生後1ヶ月の男の子についてです。
生まれた時からミルクを飲むときに咳き込みます。これは必ずです。
生まれた時からだったので産院の助産師さんにも何度も見ていただきましたが、まだまだ色々未熟だから…と言われ特に体重も増えてるから月齢とともになくなるはずと言われました。
生後1ヶ月になったいまも、変わらずむせ、咳き込み、ゲホゲホとむせて、また飲み始めて、またむせてとしています。しっかり起きているときにむせずに飲めることも少しずつ出てきましたが気になります。
小児科で見せたこともありましたが、あまり相手にはされず体重も増えているし、生理的なものだろうと言われました。
乳首を色々なものにしてみたり、蓋の閉め方を調節してみたり、姿勢を変えたりしてますがあまり効果はありません。ゲップもさせています。
本人はむせても自分で咳払いをして、けろっとしております。 咳き込みは哺乳瓶で飲むときに主にむせ、授乳中はたまにです。
飲むスピードがおいついていないようにも見えますが、なにか病気が疑われるのか心配です。このようなことはよくあることでしょうか?