検索結果:2,364 件
2月9日〜14日迄生理 3月生理来なかった。 4月14日、15日少量の血の後16日〜19日迄少量の生理 27日の夜から少量の鮮血 ケロイドを治療中の為皮膚科で処方の 薬服用 美容外科のシミ消しの内服薬服用 ビタミン剤
4人の医師が回答
また、切開してもらえたらしてもらいたいのですがその場ですぐできますか? ケロイド体質でいぼのレーザー治療も出来ないのですが、瞼を切開するとなるとものすごく目立つところですしケロイドが残らないか心配です。
2人の医師が回答
一週間前に目元の化粧を落とす際、下瞼を強く擦りすぎて痛みがでてしまい、眼科を受診しました。 ノルフロキサシン点眼を処方され、現在まで続けていますがケロイドのようになってしまったので、3日前から自宅にあったクラリスを内服しています。 現在は痛みはなく、痒みがあります。
9か月前に子供を帝王切開で出産しました。その後、半年程度はアトファインを貼っていたのですが傷が横幅1cmくらい盛り上がってケロイド?のようになっています。いまから傷を薄くするために出来ることはありますか? また第二子を考えているのですが、また帝王切開になったときに傷を薄くするために...
産婦人科医師より傷口をより綺麗に治すためにネリゾナ軟膏を半年ほど塗り続けてくださいと言われたのですが、傷口保護テープを貼って摩擦などを防ぐほうが綺麗に治るのか、軟膏を塗布し続ける方が綺麗に治るのか、どちらが良いか教えてください。 ちなみにケロイド体質では無いです。
傷が治る過程として正常な経過なのでしょうか? 他の方は平らなまま治癒していくのでしょうか? 以前胸付近の粉瘤手術をしたときに肥厚性瘢痕?ケロイド?のように赤く盛り上がった経緯があるので心配です。
11月ごろに液体窒素にていんのう部分にコンジローマかも知れないものがあり、一応液体窒素をしておこうと言われ、治療しました 12月中旬頃に2回目の液体窒素をしてこれで大丈夫だと思うよと言われたので様子を見ていたのですが、液体窒素を当てていた部分が少し赤く盛り上がっているように見えて再発なのかそれとも...
気がつくと写真のようにその傷部分に痒みが生じ硬くなっていましたが、これは単なる拘縮でしょうか。 または、肉厚瘢痕やケロイドでしょうか。ただ、痔瘻手術や内視鏡椎間板ヘルニア手術もしてますが、ケロイドになった事はありません。現在、ペリカン手術後、約1か月です。 ...
生後1ヶ月半の子を5〜10分ほど、充電している携帯の上で寝かせていたかもしれないのですが、 マグネットでつけるタイプの充電をしていて、触ってみるとすごく熱くなっていました。 薄手の洋服2枚着ていましたが、触れたかもしれない背中を見ると赤くなっていました。まっすぐケロイド?みたいに線...
10人の医師が回答
特に大きくもなかったので気にしなかったんですが 今朝の排便後、長さ3cm.幅5mm.厚み2mm程の黒いモノが付着していました。 ケロイド状ではなく、ただの黒い塊です。 黒い便が出るような食事はしてないと思います。 大腸カメラは2年前に受けて異常無しでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療