帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

(無疹性)帯状疱疹および肋間神経痛

person 40代/女性 -

こんにちは。 7/1 背中にピリピリした痛み発症。右側の脇と胸に痛みが広がる 7/4 整形外科、ペインクリニックへ レントゲンとり、骨は問題なく、帯状疱疹だろう。湿疹でてないので、待機期間だろう。2-3日したら湿疹がでるだろう。 7/9 皮膚科へ その後、背中に薄い赤みがあったので、診断のため、皮膚科でみてもらったが、帯状疱疹ではない。とのこと。 先生は、痛み方と場所から、帯状疱疹だろうが、まだでてない。2週間後に出る人もいるので、出たらすぐ、来るように言われました。 7/11(午前) 再び整形外科、ペインクリニックへ 痛みが変わらないのでもう一度整形外科へ。先生には、背中をみてもらい、発疹はないので、出たらすぐ、来るように言われました。もし帯状疱疹でなければ、原因は、わからない。とのこと。 7/11(午後)  胸の横に一個だけ、水ぶくれのようなものができました!回りは赤く、平たい形で、透明色の水ぶくれです。かゆみはなし。くぼみはなし。 7/12  一日半、経過して、水ぶくれが、増えるかなと思いましたが、増えることもなく、形も変わりない状況です。 「質問です」 1.この一個は帯状疱疹の可能性ありますか? 2.無疹性帯状疱疹だった場合、薬なしで自然と治りますか?後遺症残りますか? 3.このような状況で、何日までまって、湿疹でなければ、私はどのような、次のSTEPにすすめばいいですか?(例えば湿疹がでなくても、何日以降にもう一度、皮膚科行くべきか。または、ほかの病気の可能性があるから、内科とか行くべきだとか。)

4人の医師が回答

帯状疱疹 発疹とリンパの腫れアリ 頭皮の湿疹?

person 30代/女性 -

なるべくたくさんのご回答いただきたいです。 33歳女性です。 昨日視診で帯状疱疹と診断されました。 以下時系列です。 2日前 右鼠蹊部を子供に蹴られ痛みがあり 触って確認するとリンパが腫れている 触るとやはり痛い 左鼠蹊部は腫れはないが、強く触ると痛い 1日前 朝右腰に赤い発疹を見つけ、皮膚科受診 右腰の発疹はやや痒く、触るとほんの少し痛い程度 しかし夕方頃からピリピリと痛み出す 夜は問題なく寝られる 今日 相変わらずピリピリと痛い 左鼠蹊部も前日より痛いことに気づく (右よりはマシ) 歩く時に両鼠蹊部に違和感アリ また、なんとなく左後頭部に引っ張られるような違和感があったので主人に確認してもらうと左側頭部に赤い湿疹?がありました 触っても痛みなし 湿疹は違和感を感じる部分とは別 質問です。 1.右腰の帯状疱疹が原因で、左鼠蹊部のリンパが腫れることはありますか? コリコリ動き、細長くて柔らかく、大きさは1センチくらいかと思います。よくあるリンパの感触です 2.左側頭部の湿疹?は帯状疱疹とは別物ですか? 3.左後頭部の、髪を引っ張られるような違和感は、どのようなことが考えられますか? 帯状疱疹との関連はありますか? 4.今回の私の症状は、ごく初期の問題のない帯状疱疹との認識で良いのでしょうか。 (皮膚科の先生には、1週間後再診して確認したらもうおしまいと言われてます) 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

まばたきすると目の周りの骨が痛む。帯状疱疹?

person 30代/女性 - 解決済み

まばたきをすると左目の周りの骨(目尻の横と下)にズキッとした痛みがあり、皮膚科で帯状疱疹の可能性が高いと言われました。ただ、1ヶ月前にも別部位で帯状疱疹(初期症状)の診断を受け治療をしています。再発にしては早すぎると思うのですが、やはりこれは帯状疱疹でしょうか? ご意見を伺えますと幸いです。 ◎症状と経緯 ・2ヶ月前 右耳の後ろが痛くなり皮膚科受診。少し赤いだけとのことで、保湿剤のみもらう。2、3日で自然に回復。 ・1ヶ月前 右耳の中、耳の付け根に強い痛みが出て耳鼻科を受診。耳の中に異常はなかったが、耳たぶや耳の周りが広範に赤くなっていて、発疹のできかけのようなものも1個あり。右後頭部にビリビリとした痛みもあり、帯状疱疹の初期症状との診断。バラシクロビルを処方され(7日間飲み切りました)、症状は2日で無くなりました。 ・3日前 朝から急に、強めのまばまきをすると左目の周りの骨(目尻の横と下)がズキっと痛むようになる。骨に響く痛みで、皮膚表面は痛みなし。痒み、腫れもなし。右目は症状なし。 眼科を受診したが目に異常はなく、帯状疱疹(瞼が少し赤かったため)、副鼻腔炎の可能性を指摘される。 ・2日前 改善も悪化もせず。入浴時は痛みが和らぐ。手持ちのカロナールを一度試したが痛みは変わらず。 ・昨日 皮膚科と耳鼻科を受診。発疹や皮膚の赤みはなかったものの、皮膚科では帯状疱疹の可能性が高いとバラシクロビル4日分を処方される。 耳鼻科ではレントゲンにて上顎洞に軽い炎症確認。鼻にアレルギー症状もあり、カルボシステイン、モンテカルスト、デザレックス、クラリスロマイシンを処方される。 薬を飲んで、夜には痛みは軽減。 ・本日 目の周りの骨の痛みはほぼ無くなり、若干違和感が残っている程度。どの薬が効いたのか実感としてはわかりません。

2人の医師が回答

5月30日コロナワクチン接種予定ですが、昨日から帯状疱疹になりました。接種日を変更した方が良いですか

person 70代以上/男性 - 解決済み

5月30日にコロナワクチン接種するようになっていますが、帯状疱疹になり、バルトレックス500mgを処方してもらい服用しています。 5月19日より、右の眼の奥が痛くなり、頭の中に一か所ものができたような感じで痛みもありましたが、 その時点では帯状疱疹だと思わず、眼圧が高く治療しているので眼科で受診しましたが異常なしでした。 昨日の朝、目の上から、顔右半分赤い発疹が現れ、チクチク痛みがあり、帯状疱疹では?と思い受診しました。 今日は38度近い熱があり、ロキソニンを服用し、今は37,5度くらいに下がりましたが、体のあちこちに発疹が現れ強いかゆみがあります。 普段からクスリの副作用(ピリン~全身にジンマシン)(タリオン錠~一か月後に、呼吸困難、頻脈、どうき)            (セレコッツクス錠~顔が赤くはれ体にも発疹)(トラムセット~全身のかゆみ)            (ムコダイン、リピトール~顔が赤くなり、かゆみ) 等がありますが、主治医はワクチンの接種は構わないといいました。 コロナワクチン接種を希望していますが、日にちをもう少し後にした方が良いでしようか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)