検索結果:4,077 件
27週の妊婦です。 土曜に喉が痛くなってきて風邪の症状が出てきました。 日曜に熱が37.1度と微熱だったのとせき、たんが出ていました。 月曜に熱が下がったのですが、こんどは鼻詰まりと鼻水と症状がころころ変わっていきました。 本日火曜、産婦人科でお昼すぎにクロルフェラミンマイレン酸塩、トラネキサム酸を処方してもらい飲んで寝たのですが、夕方起きたら37.7度まで熱が上がっていました。 悪寒などはなく、頭が重いのと引き続き鼻詰まりと鼻水がつらい状況です。 少し足の付け根あたりが引っ張られるような痛みがあり赤ちゃんへの影響が心配です。 また明日も熱が引かない場合産婦人科に行くべきかわからずご教示ください。
7人の医師が回答
妊娠中の過ごし方について2つ質問あります。 1.現在妊娠6ヶ月です。今朝、寝ていて夫がトイレに行く時にベッドから降りようとした時によろけてしまった時に手をついたのが私のお腹でした。少し押されたの感じだったのですが、強く押されたわけではなく痛みも全くありませんでした。わざとではありませんが、お腹の中の子は大丈夫なのか?と心配です。このくらいの衝撃なら大丈夫でしょうか? 2.つわりが落ち着いてきて妊娠前毎日飲む習慣だったアイスカフェラテをまた飲み始めてます。今はたまに飲むくらいですが、これから体重管理も必要で飲んでもいいのか?と思っています。たまにならのんでも構いませんか?
8人の医師が回答
昨日遅くまで外食をしました。夜中に強い痒みを感じ起きた蕁麻疹がお腹周り、両太もも、ふくらはぎ、脇にできていました。 朝起きると見た目は少し赤みは残るものの、痒みは少し感じる程度になりました。すると、夕方になるとまた痒みを感じるようになり掻くと、両太ももお腹、背中、脇の下、手の甲、両腕のうちがわに蕁麻疹がでて今も痒いです。 食べたものはフライドポテトと、たこやきと、しゃけ茶漬け、帰宅中にカフェラテを飲みましたが、今までアレルギー反応はなく、体質としてはダストと花粉のアレルギーはあるが、そこまでアレルギー体質ではないと思います。何か怖い病気でしょうか。救急など行ったほうがいいですか。お願いします。
5人の医師が回答
昨夜から、急に腹痛(強く張った感じや押さえつけたような痛み)が起こり、一晩中吐き続けました。その時に下痢症状はなく、熱もありませんでした。朝方から37.3ほどの微熱と軟便が出ましたが酷くはありませんでした。引き続き腹痛、吐き気はありました。 昼過ぎから、腰の痛みと倦怠感、検温をしたところ38.5まで熱が上がりました。 実は大変お恥ずかしいのですが、一昨日の夕方、性風俗を利用しました。 クンニリングスやフェラチオをしたあと、本番行為をしましたがゴムは使用しています。 今回の体調不良と何か関係があるのか知りたく、不安を抱いております。 ただの胃腸炎だとしても悪いものを食べた記憶がないため、ご相談をいたしました。どうかご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
飲むヨーグルトを飲むと、お腹を壊す日と大丈夫な日があります。 出かける前や遠出する前の日にお腹を壊しやすいことから過敏性腸症候群と診断されたことがあります。 飲むヨーグルトも過敏性腸症候群と関係ありますか? 食後に飲むと時々、下痢になります。 水下痢になったときは、イリボーを飲んでます。 今日も飲むヨーグルトを飲んだら下痢になり、イリボーとラックビーを飲もうか迷ってます。 下痢の時にラックビーを飲んでも大丈夫でしょうか? 毎月、数回はこうなるので飲むヨーグルトはやめたほうがいいでしょうか? カフェラテ、カフェオレ、食べるヨーグルトではお腹は痛くならないので乳糖不耐症ではないと思ってます。 宜しくお願いします。
性器の異常・痛み・性病検査についての記事
セックスでうつる性感染症の「ピンポン感染」って何?自覚症状なしに進む場合も…
【経過】 昨日21:30頃、寒かったため熱めの味噌汁を飲みました。 その後すぐは問題なかったのですが、深夜1:00頃に強い吐き気と胃痛で覚醒し、食べ物中心の嘔吐がありました。 さらに朝5:00頃にも同様に吐きました。冷や汗、眩暈もありました、 【症状】 ・吐物は水っぽくなく、夕方〜夜に食べた食べ物が中心 ・吐く前に強い吐き気と胃の痛みあり ・下痢なし ・発熱なし 現在は吐き気・胃痛はほぼ消失し、せんべいなどの固形物は食べられています。 ただし全身のだるさが強く残っています。 【食事状況】 ・朝7時頃に朝食 ・9時頃にカフェラテ ・昼食は食べず、間食にグミ程度 ・17時頃におにぎり2個とゆで卵 ・18:30頃に子どもの離乳食を少量つまむ ・21:30に味噌汁 【背景】 ・生理中で出血量が多め ・もともと胃が弱いほう ・感染症の接触歴なし、家族に症状なし 【質問】 ・昼食をほとんど取らなかったことや食事間隔が長かったことは、今回の嘔吐や胃の不調の原因になり得ますか? ・この経過は胃炎と考えてよいでしょうか?
9人の医師が回答
現在、不安神経症で治療中です。 セルトラリン50mgを飲み始めて約40日目 そのほかにも、クロチアゼパム5mg ニトラゼパム15mg、ゾルピデム10mgを医師から処方され、服用しています。 精神的な症状はどんどんよくなっていますが、生クリームなどが入った乳製品を取ると激しい腹痛と下痢になります。 例えば、カフェラテや、カフェモカ アイスクリームなどです。 クリームパスタなどは食べても症状は 出ません。今日も、アイスクリームを食べたあと1時間後ぐらい後になって激しい腹痛と下痢になりました。出し切ってしまうと腹痛は治ります。一昨日頃から、市販の整腸剤を飲んでいます。普通のご飯を食べたときは 下痢などにはなりません。これもセルトラリンなどの副作用なのでしょうか? もともと、乳糖不耐症などはなく、 セルトラリンなどを飲む前は、このような 症状はありませんでした。生まれつきお腹は弱いですし、下痢しやすい体質です。 市販の整腸剤は飲み続けても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
11/21に男性とディープキス、我慢汁の出ていた性器を数十秒フェラチオしました。その後、12月13日の夜中より発熱、37.8度くらいまで出ました。14日の朝にはすっかり熱は下がりましたが、喉の痛みが残りました。ひよっとしてHIVの初期の発熱かと思い、保健所で第4世代抗原抗体検査と梅毒を本日12/16に検査して両方とも陰性でした。ことが起こってから25日しかたってないので早すぎたかなと思いますが、いかがですか? ちなみに、熱のでる前日の夜中にほぼ水状態のお風呂に入ったので風邪を引いた気もします。後、生理が始まりそうで始まらないちょっとずつの出血がだらどらと12日から今日もまだ続いてます。 16日現在、熱は36度ちょうどで喉がいたくてせきが出てたんが絡みます。寒気と股関節の痛みもありますが、生理前のPMSと区別がつきません。HIV感染の確率はどれくらいございますか?検査はに一月と2月にいこうと思っています。
4人の医師が回答
食べ物・健康・予防のお役立ち情報についての記事
研究で示された「栄養価が高い食品10種類」 調理の仕方もカギ
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療