叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

3歳の娘がインフルエンザにかかりました

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が12月3日のお昼に発熱があり、4日へ病院にかかりました。 インフルエンザAと診断されタミフルを服用しています。 タミフルを飲みだしてからなのか?インフルエンザだからなのか、昨日のお昼頃から泣き叫ぶ自分を叩く、自分の手を噛む、バタつく、今までは無い行動があります。その時は20分くらい続きました。 普段21時には寝るのですが、昨日の夜は寝付けず深夜1時半頃に寝ました。 3時くらいにまた同じ様な状況になりその時は何をしても落ち着かず、脳症など怖くなり、救急車を呼びました。 呼吸が初め落ち着いていなかったのですが、救急車の中で安定し、 病院へ着く頃には落ち着いていたので、先生からは大丈夫でしょうとの事で帰ってきました。 その後は帰ってから寝ることができ、落ち着いたかなと思っていたのですが、また本日14時頃泣き叫ぶ、バダつかせる自分を噛むという行動が出ました。 どうすればいいか分かりません。 タミフルを飲ませ続ける事がこわいですが、辞めちゃダメと言われています。 熱自体は、タミフル服用後直ぐに落ち着き、36度台でいるのですが、この様な症状は出るものなのでしょうか。 すごく心配です。 そしてこれは落ち着くのでしょうか お返事お願い致します。

8人の医師が回答

インフルエンザ解熱剤使用について

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になってます。 8歳の娘ですが、インフルエンザA型に罹患しております。 昨日の昼から発熱、本日インフルエンザA型と診断。 予防接種は2回済んでます。 今は39.6分の熱があり、顔が真っ赤でしんどそうですが水分は摂れており、すりおろしたりんごも2回にわけて1個食べました。 野菜を細かく切ったスープも少しですが食べました。 ただ、昨日も今も眠ろうとしても眠りが浅いようで何度も起きます。 暑いと言って起きては泣いたり(少しだけ汗ばむ程度の汗は出てます) 昨夜は『ママ、今大きい声で叫んだでしょ!』と夜中に怒られましたが私は叫んでおりません… 小さい頃から高熱を出すと脱水で入院することが度々あり、入院時の解熱剤はいつも坐薬でしたので今でも解熱剤は坐薬を使用しておりますが、坐薬は急激に熱を下げるから痙攣するんだよ!と知り合いに言われ今更ながら不安になってしまいました。 今回処方されたのもいつも処方されるのと変わらずアンヒバ200ですが使用しても大丈夫でしょうか。 娘の体重は22キロです。 なるべくなら解熱剤は使わないようにしたいのですが顔が真っ赤でつらそうなので、寝る前に使用したいと考えてます。 ご返答のほど、宜しくお願いします。

13人の医師が回答

抗精神薬の効かない。どうしたらいいでしょう

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 下記に経緯の質問を載せました。 入院から40日経ちましたが、妄想と幻聴が収まりません。 ジプレキサ20m リスパダールを追加し少し落ち着きましたが、高プロラクチン血症でリスパダールをエビリファイに変えました。しかしだんだん増悪してきて、入院当初のような食べれない、眠れないようになってしまいました。 また騒ぎだすかもしれません。 病院が40日しかいられないので転院を勧められています。 ジプレキサ効かないのになぜ薬を変えてくれないのでしょうか? 私はロナセンに戻してもいいのでは、と思っていますが医師は聞き耳持ちません。 ECTとクロザリルを転院先で勧められました。 もう退院させようかとも考えています。 このまま転院した方がいいですか? 前回の質問 よろしくお願い致します。 下記から本日1週間経ちましたが、 ジプレキサ20mgまで増えましたが、かえって1日中泣き叫んでいるようになりました。 寝てるとき以外は大声で泣き叫んでいます。 ご飯もシャワーも叫びながらのようです。 27日から面会も電話も禁止になりました。 着替えを届けに行くと、泣いてる声が聞こえ、「なんで会っちゃだめなの」とか母を「見るだけでいいから」とか泣き叫んでいます。 ジプレキサが効かないのでしょうか。もう2週間になり逆に悪化しています。 前のロナセンに副作用がまんしても、一度戻した方がいい気もいます。 先生方にこのような症例はありますでしょうか? まだがまんして様子見た方がいいですか? 不安で押しつぶされそうです。 抗精神薬の効き方について person 30代/女性 - 2025/10/25 よろしくお願い致します。 発達障害で幻聴がある30歳の娘についてです。 17歳ぐらいから幻聴があり、24歳で抗精神薬を毎日飲み始めました。 13日に幻聴が止まらなく精神運動興奮がひどくなり、精神病院に緊急入院しました。 レキサルティで治療を始めましたがあまり効かず、3日目で主治医の病院へ転院しました。 1週間目でジプレキサに変更になり今日で6日目です。 ですが精神運動興奮が収まらず悪口が聞こえるようで「誤解を解きたい」「転院したい」と病院で騒いでいるようです。 ジプレキサの筋注も1日1回はされているようですが、全然収まりません。 今回で3度め(24歳、26歳、30歳)の保護入院ですが、本人いわく「今回は前と違うほど苦しい」と言っています。 ジプレキサが合わないのでしょうか。 24歳でシクレスト、26歳でロナセン 副作用でロナセンをセロクエルに変薬している最中の緊急入院でした。 ロナセンの変薬を訪問診療に頼んだ為、ロナセン8mmをセロクエルたった50mmにさせられたせいでしょうか? このままジプレキサで落ち着くでしょうか。 どのくらいで落ち着いてきますでしょうか? このまま幻聴が収まらず大騒ぎが止まらないのでは、と大変心配で震えが止まらず眠れません。 このような事例はございますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)