妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

妊娠初期の診断書について

person 20代/女性 -

妊娠が発覚し、産婦人科に通っている6週の妊婦です。 妊娠4週頃からめまい・ふらつき・立ちくらみが酷く、仕事がガソリンスタンドで8・9時間立ちっぱなしだったためしんどくなり、その頃から4・5時間に時間短縮したり酷い時は欠勤したりして働いていて、少し早いけど妊娠5週頃初めて産婦人科に行きました。診断書は悪阻がないから無理と言われ出なかったものの母子健康指導カード?とゆうものを出してもらい職場に提出してくれとの事で(内容は長時間立ち仕事辞めさせてくれとかの内容でした。)職場に提出するとこれを見る感じじゃここで出来る仕事がないから診断書があると手当も出せるからもらってきてとの事でした。(その後も時間短縮で働いています。) 6週になり吐き気・気持ち悪さ・飲み食いできないものが出てきて悪阻がひどいため再度受診しましたが、尿検査をして数値に以上がないため、診断書は出せない。との事でした(泣) その日の夜激しい腹痛と下痢があり、茶色のオリモノもあったため次の日に再度受診しましたが流産予防の薬を出すだけで外の立ち仕事通常通りしても良いとの事でした、、 外で立ち仕事しても大丈夫なのでしょうか?😭 こんなにも診断書って出して貰えないものなのでしょうか?😭

3人の医師が回答

コンドームありの妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。大変お恥ずかしい話になりますが、ご相談させてください。 3/9朝と3/11未明に、二度行為がありました。 どちらもコンドームを最初から最後まで確実に着用しています。3/9は腟内で射精し、コンドーム内に精液が溜まっていることをしっかり確認しました。11日は射精はなく、1分未満で抜きました。 アプリの排卵予定日は3/1ですが、排卵期であろうおりものがあったのは3/2~3/4でした。3/7にはおりものの量が目に見えて減り、色などが明らかに黄体期のようになったため、この間に排卵があったかと考えられます。ストレスがかかる出来事があったため、排卵が遅れたのは間違いないと思います。生理予定日は3/15ですが、まだ来てきません。 また、普段と同じようなPMSは3/10に自覚し始めました。症状としてはフワフワするめまい・腰痛・腹痛・足だけの冷え・肌荒れ・眠気が主に挙げられます。いつもより症状が重いです。いつもはある胸の張りが今回はありません。また、便秘気味だったのですが、3/15に一気に解消しました。その後、排便は正常です。特に今日(3/17)は腰や下腹部の鈍痛が酷く、頭も締め付けられるようで、あまり動けません。 現在のおりものは、ほんの少し伸びる程度で、色は透明〜白・黄色です。ここ数日で量が増えているように感じ、心配です。(いつもはどうだったのかは記憶にありません…) こうした状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 もしも妊娠していたらと思うと不安で不安で、なにも手につきません。後悔ばかりで、やらなきゃよかったと毎日苦しく、同じことばかり考えてずっと検索してしまいます。今後二度と行為なんてしたくないです。 ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんが、お手隙の際に、妊娠の可能性を教えて頂けますと幸いです。 長文・駄文失礼しました。 長くなったため、時系列をまとめておきます。 周期は33日ですが、長年かなり不規則で、ここ数ヶ月でも30~41日とバラバラです。 ピルの服用はなし。 2/10…前回の生理開始日 3/1…本来の排卵日 3/2~4…排卵期様のおりもの 3/7…黄体期様のおりもの 3/9…1度目の行為(射精あり) 3/10…PMSの自覚 3/11…2度目の行為(射精なし) 3/15…本来の生理予定日、便秘解消、おりものの増加 3/17…下腹部痛・腰痛の悪化

4人の医師が回答

妊婦 傷んだ鮭フレークを食べた可能性

person 20代/女性 -

いま妊娠19週です。 お忙しいなか申し訳ありませんが、心配なことがあり1つ相談させてください。 ネットで鮭フレークを注文し、夕方にポスト投函されたのを気付かず翌朝9時半に回収して冷蔵庫に入れました。 直射日光を避け、常温保存と記載があります。 (夕方は直接ポストには日が当たらないが外気で温かくなっていると思う.朝は不明) 昨日の朝食で、夫と息子が食べていたので私もご飯にかけて食べましたが心配になり5〜6口ほど食べて辞めました。 変色や臭いはせず、粘ついている等もなかったと思います。 まだ悪阻が続いていて、朝はオエっとなってしまうことが多いです。 オエっとなった後、嘔吐する日もしない日もあります。 昨日は朝食後、ここ数日同様オエっとなりその後嘔吐しました。 悪阻の影響で嘔吐したのかなとも思うのですが、鮭フレークによる食中毒による嘔吐の可能性もあり怖くなったのでご相談させていただきました。 (妊婦かつ今 風邪気味なのでその分免疫が落ちてるのも心配になりました) 私は腹痛、下痢はなく胎動もいつも通り感じています。 夫もそのような症状はなく、息子は風邪明けなので以前から軟便が続いています。 赤ちゃんへの影響が心配なのですが、何か赤ちゃんへの影響はありますでしょうか。

4人の医師が回答

産後の生理、出血について

person 20代/女性 -

今年3月に出産をし、そろそろ産後4ヶ月が経とうとしています。現在の授乳スタイルは完全ミルクで育てており、既に生理が開始しています。 ・前回の生理期間 6/14〜6/19 ・前々回の生理期間 5/10〜5/17 生理周期は約35日間で、この周期は去年妊娠が発覚する前からこの周期で毎月生理きていたので私にとってあっている周期です。 今月6/19に生理が終了してからの次回排卵予定日が7/3(木) 生理開始予定日が7/19(土)となっており まだまだ何も起こらないなと思っていた所、 一昨日夜寝る前トイレに行き、トイレットペーパーでお股を拭いた所、薄いピンク色のものが付着していました。 とりあえずそこで様子見していたのですが昨日1日を通してもオリモノに血が混じってるようなものがトイレに行く度に確認されました。生理終わったし何でだろう?と不安になってた所、先程トイレに行くと赤色の血がナプキン(念のため生理用ナプキン付けてました)に付着していました。量はそこまで多くなくまた時間が経ってるからか茶色っぽい色に変わってました。 トイレットペーパーでお股を拭くとまた赤色の血が付着。昨日みたいな薄いピンク色ではなかったです。 生理が6/19で終わっていたはずなのに、急な出血に混乱と不安を感じています。ちなみに性行為は行なっていないので着床出血では無いです。 産後は生理周期が乱れたり、ホルモンバランスのせいで不正出血がしやすいと見かけた事はありますが、今回は不正出血なのか、排卵日が早まった排卵出血なのか、それとも7/19予定の生理が早まった?なのか何が当てはまるのか分からず、トイレに行く度に不安が募るばかりです。 7/9に産後検診でそこで内診や相談は出来るのですが、それまでに病院に行くべきでしょうか? 現在腹痛や腰痛、頭痛など生理前や生理中に起きる症状はかなり出てるといったこともないです。強いて言えばちょっと腹痛あるかな?くらいです。

2人の医師が回答

妊娠初期、鮮血が続いています

person 20代/女性 -

まず、3年前に多嚢胞卵巣症候群と診断されたが、 特に薬とかも飲まず、今回自然妊娠することができました。 生理周期も排卵日も全くわかりません。 10月11日に病院に行き、目視ではあるが心拍確認が出来たと言ってもらいました。 ですが、10月9日から出血があったことを説明すると今は止まっている。着床出血だと思うといわれました。 先生が私に合わず、別の病院を検討していると、 10月13日から出血があり、18日になっても鮮血の出血が止まらなかったため、別の病院に受診。 そこでは、6~7週目くらいかな~小さくて心拍確認出来ないからまた3週間後来てねといわれました。 約1週間出血がある事を伝えると、「初期はよくあることだからね~」「絨毛膜下血腫かなーまだ分かんないけど、、まだ結構出血続くかもね」といわれました。家に帰ってトイレいくといつもより多めに出血していました。それからも毎日ダラダラと鮮血が続いています。最初出血した時よりも、量が増えたように感じます。腹痛はありません。 気になってることは、約2週間鮮血がつづいていること、量がだんだん増えているところです。 量的には多くても、1時間半感覚くらいで普通の日用のナプキンに 7センチ×2センチくらいついていて、ティッシュで拭くと手の平が埋まるくらいつきます。(写真添付あり) 最短で病院に行けるとしたら、10月25日になるのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか? また絨毛膜下血腫だと、鮮血が何週間も何ヶ月も続くことはあり得るのでしょうか? どのくらいの出血だと緊急で行かないと行けないでしょうか?

2人の医師が回答

卵巣嚢腫再発防止のためのディナゲスト服用を1.0から0.5への切り替えるタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫再発防止のためのディナゲスト服用を1.0から0.5への切り替えるタイミングについて 現在46歳です。妊娠の経験はありません。 2023年12月卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)9センチ肥大のため、左卵巣、卵管を摘出済みです。 子宮は特に問題はありませんでした。子宮筋腫もなしです。 生理痛が強くなっていたことと、周期が短いこと、生理前に腹痛があることがきっかけで受診した際に見つかりました。 再発防止のため、2年間ディナゲスト1.0を服用しています。 不正出血などの副作用も半年ほどでおさまり、他自律神経などに影響がでながらもなんとか慣れてきたところに、1年半後骨密度が少々下がり、また更年期症状が明らかにでたので、ホルモン値を確認した結果、0.5に下げることを提案されました。骨密度は簡易的なものです。まだ整形外科で詳しく測ってはいません。 この期間、半年間のエコーで子宮も右側の卵巣も問題ないといわれています。 ・現時点での骨密度(かかと超音波):スティフネス77(昨年は88)   ホルモン値:FSH52 エストラジオール15.5 術後に主治医からは、閉経まで服用すること、またディナゲスト1.0が望ましいといわれていました。 術後服用しはじめて1か月がたったころ、自律神経失調症の症状が出てしまい、相談した際には漢方を処方されなんとか2年ほどは服用してきました。 現在は、当帰芍薬散、エクエル、プラセンタで対応しています。 まだ1か月ほどですがプラセンタがよく効いているようで、更年期症状とうまく付き合えるのかもしれないと思い、0.5に下げること考えを少し躊躇しています。 つぎの診察の際に主治医にも確認しますが、先生方にお尋ねしたいことは以下です。 1. まだ飲み切っていない1.0があります。飲み切ってから(28日周期の薬なので)、0.5に切り替えたほうが良いでしょうか? もったいないので最後まで飲み切ってから切り替えてはと言われたことがあります。   余っているからという理由だけなら、処方されてすぐ飲むことは問題ないのでしょうか? 2. 0.5に切り替えた後、エコー検査は今までと同じタイミングの6か月おきでしょうか? 1か月おきなど、慎重に確認することになるでしょうか。 3. 0.5に切り替え後、もしエコー検査で内膜の厚さ、卵巣に変化があった場合、1.0に戻すということもありえるのでしょうか。つまり、0.5から1.0、1.0から0.5の切り替えはよく行われるものなのでしょうか? 4.  わたしのように、卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)を40代で罹患し、根治治療として卵巣と卵管を切除し、問題ない卵巣や子宮を所持している場合、途中このようにディナゲストを1.0から0.5に切り替える例はあるのでしょうか? 2年間1.0でしっかり抑えていたので、0.5に切り替えて後悔しないか心配になりました。 理由はプラセンタ治療でいくらか改善されたからです。次の診察は内診とエコー検査です。その時に相談したいのですが、迷いが出てきました。がんばれるなら下げないほうが良いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)