ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

マイコプラズマホミニス.ウエラプラズマパルバム 薬

person 40代/女性 -

性行為後、違和感があり数年前にウエラプラズマになったことがあったので症状が似てると思い、念のため一通りの性感染症検査をしたところ、マイコプラズマホミニス、ウエラプラズマパルバム、一般細菌で陽性になりました。(クラミジア 、トリコモナス 、カンジダ 、淋病、梅毒、マイコプラズマウエラプラズマ咽頭はすべて陰性) シタフロキサシンを7日間、フラジール を7日間服用した後、ビブラマイシンを7日間服用するように言われ処方されました。 最初の7日間シタフロキサシンを飲み、その後の7日間でビブラマイシンを飲むように強調されました。ジスロマックsrが見本で置いてあったので、ジスロマックではダメなんですかと聞いてみたら、ジスロマックとビブラマイシンは特に違いはないからジスロマックでもいいがセット料金なので…と言われビブラマイシンになりました。効き目は同じで1回で飲み切るのと7日間で飲む違いだけだと言われました。 マイコプラズマ2種、ウエラプラズマ2種にはそれぞれすべて違う効き目の薬があるのでしょうか? 今回はどちらにどの薬がそれぞれ処方されているのでしょうか。 ネットではジスロマックが効くとよく出ていますが、ジスロマックの方が強力に効くなど、はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

蕁麻疹がでました。薬疹でしょうか?

person 30代/女性 -

添付の薬を飲んでたところ蕁麻疹がでました。 上の4つは2週間目で、ジスロマックが今夜飲むと飲み終わります。 1週間前に子から風邪(熱、節々の痛み、咳痰)が移りました。インフル、コロナ、アデノが陰性。 3日目に熱は下がりましたが、5日目に再度39度超えの熱で、ジスロマックを処方されました。昨日の夜2回目を飲み終わり、本日最後を飲む予定でしたが、昼ごろから身体が痒くなり、見たところ、蕁麻疹が出しました。 首、肩、脇の下、肘、手首(時計してた方)に薬疹が出ました。その他は通常の皮膚の状態です。 1.ジスロマックは飲み切った方がよいと聞きますが、本日飲んでしまった方がいいでしょうか? 2.アレルギーの薬がフェキソフェナジンとベポスタチンを持っていますが飲んでもいいでしょうか?どちらの方がいいでしょうか? 3.本日注意点はありますか?アナフィラキシーなどが怖いです。 4.風呂は入らない方がいい?シャワーは可? 5.先程から37.9度熱が出ていますが、抗生物質効いてないということでしょうか? 6.原因はジスロマックだと思いましたが、違う可能性ありますか?10代の頃飲んだことがある気がします。 本日病院空いておらず不安なので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)