妊娠中レバー食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:73 件

セルフのうどん屋さんに行きトングなどを触り感染など大丈夫か?

person 40代/女性 -

現在妊娠34週3日妊婦です。 何点かお尋ねします。 1点目は今日、買い物にショッピングモールにき お昼ご飯にショッピングモールの中にある セルフのうどん屋さんに行き、トングを握ったり、出汁も自分で入れるので、出汁の容器の押すレバーを触ったりし、うどんを食べる前、除菌シートで手を拭いて食べたのですが、色んな人が触っていると思いますが感染など大丈夫でしょうか? その間、素手で食べたりなどはしていません。 気になるので、直ちょく、除菌シートで手は拭いています。 2点目は買い物中に、しゃがまないと見えなく しゃがんだ時に買い物カゴを持っていたし、 お腹も大きくて重たいので尻もちつきそうになり、慌てて、手を付いたので尻もちはつかなかったのですが、持っていたカゴがお腹に触れた様な感じがし、痛くは無かったので強くは当たってないとは思うのですが、大丈夫でしょうか? 3点目は帰り車に乗る時に荷物をトランクに入れて終わって何も考えず、主人の車は四駆で高さがあるのに、トランクのドアの閉めるボタンを押すために、結構手を伸ばしてしまいお腹が引っ張られる感じになり、痛い感じでは無かったのですがこちらも大丈夫でしょうか? 胎動は感じています。 3点どれも心配で不安で胎児に影響などあるかも気になりますので至急連絡頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

感染について

person 30代/女性 -

21週の妊婦です 数点質問させて下さい 1、公衆トイレの和式を使用すると、そこからの跳ね返りでサイトメガロウィルスに感染したりしますか。自分が使用する前に一度流して使用しました 2、比較的綺麗な公衆トイレでうがいをしました、同じ様に跳ね返りでサイトメガロウィルスなどに感染したりしますか 一応簡単に水で洗面台は流しました。 3、今日 ツナ缶を食べる際、外側の蓋が少し中のツナに触れてしまいました。もし、ツナ缶の蓋に子どもの唾液や土などがついていたら、トキソプラズマやサイトメガロウィルスに感染するのではないかと不安です、 見た目は濡れたり汚れたりはしていません。 4、妊娠に気がつく前の四週頃に、鰻丼と砂肝串とレバー串を一食の昼に食べました。明らかに過剰摂取ですが それ以降は控えています。大丈夫でしょうか。 また 同じ様な時にマグロや鯛の刺身を二泊の温泉旅行に行き二泊の夕飯とも上記の様な魚料理でした。それからは あまり大きい魚は控えています。大丈夫でしょうか 5、夫がスルメイカを買ってきて、その残りを口も閉めずにバックの中に入れて持って帰ってきて、残りのイカを五分くらいあぶって食べました。今 思えば 土や他人の唾液など飛んでいたのではないかと不安です 何かに感染する恐れはありますか 6、最近 咳をする人や子どもが増えてきました。私は毎日マスクをしているのですが、1メートルくらいで他人が咳やくしゃみをしたら、それも濃厚接触になるのでしょうか 7、レンタカーに乗った際、大変タバコ臭かったのですが、多分、喫煙車だったからだと思いますが臭いも影響ありますか。また、その車で6時間くらいの移動をしました。 毎日 毎日 いろんな事が心配で主治医にすら怒られてしまいました。 長くなりましが 以上7点の答えをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の痩せ、子宮脱

person 20代/女性 -

第二子を体外受精で妊娠した者です。 現在18w1dです。 初期からのつわりで(吐かないけど なかなか食べられない)カロリーが 摂れず妊娠前より8kgほど痩せました。 妊娠前は160cm46.5kgで今38kgです。 痩せすぎのため、採血で甲状腺やCa 骨密度など調べましたが、直接の 原因ではなかったようです。 朝昼は食べていますが、炭水化物の 摂取は少ないです。野菜とかタンパク質 が好きで、そっちを多めに食べてしまいます。 今日妊婦検診だったのですが、赤ちゃんは週数相当で問題なしとのことでした。 体重もこれ以上減ると大変だとの ことで、また本日採血をし腎機能 肝機能など一通り見るそうです。 問題があれば入院と言われました。 心が追いつきません。上の子も いるので入院は避けたいです。頑張って これから無理してでも食べれば 体重は増えてくれるのでしょうか。 また、膣のすぐのところに ピンポン玉のような肉壁がでてきた ため、今日診てもらったところ 子宮だってと言われました。 感染が怖いと。リングを入れる治療も あるがリングも異物なため感染の リスクがあるからひとまずは入れない 受診間隔を狭めて経過をみていくと 言われましたが、 1.妊娠中の子宮脱は珍しいんでしょうか?原因はなんなのでしょうか。 2.また感染以外に赤ちゃんには なにか影響はありませんでしょうか? 3.安静にしていたほうがいいの でしょうか?無事に産めるのか 心配で涙が止まりません。 質問多くてすみません。助けてください。

3人の医師が回答

脂肪肝中程度について

person 20代/女性 - 解決済み

お酒は週2、ビール350一本程度でしたが お酒と揚げ物が被ったり 紅茶を何杯か飲んでしまったときに 胃痛・吐き気が起きるようになり、 半年ほど繰り返していたので 胃腸科にいくと、脂肪肝の中程度と 診断されました。 160センチ、54キロです。 胃に関しては来週胃カメラ予定です。 2019年2021年と出産していて、2人目の妊娠中にコレステロールなどが異常に高く、産後も高かったです。 生活習慣は1人目出産する前と変わっていませんが、最近ダイエットを始め、 11月58キロから54キロまで落としました。 なのに いきなり脂肪肝と言われ、かなりショックです。 12月に受けた健康診断では LDLが137とギリで気をつけましょうとは言われていました。 肝臓の数値に関しては15とかで問題なしでした。 食生活・運動習慣を変えて頑張ろうと思いますが、 ショックが大きく、 旅行やおでかけで美味しいものを食べていいのか、お酒は全く飲んではいけないのか、 どうしたらいいのか わからなくなりました。 1.お酒や揚げ物、チョコやカフェオレ ダメだなとは思いますが 全くなしも難しいです。 しかしたまににしたとしても たった一度で胃が荒れたり、肝臓がどんどん悪くなりますか? 2.ピルを飲んでいたのですが やめた方がいいですか 3.画像からしてやはり脂肪肝ですか? 4.29歳で脂肪肝て…この先短いのでしょうか。 5.来週の胃カメラでは 胃がんなど言われることもあるのでしょうか 怖いです

4人の医師が回答

妊娠12週 多量出血

person 30代/女性 -

現在妊娠12週の経産婦です。 本日検診で胎児に異常はなく、成長も標準と確認されました。 夕方下痢のような強い腹痛があり、しばらくトイレにこもっていたのですが、そこで硬便→下痢がみられました。 その際肛門が切れる感じはしたのですが、便器を見ると便器内の水は出血で赤く染まっており、レバーのような血の塊が多量にみられした。 おそらく肛門からの出血だとは思うのですが、本日の検診の際、子宮癌検診もしており、もともと膣からも少量出血していたのではっきり評価ができません。 その後腹痛や出血はみられていません。 下痢になる可能性として思いたるのは、車の中に2時間置いてあった買ったばかりのたいやきをお昼ごろに食べたことです。 そこで以上の経過をふまえ、先生方にお聞きしたいことがあります。 1.仮に子宮からの多量出血だったとして、その日に順調だと確認できた胎児が急に亡くなってしまう可能性はあるのか。その際の出血である可能性はあるのか。 2.肛門からの出血だったとして、食中毒の可能性はあるのか、受診する必要があるのか。 食中毒が疑われる場合、胎児に影響はあるのか。 以上2点をお伺いしたいです。 発熱はなく、下痢も以降みられておりません。つわりがあるので常に吐き気はあります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

産後の肝機能障害について

person 40代/女性 -

42歳(女性)昨年2月に出産し(産後1年2か月)現在授乳中です。先月健康診断を受診したところ、肝機能検査で要精密検査となりました。 妊娠前(約2年半前)と比較した数値ですが、 GOT 55←23 GPT 65←24 γ-GTP 57←31 ALP 61←118 総蛋白6.0←7.2 アルブミン4.2←4.9 総ビリルビン0.6←0.5 LDH212←151 HBs抗原(-)血100←87 HbA1c5.8←5.6(妊娠中血糖は異常なく、むしろ低めでした) 総コレステロール 179←195 中性脂肪 51←51 HDLコレステロール 90←108 LDLコレステロール 87←70 nonHDLコレステロール 89←87 また腹部エコー検査では異常なしでした。 身長は162cm、体重は母乳育児により瘦せてしまい34kgでした。 妊娠前より食事量は一般女性よりも多いにも関わらず、痩せ気味で40kg前後で妊娠中もあまり体重は増えませんでした。 現在も授乳中ということもあり、お腹がすくため1食あたり白米を1合近く食べますが、揚げ物や甘いものなどはあまり食べません。 ここ一年、育児のため寝不足が続いており、食事時間も不規則であるため、 慢性的な疲労は日々感じておりました。 いずれにせよ、受診の上検査をしてみないと診断できないかと思いますが、 上記数値の推移から何か疑われる疾患はありますでしょうか。 (すぐに治療が必要な疾患が隠れている可能性はありますでしょうか。) また精密検査は内科を受診すればよいでしょうか。すぐに受診することも難しいのですが、子供もまだ1歳になったばかりで、母乳育児を続けてよいのかも含めて大変不安に感じております。お気づきの点がありましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)