妊娠の可能性について
person30代/女性 -
11/21に性行為をしましたが、避妊に失敗しました。
11/22にアフターピルを服用し、11/28〜12/1の間に生理と同じ量の出血量の消退出血がありました。
現状、その後の生理がこない状態です。
消退出血を確認してから12/2、12/16に性行為をしてしまいました。
2回とも避妊器具をつけずに外出しです。
12/25に妊娠検査薬を使い陰性。
12/27に産婦人科を受診し、尿とおりものの検査で陰性、エコーで見ても今のところ妊娠はしていませんでした。
先生は、「11/28に起きた消退出血は実は生理だったのかもしれないから、もうすぐしたらまた生理がくる可能性がある、ただ妊娠の可能性も否定出来ない。」との事でした。
最終月経は11/11から7日間です。
もともと生理不順なので、生理周期は30日の時もあれば38日のときもあったりと月によってバラバラです。
ちなみに12/26から生理痛のような痛み、吐き気があります。
妊娠している可能性はありますでしょうか。
排卵後のアフターピル服用の場合、消退出血と生理が同じタイミングでくる可能性があるとの事ですが、排卵前にアフターピルを服用したにも関わらず、消退出血が実は生理だったなんてことありえるんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





