トラベルミン毎日に該当するQ&A

検索結果:145 件

何年も続く吐き気に悩んでます。

person 20代/女性 -

28歳の女性です。 168センチの53キロです。 社会人になった20歳から吐き気に悩まされてます。夕方4時以降から吐き気は次第に強くなっていって途中で動くのも辛くなったりします。電車の匂いやお日様の光が眩しかったりで気持ち悪くなったりもします。 低気圧にも弱く、頭痛と吐き気に悩まされてきました。いま通っている胃腸科には低気圧対策にトラベルミンとドンペリドンをもらって毎日使っています。 生理関係でもよく腹痛や吐き気や浮き沈みが激しかったのでジエノゲストで生理を止めました。 自律神経が原因とも病院から聞いたので、腸活をしたり湯船に入ったり睡眠を大事にしたら気をつけています。 なのに全く吐き気が治らなく困っています。 私は吐く事が怖くよく気持ち悪くなって吐くのを我慢してトイレでよく血の気が引いて視界が真っ暗になってしばらくしたら治るっていう事がよくあります。 胃カメラは3回チャレンジしましたが、怖くて暴れてしまい3回ともできませんでした。 原因がわからなくいつ治るかわからなく、毎日ずっと薬を飲み続ける日が辛いです。 原因や行った方がいい病院を知りたいです。 誰か助けてください。本当に困ってます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

毎日続くめまいの原因は何ですか

person 30代/女性 -

めまいに約8年間苦しんでいます。 最初は救急搬送され入院したら1週間で軽快していましたが、2週間、3週間と伸び、1か月のうちめまいがない日がほぼなくなり、今では毎日、寝る寝返り座る立つ歩くテレビみる書物みるスマホをみる食事をつくる、家事中など四六時中、365日めまいがします。DVの夫から2年前に子供と逃げ出しまだ裁判中です。 耳鳴り、偏頭痛、耳詰まりもほぼ毎日右左かたよりなく。 後頭部や左側頭部のこわばりも気持ち悪いです。ピクピクするときもあります。 肩回し、筋トレ、ストレッチ、温めてみる、めまい体操 ありとあらゆることを試しましたが悪化する一方です。 3年前の脳MRIでは異常なし。 昨年の脳神経外科でのバランス検査は開眼とくに閉眼時異常あり 目を瞑って片足立ち5秒もできない日があります。 先日整形で首のレントゲンを撮りましたところ、ストレートネックと 5番付近がすこしでていることがわかりましたがこれだけでめまいは考えにくいと言われました。 10代は左耳メニエール病と診断されたことがあります。 左目軽度の外斜視あり。 左目を閉じてスマホなどをすると少し楽です。 耳鼻科ではおきまりのジフェニドールとトラベルミン 精神科ではロラゼパム を頓服にいただいています。 ほぼ毎日飲まないと生活ができません。 漢方は全滅でした。 これ以上付き合うことに限界を感じてきました。やりたいことがたくさんあるのに何もできずに20代から時間ばかりすぎています。

3人の医師が回答

更年期症状(HRT)について

person 50代/女性 - 解決済み

48歳で更年期症状が出るようになり、2020.6からエストラーナテープ0.72mgを貼りました。 体調が崩れる事も減り、1年後2021.6のホルモン検査ではLH→18.6、FSH→29.6、E2→70.3でHRT継続、2年後2022.6のホルモン検査ではLH→23.4、FSH→49.3、E2→10.0以下でしたが、そのままHRTを継続、3ヶ月に1回薬で出血していました。 7cm程の子宮筋腫があった為か、出血時に薬の調節をしてもらっても大量の出血や貧血で体調が悪くなる日が多くなり、そろそろHRTを卒業しようと担当医と話し、今年に入ってからテープを半分、2ヶ月前にはテープを完全にやめました。 今は漢方専門病院に行き、1ヶ月前から『五苓散』『芎帰調血飲』『抑肝散加陳皮半夏』を飲んでいます。 漢方は時間がかかるとは聞いていますが、フワフワ感、下痢、胃のムカムカ、首凝り、頭痛の症状が、日替わりであり、体調がいい日がなかなかありません。 仕事や外出予定がある日は、漢方にプラスしてトラベルミンを朝1回飲んで、なんとかギリギリ過ごせる感じです。 1.まだHRTをやめるのは早かったのでしょうか? テープを貼って体調が戻るなら…と思う気持ちもありますが、また出血時に大変になるんじゃないか、いつかはHRTを止めるのなら、せっかく2ヶ月頑張ってきたのに、また最初からこれを繰り返さないといけないのかと思うと、なかなか戻る決断ができません…。 2.このまま漢方だけで頑張れば、漢方が効いてきたり、身体が慣れてきたりで、だんだん楽になっていくものなのでしょうか?今が1番辛い時なのでしょうか? 3.トラベルミンをほぼ毎日服用してますが大丈夫でしょうか? 4.他に何か方法はあるのでしょうか? 体調が悪い日が続き不安で仕方ありません。 どうかご返答の程よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

どちらが正しいのでしょうか?(メニエール処方薬)

person 40代/女性 -

大阪から東京に引越し東京でのメニエール治療の耳鼻咽喉科の主治医の先生の見解が大阪の先生と異なっており悩んでいます。(大阪での経緯)★2009年8月にメニエール発症しイソバイドを朝夕20ml×2袋(80ml/日)を14日分処方★最初は耳の違和感、聴力低下が強かった★10月には少し改善され、イソバイドは1日一回(40ml/日)に減量★11月に初めて強いめまいと吐き気ありトラベルミンを頓服として処方★自分の感覚としては聴力が落ちている時はめまいはあまりなく、めまいが起こっている時は聴力の低下がないようです。★症状は水の中で音を聞いている感じから洞窟の中にいるような感じに変わってきました。★2010年8月に聴力が落ち、朝夕2回(80ml/日)に増量★翌9月に朝のみ(40ml/日)にまた減量★翌10月にめまいが再発、トラベルミン処方(イソバイド40ml/日は継続)★12月にはまた聴力が低下しイソバイドを朝夕2回に増量★2011年1月東京に転居、新しい耳鼻咽喉科を受診し全く新しい薬を処方→アデホスコーワ顆粒10%1日3回・サイモチンS錠501日3回・メコバラミン錠500「トーワ」0.5mg1日3回・そしてイソバイド70%★大阪ではイソバイドは症状の有無に関わらず毎日服用でしたが、新しいお医者様は症状が出たときに「頓服的に」服用しなさいと言われました。新しいお医者様が言われるようにイソバイドは頓服的に服用するのが正しいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)