妊娠9週のことについて
person20代/女性 -
現在2人目妊娠中9週妊婦です
12月24日に初めての胎嚢確認ができました。
それから2週間後にまたきてねということで
1月14日に検診
心拍も無事確認ができましたが、胎児にたいし胎嚢が小さすぎると指摘がありました。
先生から水分やご飯をしっかり摂ってくださいと言われ次は2週間後にまた来てくださいと言われました。
1月28日検診予定でしたが、20日辺りから腹痛と腰痛がひどくなり、急遽23日に受診をしました。
子宮あたりに出血が確認できると指摘があり、今後出血が出てくる可能性はあると教えて頂きました。
前回より胎児が大きくなっており心拍も確認でき成長を感じましたが、やはり胎嚢が小さいみたいで厳しくなってきそうと言われ、羊水の関係もあり、デュファストの服用をその日から開始28日にまた検診となりました。
先生の厳しいと言っておられるのは流産するリスクがあるということでしょうか?
2人目ですが初めての経験で不安を感じております。
胎児に対し胎嚢が小さいとどんなリスクがありますか?
胎嚢が小さいとやはりダメなのでしょうか??
教えてください
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





