8才になる息子の事です。昨年、今年と学校での視力検査で受診のおすすめをされ先日 眼科に行ってきました。右0.6 左0.7です。混合性乱視で経過観察になりましたが息子が黒板が見えずらいと話たら必要に応じてメガネを使用するのも悪くないとの事で処方箋を出して頂きました。息子は6才の頃からチックで、その事を医師に伝える事を忘れてしまいネットなどで調べてみた所 心因性の視力低下もあると知りチックとの関連性もあるようだったので もしかしてチックによる視力低下なのかと思い そうだとしたらメガネは意味ないのではないかと思いまして相談させて頂きました。また受診した際チックの事を伝えている いないでは診察は変わってきますか? メガネは まだ作らない方が良いのでしょうか? 良きアドバイス有りましたら宜しくお願い致します。