タリージェのやめ方に該当するQ&A

検索結果:72 件

1ヶ月前から腰と脚の痛みと痺れがあります

person 50代/女性 -

1ヶ月前に仕事中、右脚ふくらはぎと太腿裏が痛み始め腰も痛くなりだしました。 20年ほど前に仕事でギックリ腰をやってから元々腰痛になりがちだったのですが、脚にまで症状が出たのは今回が初めてです。 少し前から寝ている時に右脚ふくらはぎが攣ることが時々出始めました(以前は全くなかった) 整形外科でのレントゲン撮影は異常なしでメチコパール、プレガバリン、ロキソプロフェンテープを処方されましたが痛みが増すばかりだったので、ペインクリニックに行き硬膜外ブロック注射を2回打ちましたが、その日少し楽になるだけで翌日以降は元通りなのでやめてしまいました。 ペインクリニックでは、かなり丸くなる体制で撮ったレントゲンでは4番5番にズレがあり、ヘルニアやすべり症では?と言われましたが2度目に行った際のMRI撮影ではヘルニアと言うほどでもないと言われました。 その後、また整形に行って手首に抗生剤の注射を打ってもらいました。 1週間ほどは少し楽になりましたが、今は左足の腿やふくらはぎも痛く腰も痺れて症状は悪化していてとても辛いです。 薬は今はメチコパール3回、寝る前にタリージェをのんでいます。 1 他の位置でのブロック注射も試してみるべきでしょうか? 2 腰椎専門医への転院は早めにした方がいいですか?手術は考えた方がいいでしょうか? 3 他に検査をするとしたら何をしたらいいでしょうか? 今は腰も痛いですが、両脚の太腿やふくらはぎの痺れやズキズキする痛みや強張りが辛くて怖くてとても不安です。 つま先の痺れも時々あります。仕事にも行けず、ほぼ毎日寝て過ごしています。 長くなりましたが、アドバイスあればどうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

右季肋部から背中にかけての痛み 長期

person 30代/男性 -

どこでどのような治療をしていいか分からず途方に暮れています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 2年前に海外赴任中喫煙後右季肋部(肋骨の一番下)に食い込むような痛み。 一度タバコをやめてみたが、変わらず。 海外で病院→膵炎の可能性あり→日本帰国 なお、お酒は飲みません ◯消化器内科 痛みの原因はなし 血液検査 異常なし 腹部エコー 胆嚢ポリープあり 単純+造影+膵臓ダイナミックCT 異常なし 胃カメラ 異常なし 超音波内視鏡 異常なし MRCP 異常なし アゴファイド、エソメプラゾール、パントプラゾール等胃薬系を多数服用 効果なし 便が溜まってると言われたので便通を良くするために酸化マグネシウム服用 効果なし ◯整形外科 通院中 腰椎MRI 椎間板ヘルニアあり 胸椎MRI 異常なし 胸部レントゲン 異常なし 肋間神経ブロック 一時期効果あり タリージェ、ツートラム服用 ツートラムは最初は効いたが今はそれほど。 今サインバルタ服用開始 →神経等で検査でわからない疾患もあるとのこと ◯現在の状況 座る状態(運転中、ソファや座椅子)、寝て手を顔の上まで伸ばす、楽歯磨き中に、違和感や痛みあり 右季肋部を敷き布団につけて寝ると楽になる 日によってばらつきあり。 右背中よりも脇腹の方が痛みが出る

4人の医師が回答

坐骨神経痛のような症状が1ヵ月以上続いている

person 40代/女性 - 解決済み

相談よろしくお願いします。腰が良く張ってしまい痛くなるのがもう10年以上続いていたのですが、整体行ったりしても、針やストレッチをしても全然改善されず、今年の5月ぐらいにMRIを撮ってもらったのですが、ヘルニアとかの症状はありませんでした。 1ヵ月以上前位から太ももの裏からふくらはぎの裏らへんやら足の甲が痛くなり、日に日にどんどんひどくなっているので、こないだまた整形外科へ行ってレントゲンを撮ってきたのですが、少し骨のすり減りはあるもの特別異常があるって感じでは無いようです。 自分では仙腸関節の部分が少し飛び出てるような感じがあり、仰向けになるとその骨が当たる感じがして、もう何年も違和感がありました。それが原因なのか分かりませんが…。今病院でタリージェ2.5ミリグラム、メコバラミン500mg.リコプロスト5mgを飲んでいるのですが6日経っても全然痛みが改善されず、鎮痛剤を飲まないといられません。 立ってる時はそこまで痛くないのですが、床に座ったりするとどんどん痛みが増してきます。昔から宅トレをするのが好きで朝はYouTubeで10分ぐらいのストレッチを3回、夜も10分ぐらいのストレッチを3回どれも寝ながらできる。骨盤矯正とかそんな激しいストレッチではありません。ストレッチをした後は、体が張ってるところが伸ばされてとても気持ちいい感じがして、体も楽になるような感じがしています。 その他に10分位の有酸素運動と部分的な簡単な運動とかをしています。 病院ではストレッチとかもやりすぎと言われて、1週間ぐらいやらず安静にしているのですが、どんどん痛みが増してきている感じがします。 このままどんどん痛みが増してきて、寝たきりになっちゃうんじゃないかと言う不安があります。何の症状かわかる方いたら教えてください。やはり大好きなストレッチはやめたほうが良いのですか?

5人の医師が回答

心房細胞でリクシアナ60を処方されてますが、腰椎脊柱管狭窄症の手術について。

person 60代/男性 - 解決済み

腰椎脊柱管狭窄症についてのご相談です。 2年ほど前から腰からお尻の下が立ち上がる時や歩く時に痛みが出て長く歩けないので(腰痛は若い時からあった)二日ほど前に県下でも有名な整形外科医院に行き、レントゲンとMRIを撮り診察していただきました。結果、症状や写真から腰椎脊柱管狭窄症と診断されました。後で家で調べたらところ両足に同じような痛みがあることや、MRIの写真とインターネットの写真を参考にしますと馬尾型ではないかと思います。次に詳しく聞いてみます。 痺れは最初にあったのですが、複数の整形外科に行っても背骨が曲がっていることや第4、5の椎間板が狭くなっているとが原因で症状が出ているとしか言わず、特に治療も無くMRIも撮りませんでした。我慢ができず、近くのペインクリニックに行き痛みと痺れの治療をブロック注射でしてもらい、かなり良くなってきましたが、長くブロック注射をすると良くない(ペインクリニックの先生ごめんなさい)と循環器の主治医に言われ休んでおります。詳しく自分の症状が知りたく有名な整形外科医院に出向いたわけです。 手術を覚悟で医師に意見を仰ぎましたが、心房細胞でリクシアナを飲んでいる事がリスクとして大きいらしく、今は薬で様子をみましょうという事になり、タリージェ錠5mgとトアラセット配合錠(トラマドール、アセトアミノフェン配合錠)、胃薬を2週間分処方してもらい様子を見るとの事です。 保存的治療?で一生まあまあの生活ができるのなら良いのですが、薬が効かず痛みとの戦いではこの先が心配です。特に一人暮らしですので余計に気を使います。 長くなりましたが、心房細胞でリクシアナを処方されていて三年前に軽い脳梗塞になった事のリスクが大きく手術は医師の言うとおりやめておいた方が良いでしょうか? 心房細胞でリクシアナ等を飲んでいて大きな手術をする方はどうするのでしょうか?

5人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニアで神経痕ブロックをしました。

person 40代/女性 -

去年の6月末頃ゴルフの練習中に今までにないほど腰が痛みお尻が痛くなりました。 20歳頃に腰椎椎間板ヘルニアと言われた事はありましたが軽いだるさや腰痛がたまにあるくらいで痺れやお尻や足の痛みがでる事はありませんでしたが初めて腰の他にお尻が引きつれる痛みと数日たつと腰から足先までしびれと重さがでてきて安静にしていればよくなるかと1か月程だましだまししていましたが、いっこうに良くならない為整形外科でMRIをうけた所、二箇所腰椎椎間板ヘルニアと言われました。その後1日二回一回タリージェ10ミリとロキソニンテープをもらいましたが痛くて痛くて夜はなんとか眠れるが昼間座っていたり、立ったり歩いたりが痛くて短い距離でも困難で薬を増やしてもあまり効果がなく整形外科で相談してもブロック注射は意味がないといわれしてもらえず、薬を強くするか手術かしかないと言われ、1月初めから腰椎椎間板ヘルニアで口コミがいい整体でハイボルト治療をして二、三回目でかなり痛みと重苦しさがよくなりしばらく通い安定してきたと思うので楽トレというものでインナーマッスルを鍛えるように言われはじめたらお尻の奥の方が痛くて眠れなくなり楽トレの電気治療はやめました。その後筋肉を柔らかくしてもらったり、骨盤矯正をしてもらったりでだんだん昼間の痛みはなくなってきてうつ伏せがつらくてできなかったり15分以上歩くとお尻が痛くなる事が悩みでしたが、だんだんうつ伏せが楽になってきたら今度は突然夜仰向けになるとお尻の奥と太ももから足首まで痛んで夜眠れなくなり、追加でセレコキシブ100も効かなくてその後知人が前に手術してすごく良かったという整形外科を紹介されて診断書、画像や紹介状を用意してもらい、診察をうけ、昨日初めて神経痕ブロックをS1に遠方に帰らないといけないていう事で先生が少し少なめに打ちました。 30分休んですぐ会計を終えて帰り道歩いている時から太もも裏やふくらはぎや足首がビリとたまに痛くなりいつもの昼間の痛みより強い感じのビリってした痛みがたまにありましたが、だんだんよくなるのかと考え夜眠りにつこうとしたら、やはり仰向けでいつものお尻や足の痛みがあり、眠りそうになると痛みで起きてしまい、3時間くらいしか眠れません。 全く神経痕ブロックが効かないくらい重症なのか、L5が痛みの原因で場所が違うのか、何回か打てば効いてくるのかどうなのでしょうか? 手術したらこのような症状は消えるのでしょうか? 梨状筋症候群ではないのでしょうか? PED手術で治るのでしょうか? 手術をすると腰椎が不安定になったり、痛みが強くなったり、後遺症や何か問題がでてくるのでしょうか?

6人の医師が回答

右肩腱板損傷と手根管症候群タリージェ減量

person 40代/女性 -

右肩腱板損傷を昨年10月に発症しノイロトロピン朝夕一回とザルトプロフェン1日3回を処方され治療していましたが、効果はでないまま、手根管症候群にまで昨年の11月に発症してしまいタリージェを夜だけ7.5mgを先週木曜日まで飲んでいました 仕事も重労働ということもあり、仕事をした日には手首と右肩夜間痛がありなかなか眠れない日もありますが、仕事を3日くらい休むと痛みは我慢できるくらい治まります。 先週の木曜日に整形外科でタリージェの副作用から体重が急に5キロ増量した事を医師に伝えたら、タリージェをやめてトアラセットに切り替えると言われ夜に1日1錠と吐き気止めをもらいましたが副作用が怖くてトアラセットを飲む勇気がありません 先週の木曜日からタリージェを夜寝る前5mgに減量し、減量3日目までは頭痛とめまいがありましたが今は、右肩痛も少しはありますが我慢できる痛みです また、仕事をし始めると痛みが出ると思うとトアラセットを飲んだ方がよいのか悩みます 正直、減量による副作用が怖いのと薬づけになるんじゃないかと不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします ちなみに、今は、タリージェ5mgとノイロトロピン朝夕2錠ずつ飲んでます

6人の医師が回答

40代女性 脊柱管狭窄症へのアドバイス

person 40代/女性 -

数年前から椅子の立ち上がり時の股関節の違和感と同時に足に力が入らず歩き出しがぎこちない状態と、フローリングや硬い床に立つと両足裏に冷たいような痛いような違和感があり病院を受診しましたが末梢神経の反応が少し弱いか?くらいで特定出来ず…今年に入り別病院でL4とL5の間の腰部脊柱管狭窄症と少し上に椎間板ヘルニアがあるとの診断を受けました。黄色靱帯の肥厚による狭窄症の症状が右下肢に出ているとの事ですが、そのうち左側も症状が出てくると言われました。今自覚しているのは腰が重いのと歩き続けているうちに右の太ももがキリキリとして来て次第に太ももから下も重くなります。 薬はタリージェは効果を感じられずリマプラストアルファデクス5mgに変更してもらい1日3回飲んでいますが、効いているようで症状が和らいています。寝起きの腕の痺れや腰の痛み、足裏の冷感なとが軽減しています。 ・足の痺れや冷感はかなり前から左右にありますが神経根型との診断です。左右に痺れがあっても馬尾型や混合型ではなく神経根型という事もありますか? ・我慢すれば歩けますが繰り返しの歩行で増幅するこの症状は間欠跛行と呼ばれるものですか? ・脊柱管狭窄症以外に神経系で考えられる病気はありますか? ・趣味がゴルフやテニスですが、やめた方が良いか相談したところ「最終的には手術すれば良いのだから、やめなくても良い」との事でした。しかし40代の発症でこの先の進行をなるべく遅らせたいとも思っています。テニスやゴルフのようなスポーツは推奨されないと思っていたのですが、今までと同様に続けて大丈夫でしょうか?続ける事で症状が悪化して手術しても完全に戻らなくなってしまったり手術になるまでの時期が前倒しになったりする事はないでしょうか?先生方のご意見をぜひ教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)