検索結果:10,000 件
昨年末かその前くらいからだとおもうのですが、床がふわんと下がるような感覚だったり、クラクラっと座っているときでもたまになります。最初は、目が悪く普段はずっと眼鏡で過ごしているのですが、度が合ってきていないのもあったり、パソコンやスマホを眺める事が多く、そのせいかと思っていたんですが、眼鏡をしていなくてもめまいが起きます。逆に見えなくてクラクラしてしまうのでしょうか?近視と乱視があります。調べると自律神経失調症というのもあるみたいなのですが、脳に異常があるのでしょうか。不安症な所があるため考え過ぎなのかもしれませんが、ふわふわした感じがよくあるので不安で。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 毎日鼻づまりで悩んでいます。たまには鼻の粘膜のうっ血感のような痛みがあったり鼻の奥が痛みます。耳鼻科では少し鼻炎はあるけどそれほどの異常はないと言われましたが、鼻づまりや痛みで毎日のように苦しんでいます。自分なりにいろいろ調べたら、虫歯が原因でも鼻がづまると聞いて虫歯治療もしましたが変わりません。持病としては頭痛と自律神経失調症がありますが、それと関係ありますでしょうか?あと、上顎洞炎症という病気って鼻づまりますか。鼻づまりの原因を探し治すにはどうすればいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
パニック障害、自律神経失調症、喘息の既往歴あります。 軽い呼吸苦、軽い胸苦しさがあるのですが、喘息発作によるものなのかパニック障害によるものなのか分からないです。歩行や会話などは問題なくできます。 今まではリーゼを頓服で飲んでいて症状はだいたい治っていたのですが、こういう場合にサルタノールは使った方がいいのでしょうか?またリーゼを服用したあとにサルタノールを吸入するのは飲み合わせ的に大丈夫でしょうか? 医師からは胸苦しかったりすれば使ってくださいと言われてますが、使うとだんだんと耐性が出てくるので極力使用しないようにと言われています。
5人の医師が回答
先程学校にて健康診断を受けてきました。検温の際は問題が無かったのですが、血圧測定の際160/70または156/77(うろ覚えですが大体これくらいです)が出て、測定してくださる方から脈拍が高いし緊張しているのかな?と聞かれました。いつも家で測ると110/60程度なので体調が悪いのか心配です。 元々5-6年ほど前自律神経失調症と診断され顔からのみしかほぼ発汗せず体温調節が苦手ではあります。今日は気温も高く顔がほてっていたのでそのせいなのかとも考えました。 恐らく病院に行き再診しなくてはならなくなるので今のうちに原因を教えて貰いたいです。
今、27歳の女性です 元々パニック障害があるので 心拍は高めで安静時でも98〜110あります 一応安定剤をソラナックスとリーゼを 1錠ずつ飲んでいますがあんまり効果はありません。 立ち上がると心拍が140くらいになってしまうんですが 心臓の24時間ホルター検査やエコーは問題ありません。 頭痛も酷くて首も痛いです。 立ち上がるとクラクラしたりします。 脳に酸素がいってない感じがします。 脳脊髄液減少障害なのか 起立性調節障害なのか自律神経失調症なのか わかりませんがつらいです。 学生の頃チアリーディングをやっていたので 鞭打ちとか首は痛めました。
4人の医師が回答
体が揺れたり、歩いているだけで、気持ち悪くなったりします。ストレスを感じる度に体がだるくなったり、ため息が出たりしてしまいます。コーヒーを飲んだりすると気持ち悪さがはどくなり、動けなくなったりもしてしまったり、気力がわかなくもなります。自分の時間が7時間しか1日の中で無いので中々病院に行く事さえ出来ずで、けど、気持ち悪さが抜けません。疲れが溜まってくるほど、ストレスを感じ、口数が少ない方なので毎日が全てがストレスだらけに感じて体が不調になります。自律神経失調症の可能性があるのでしょうか?また、病気へ行った時は診断書を書いてもらえるのでしょうか?
明日で産後4ヶ月になります。 妊娠中私はめまいと吐き気があり、妊娠後期には軽い貧血として鉄剤を飲んでました。 ちなみに今回二人目出産したのですが、一人目の時はめまいはありませんでした。 妊娠初期〜産後今もまだめまいと吐き気(今月一度嘔吐)や異常な眠気が治りません。 あとヒドイ腹痛と下痢もたまにあります。 娘を完全母乳で育てていますが、貧血によるものなのでしょうか。 自律神経失調症という気になる病名も耳にしたのですが、ホルモンの関係でそうなってしまったのでしょうか? また、ホルモンの関係だとしたらしばらくすれば自然とよくなったりもしますか?
小4からてんかん症状があり投薬を続け血中濃度を保ってきたのですが、2年位前からパート勤務を始めたのですが半年くらい前から仕事中に目眩と不安症状に悩まされています。てんかんの発作が起きるような感じに襲われたり、落ち着きがなくなったり手先が小刻みに揺れたりと毎日不安で仕方ありません。一度受診している医師に相談したのですが自律神経失調症ぢゃないかと言われ漢方を処方されたのですがあまり効果が得られず服用をやめてしまいました。 何の病気なのか不安で仕方ありません。病名と対策を教えてください。因みにてんかんの発作は5年程ありません。
産後3ケ月くらいから体調が悪くなり、逆流性食堂炎と自律神経失調症で薬を飲んでいます。 だんだんよくなっていたのですが、4ケ月の娘が風邪をひいたのをきっかけに、また具合が悪くなりました。 症状は吐き気、ソワソワして落ち着かない、常に緊張していて心拍が早い、喉の違和感などです。 今飲んでいる薬が、オメプラール、ムコスタ、ナウゼリン、エビリファイです。 喉の違和感が一番辛くて、半夏厚朴湯を飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 半夏厚朴湯は市販のものです。 他になにかいい市販の漢方なのでいいものはありますか? 3日まで病院が休みでそれまで辛いので、教えて下さい(>_<)
先日めまいで救急車で運ばれ耳鼻科で検査を受ける様にと言われMRIを検査し動脈瘤が発見されました。めまいの原因とは関係と言われ手術を進められました。大きさは四ミリです。私は自律神経失調症で精神科に20年ぐらい通ってます。今年の7月から体調を崩しめまいが酷くパニック発作を頻繁に起こします。こんな状態で手術受けた方が良いのか悩んで毎日寝れません。血圧も最低血圧が少し高いのですが薬を飲むほど高くはないです。どうしたらいいのかわからなくなりました。手術してめまいが酷くならないか精神的耐えられるかが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療