92歳父、24日午前中にショートステイ先で転倒し頭の額部分テーブルに打ちその際切れて出血したとのことでした。
その時はテープを貼ってもらい元気で帰宅。
夜になると胃が気持ち悪いといい元気なく夕飯を残し寝ましたが夜中起きた時はまあ元気でした。
その後、昨日はお昼を少し食べただけ。
今日は炒飯1口でもうたべられなくなりました。
みぞおちが気持ち悪い、怠い、全体的に体調がよくないと言います。
時々みぞおちが気持ち悪いのは言って食欲無い時はありますがこんなに食べないことは初めてです。胃の検査は何度もするように言ってますがしません。
頭をぶつけたことが原因でしょうか。
発熱なし、自力でトイレまでは行けます。
言葉がでない、2重に見える等はありません。現在は傷はテープで貼ってます。
出血はしてません。
土曜日定期受診の脳神経外科の診察日なのでそこで先生に言おうと思いますがその対応でよいでしょうか。
今日にでも連れていくべきでしょうか。