内出血打撲に該当するQ&A

検索結果:1,099 件

昨日熱中症(?)で倒れたのですが病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

16日の夜、駅のホームで突然倒れてしまいました。 その直前まで15分ほどホームで電車を待っていて、その時は普通に体調が悪い感じはせずに「無性に汗が出てきたなぁ」くらいに思っていました。 しかし、電車がホームに入って来たタイミングで急に吐き気と気持ち悪さを感じ 目の前もなんとなくグレーに見えて 「ここまで待ったし乗ろうかな、乗ってから体調悪くなるかな」と悩んでいたところまでは覚えているのですが、その直後の記憶がなく、 気づいたらその場に倒れていて、周りの人に囲まれていました。 (電車の扉が開いたくらいなので意識が飛んだ時間は数秒くらいかなと思います) 夕方から浴衣で数時間外に出かけており、飲酒(2杯半、お酒かなり弱いので多い方です)から2時間ほど経ってたので帰る頃には酔いは冷めていたと思いますが 水分や塩分をほとんど摂っていませんでした。 そのため原因は熱中症だろうなぁと思っています。 倒れた瞬間を目撃した人によると頭を強く打っていたようですが、自分では頭痛はなく 喉の前側に赤い内出血と軽い傷があり、 じんじん痛んだので 携帯を持ったまま、喉に衝撃が集中する倒れ方をしたのかなぁと思います。 30分ほど救護室で休み、「喉の中がトゲトゲするような違和感」は少しあったのですが 救急車を呼ぶほどではないかもと思い帰宅しました。 そこから1日経ちました。 少し「くらっとするかな?」という感覚はほんのりあるものの、 頭痛や吐き気はなく、めまいも倒れた一瞬だけで、その後はありません。 喉から顎にかけては打撲なのか、動かすとあざのような痛みと軽い内出血がある状態です。 ご相談したいこと この場合、脳神経外科で頭部CTを受けたり、 耳鼻咽喉科で喉の診察などをしてもらった方がいいですか? 知人からは「頭を打っているかもしれないなら受診した方がいい」と言われたのですが、現在は喉の痛み以外に症状がほとんどなく、受診するべきか分からずにいます。 また、病院に行けるのは明日(19日)になってしまうのですが、その時点でも受診する意味はあるでしょうか?

5人の医師が回答

ボディケアの施術後背中の強い痛みと胸の痛み吐き気があります。

person 60代/女性 - 解決済み

3月8日に肩凝りが酷いので、うつ伏せ寝で背中や肩を触ってもらいましたが、翌日から息を吸うと肋骨が痛み、バストの上の痛み強くそこに後日少しの内出血が見られました。クリニックでレントゲン・心電図検査異常なし。(4年前弁膜症mixと左心耳クリップ手術済み) 翌日から背中が全体に強い痛み、倦怠感、吐き気が続き動けなくなり暫く安静。 施術士に聞くと、肩甲骨周りが固く指が入らないから強く押したとの事。少しづつ家事や散歩を始め1か月経ちましたが、まだ、背中の痛みは肩甲骨周りを中心に痛みが続いています。湿布すると眠れます。 胸の痛みは徐々に軽快、時々顕著に肋骨や、胃の痛みと同時に胸の中央が痛みます。動き過ぎたのか、昨夜、肋骨や胸中央の痛みと同時に胃痛が強く感じ吐き気が強めで不眠になりました。明後日から体調不良の為に伸ばしていた、旅行ではない必要な4泊の外泊があります。発症時期と比べると少しづつは軽くなっていますが、まだ毎日背中は動くと痛みが出て続きます。 片道4時間の助手席と、温泉で温めて良いかとても心配です。背中打撲なら温めて良い時期とネットで見ましたが。揉み返しはこれ程長く痛みが続くものでしょうか。

6人の医師が回答

転倒して手をついた後、前腕の痛みが3週間以上続いています。外側にひねりづらく痛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

9月下旬、(子どもと)全力に近いスピードで走っていて、転倒し、コンクリートに手をついたことで、右腕を捻挫しました。 両手の手のひらと、左ひじ、左膝、 そして、右手は捻ったようで、右手の甲側の指の付け根の関節、指などにも、ひどい擦り傷を負いました。 3週間以上経ち、傷そのものは治ってきましたが、右腕の、肘から手首までの捻挫の?痛みがほとんど変わりません。 そして、右は前腕の動きの制限がかなりあり、痛くて、手のひらを上に向けることができません。正常な左腕は、手のひらを上、そして、外側へもひねることができます。左右で90度以上の違いがあります。 日常生活にかなり支障が出ていて、特に、洗顔時や、箸を持って口に運ぶ動きなどが痛くてつらいです。 他にも、ハンドソープのポンプを押したり、お皿を持ったり、力を入れてこすったりという、力がいることも右手では痛くて困難なので、 調理、洗い物、掃除、洗濯なども、左手を中心に使っていている状態です。 手首のケガがひどかったので、tfcc損傷かもと自分で勝手に思い、それ用の手首サポーターをつけて作業すると少し痛みがマシになっています。 起床時に、前腕の痛み、しびれ、手のこわばりがあります。 これまでの経過です↓ ・9月22日 右腕捻挫(手首〜肘) ・総合病院の救急外来で、レントゲンの結果、手、手首、肘それぞれ骨は折れていないとの診断。傷の手当てだけをしてもらう。 ・9月24日 痛みがまったくひけず、近くの整形外科を受診 再度レントゲンの結果、骨折はなし ・夕方から右手の甲がパンパンに腫れる ・9月25日頃〜10月初め 右手首内側が青紫色〜茶色に内出血、赤い線のような縦に通る筋のようなものも浮き出ていた。 ・10月1日 痛みが改善せず、安静時も鈍く痛んだり、夜間も眠りづらくなったので、かかりつけ整形外科を受診  MRIを撮っていただきたい旨を伝える(10月8日 連携病院でのMRI予約) ・10月6日 手の外科の先生がいる病院を紹介してもらうことに ・10月8日 かかりつけ整形外科と連携している病院にて前腕のMRI検査を行う ・10月14日 かかりつけ整形外科にMRIの結果を聞きに受診 手首側は、特に白くなっているなどの信号はなく、肘関節の一部分が白くなっているので、 橈骨の近位側の強い打撲とのことでした。 自然に治るのではないか?手の外科の先生のところでリハビリなどは行うかも。とのお話でした。 あさって、10月17日に、MRI検査をした病院で、手の外科の先生に、はじめて診ていただけることになっています。 そこで、質問です。 手の外科の先生が動きのテストをしたり、追加の検査などをして、総合的に診断、治療をされると思いますが、「肘の強い打撲」が原因で、前腕を外側にひねりづらくなったり、力を入れられなくなったり、痛みが3週間以上続き、あまり改善しないというのは普通にあることなのでしょうか。 ご意見を伺えるとありがたいです。 また、手の外科の先生に伝えた方がよいこと、聞いた方が良いことなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

打撲、内出血

person 10歳未満/男性 -

こんばんは。 7歳の男の子なんですが、学校のジャングルジムで(4~5段)足を滑らし、落ちた時に足の甲を打撲したようで、はじめは歩けていたようですが、数時間後、痛みで歩けなくなりました。 整形でレントゲンを撮りましたが、異常なしでしたので、痛みのある間は、体育等、激しい運動はお休みさせて、びっこ引きながらも学校には通わせました。 1週間後に見せてと言われてましたので再診しました。 よく見ると、足の裏の土踏まず辺りに内出血がみられました。びっこ引きながらも、早くは歩けるようになりましたが、なかなか痛みが引かないようです。 来週になっても治らないなら、小さなひびが入ってるかもしれない、様子がおかしかったら、すぐ見せてと言われました。 今日、家で悪い方の足をぐねったみたいで、更に痛くなったようで、とても心配です。 すでにひびが入ってるのでしょうか? 学校の送り迎えはしてますが、激しい運動以外は普通の子と同じ事をしているようです。 今さらですが痛むなら休むなりして安静にした方がいいですか? 最初の頃は、シャワー後、畜冷剤で冷やしてましたが、今は湿布しかしてませんが今からでも冷した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)