検索結果:65 件
またおっぱいを吸わないことや目がうつろなのは、よくあることだと言われましたが心配です。この低血糖が原因で後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
本日は朝からカイロを使用し、入浴後再度使用していますが今の処、背中の寒さは感じていませんが、胸付近に冷感を感じます。また、鼻を咬んだ時僅かな出血がありました。 退院後平熱が続いています。コロナウィルスの後遺症なのか入院生活が3週間以上と長かった為に体温調節機能が上手く働いていない...
3人の医師が回答
心臓や呼吸が止まってなくても布団が顔にかかってたことによって吸える酸素が少なくなったことでも窒息や低酸素脳症になりますか? 呼吸出来ていたとしても普通より酸素が少なかったのかと心配です。 脳への後遺症がある場合 今現時点でけいれんや、マヒ、ぐったりするような症状がありますか? ...
歩き、ストレッチ、太極拳から筋トレ、水泳をして体重100キロから70キロ。半年で職場復帰、禁酒、ゴルフ復帰。後遺症は右足軽いしびれ。塩分、食事量管理継続。2年前に退職後、歩きが減り体調悪く、腰痛と疲れやすい。血圧降下剤を飲んでも150前後と高く、尿蛋白、鮮血がでて両足のむくみ。
その後3日間昏睡状態でしたが、その間、高熱が続き、痙攣や眼の上下動き、てんかんも続き、CTで脳の方には大きな腫れはなさそうでしたが、脳波の検査からしても脳に後遺症が残り、元のように会話や動ける可能性は0に近く、蘇生後脳症と言われました。 その後、気管切開し、血圧、呼吸は安定してき...
6人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療