マグロ食べすぎに該当するQ&A

検索結果:67 件

嘔吐後吐き気続き消化器内科受診、吐き気どめのみ処方、様子見で大丈夫か。

person 40代/女性 -

昨夜夕食に、寿司屋にてボイルしたカニ、ほたて、揚げ物一品、納豆やツナなど巻物系を食べた30分後くらいから吐き気がみられ、しばらくして嘔吐がありました。二回吐いた後は吐き気がずっと続いています。先程かかりつけの胃腸内科受診しましたが、腸の動きは悪くなく、発熱や下痢はないため、吐き気止め処方され様子観察になりました。自律神経失調症で治療中ですが、服薬はなく、最近は吐き気や食べ過ぎなどもない状態でした。ただ、過去に萎縮性胃炎の既往歴や胃腸の調子を崩しやすい所があります。かかりつけ医院で胃カメラをしたこともあるため、自分の胃の状況は把握している病院だと思います。 一緒に受診せた家族には症状もなく、下痢や発熱はないので、食中毒ではないと思われるが様子をみてください。吐き気止めをのんで朝昼抜きで夜食べてみて、吐くようなら食べるのは様子みるよう言われました。症状変わらない、悪化する場合は言ってねと言われました。受診したときに聞けば良かったのですが、受診終わってから考え、胃薬は出されませんでしたが、様子見で大丈夫か不安で質問です。

5人の医師が回答

効果的なダイエットについて

person 30代/女性 -

なかなかやせず悩んでいます。何かアドバイスを頂ければと思います。 39歳2時の母、働いています。156センチ47キロです。 成人してから細い方でしたがここ最近太った体重が全くもどらず焦っています。 ここ2〜3年くらい週2くらいでヨガをしていました。それでもやせず令和5年の9月から毎日かかさず早朝にエア縄跳び(エア縄跳び用の縄跳びを使用)2始めました。食事制限はとくにしていませんでしたが12月に入ると2から痩せたのですが…そこから忘年会新年会等ご馳走を食べる機会が多くたくさん食べた結果47キロになってしまいました。 エア縄跳びは今も欠かすことなく毎日続けています(25分、途中水分補給等で3分程度の休憩1回あり)それでも太る一方で体重が微動だにしません。 白いご飯、甘いもの特にチョコレートなど食べるのがめちゃくちゃ大好きなので食べる量を減らしたくありませんでしたが痩せないのでへらすことにしました。 4時半に起きて5時くらいから軽いストレッチ30文縄跳び→ストレッチ、7時くらいに普段夜に食べていたようなご飯を朝ごはんに回しました(ごはん2杯弱、味噌汁、煮物、肉魚等メイン、野菜など) 昼職場で食べます。朝いっぱい食べるのでお腹はへってません。(お味噌汁、サラダor納豆or100gもないくらい小さいおにぎり) 夜サラダ山盛りを遅くても19時半までそれ以降食べません(レタス、ツナor自家製鶏ハム、ブロッコリー、ゆで卵、パルメザンチーズたっぷり、ドレッシングは家で作った麹に真空パックのオリーブオイル使用) サラダとはいえ食べ過ぎだから痩せないのでしょうか。 エア縄跳びじゃ効果ないでしょうか。 。朝以外の昼夜は大体同じものをたべているのがよくないですか。 ちなみにお水は2リットルほど飲んでいます。チョコレートも食べていません。 睡眠時間は7時間はとっています。

7人の医師が回答

1歳1ヶ月 男の子 軟便

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の男の子の軟便についての質問です。保育所に通っています。6月の初め辺りに喉頭炎になり、喉頭炎が治りだしたら、うんちが緩くなり、病院で貰った整腸剤を飲んでたんですが、1週間くらい経ってもよくならず、再度病院で、アドソルビンとミヤBM細粒の配合された物を貰い、ご飯も柔らかめのご飯などに変えたら普通の固まりのうんちに変わりました。胃腸炎との診断でした。うんちが緩い以外は何もなく元気でした。そこから1週間も経ってないんですが、再度軟便が出るようになりました。6月16日頃に完全に治ったのですが、6月18日の昼頃に1度軟便が出て夜は普通便が出て、6月19日の日曜日は普通便が2回でました。6月20日の月曜日も普通便が2回でました。6月21日の火曜日は、やや軟便と普通便が3回保育所で出たみたいです。そして本日の朝に軟便が出たのですが、昼間の保育所では、普通便が2回出たみたいです。そして、また家に帰ってきて夜ご飯を食べたらまた軟便でした。普段はほんとに、固まりのうんちが普通で、オムツに漏れている事もなく、軟便になる事はあまりありません。たまにならありますが…。また少し出てきだした軟便は何なのでしょうか…思い当たる節は、今朝アレルギーチェックで、ゼラチンで作ったゼリーをあげました。その後のうんちが緩かったです。けれど、ゼラチンを与えるのは2回目で、1回目は特に何もありませんでした。夜もゼラチンのゼリーをコップ3分の1程度、ツナ入り卵焼きを6等分の1つ、卵と鶏肉入の親子丼を食べました。タンパク質の与えすぎでしょうか?いつもより、タンパク質が多かった気がしてそれなのかなと…。写真は左が普段のうんち、右が本日の夜に出たうんちです。左の普段のうんちの写真ですが、いつもより少し食べ物の影響で少し赤くなってますが、あれくらい固まってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)