プラセンタ子宮筋腫に該当するQ&A

検索結果:91 件

卵巣嚢腫の手術と術後の身体の変化について。

person 40代/女性 -

結婚を控えています。生理痛もなく、無症状です。 両卵巣が7センチ以上大きくなり、5年以上も前から手術が嫌で経過観察をお願いしていましたが、今回、踏み切ることにしました。 子宮筋腫も20年以上前からあり、一緒に全摘出を考えてみたらと言われて悩んでいます。 精神的に子宮まで、、、と思うと悲しくなるのですが、1、子宮を全摘出のメリットでなく、デメリットを教えて ください。 2、傷跡が気なります。横、縦かを希望する事は出来ますか? 3、子宮も、卵巣もなくなった後の性生活についてですが身体の潤いもなくなったりと、変化はありますか?またいつから、可能でしょうか? 4、ホルモンの分泌がなくなり、美容の面において気になります。更年期障害の予防として、プラセンタの使用等保険の対象での処方は可能ですか? 5、貧血の数値がかなり悪いですが、辛いとはあまり感じてませんが、手術により、数値が上がり、顔色はよくなりますか? 6、頻尿ですが、子宮が筋腫により大きくなっているなら、子宮全摘出により、ましにはなる可能はありますか? 術後の楽しみをもって、手術を受けれたら気持ちの切り替えになるかなっと、思っての5、6の質問でした。 卵巣の摘出にはガンなるリスクの排除が出来ると言うメリットはよく理解してます。 以前の病院でもう年齢もいってるのだから、子宮もとってしまったらと心ない言葉で手術を拒んできましたが、今の先生に変わり、子宮は嫌なら無理に、また卵巣も悪い所だけとる事も視野にいれてと、私の気持ちを考えてくださっての言葉で、手術をしようかと決めて、来週に細かく手術の相談に行きます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ピル飲んでも生理痛とPMSがひどい

person 40代/女性 -

初潮は16歳。20歳過ぎて生理痛がひどく内膜症を疑われ検査しても何でもなくて。出血は多く2日位で終わります。十年位前からPMSも出て最初は数日前の腹痛でしたが一週間〜排卵後から痛みが出て、漢方も婦人科で試しましたが改善されず仕事を休みがちになり一年前からトリキュラーを飲んでいます。排卵直後からの鈍痛は無くなりましたがPMSは最近生理4日前くらいから現れ一日は何とか我慢しましたが痛くて頭に何も入らず、一日は会社を休んでしまいます。鎮痛剤はPMSには効かないです。ピルを飲み終わり2日から3日で生理が来るので生理痛で会社を休まなくていいように調整してますがPMSで休む事になり、どのように苦痛を乗り越えたらよいのかわかりません。生理は土日に当たるようにしています。婦人科検査は毎年子宮体癌 頚癌 エコー 腫瘍マーカーをしています。小さい子宮筋腫ありますが大したものではなく大きくもなりません。乳癌検査も二種類しています。子宮後屈で胃下垂なのですがピルを飲んでも会社を休む程のPMSと生理痛は改善策はありますか。プラセンタ注射など効くのでしょうか。天涯孤独で派遣社員で切実に困っています。よろしくお願い致します。極度の冷え性も関係ありますか。子宮後屈です。

1人の医師が回答

更年期障害の治療方法について

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。 3年半前からふわふわしためまいと運動後に熱中症になりやすくなりました。 内科にてめまい止めの薬を処方してもらっていましたが、なかなか良くならないので耳鼻科で診察してもらっていました。 1年半前から更年期障害によるものでは?と自分で判断して産婦人科で診察してもらっています。 最初は代表的な漢方薬を色々試しましたが良くならなかったので、ホルモン療法に変えました。ですが、一度小さくなっていた子宮筋腫が大きくなったことと乳がんのリスクも恐くなり、別院にてプラセンタ注射を勧められています。 あちこち診て頂いているうちに、治療方法の選択が自分でも分からなくなってきました。以前のように内科や耳鼻科で対処した方がいいのかもとも思うようになりました。 こんな治療方法はどう?など教えて頂くと嬉しいです。 改善したいことは 1ふわふわしためまい 2熱中症になりやすい身体の改善  運動が出来るようになると気分転換も出来て自律神経に良いかも…と考えています 寝汗もありますが、大したことではありません。 長文で恐れ入ります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

立ちくらみが治りません。

person 40代/女性 -

起立性低血圧がなかなか改善しません。 約2ヶ月前から立ちくらみが多くなり、ふらつくようになりました。内科に行き診察を受けると、疲れではないかとのことで、特に治療しませんでした。 しかし、なかなか良くならず、体位変換時に必ずといっていいほど起こすため、大きな病院で診ていただきました。 24時間血圧測定をしましたが、特に大きな問題は見られませんでした。ただ、体位変換時に下がり、すぐ戻る傾向はありました。立ちくらみ時、下肢を挙上すると割とすぐに回復します。 心療内科に相談しましたが、自律神経が不安定な可能性があるので、漢方薬を出してもいいですが、効果には個人差があるので強くはすすめませんとのことでした。 婦人科で更年期の相談をしましたが、ホルモン異常はまだないとのことでしたが、プラセンタをすすめられ、1週間程度打ちました。しかし、疲れが癒えた感覚を感じる程度で、起立性低血圧への効果は感じません。 内科の医師からは、安静にし過ぎないように運動はしてくださいと言われ、ストレッチやエアロバイクを毎日しています。 この立ちくらみは、治るのでしょうか。 何か自分でできる工夫はないでしょうか。 人間ドックでは、子宮筋腫以外の異常はありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)