり、青っぽくもあります。 ほぼ常時痛みを感じていますが、押されると特に痛みます。また、痛みのひどい時には少し冷やすと心地よく感じます。 子宮筋腫は複数ありますが、それらと関連があるかは分かりません。 触ると確かに硬い感触があり、それは医師にも確認してもらっているのですが、以前、MRIを撮った時には何も見つかりませんでした。 数年、痛みが続いていますが、元々は生理中から排卵までの間に痛みを感じていました。しかし、最近ではずっと痛みを感じています。 生理の出血は生理開始から5日程度で大体治るのですが、排卵までわずかに出血が見られます。 以前、第一子、二子とも不妊治療で授かりました。第一子の際には左右交互に排卵していましたが、第二子では何故か右の卵巣ばかりで排卵が見られました。(しかし、第二子は治療開始から比較的早めに授かる事ができました為、確認できたのは4周期程度で、かつ、途中でお休みもありましたので全て繋がった期間ではありません。) 上記の事から、何科を受診すべきか、また予想される原因がありましたらお聞かせください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)