排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵後14日でhCG 211。新規妊娠の可能性と、タクロリムス服用待機について相談

person 30代/女性 -

現在、不妊治療クリニックに通院中の30代です。過去に化学流産2回、右卵管妊娠(子宮外妊娠)1回の経験があります。 今周期、年末年始で病院が休みだった為、排卵検査薬と自己タイミングで以下の経過を辿りました。 • 12/21~26: 前周期の人工授精(12月上旬)後、予定通り生理(出血)あり。 • 12/29: のびオリ、排卵検査薬陽性によりタイミング。 • 12/31: 朝に排卵検査薬陽性、夜には陰性。この日に排卵(周期11日目)したと推測。 • 1/10(排卵推定10日目): 海外製早期検査薬ドゥーテストで薄い陽性。 • 1/14(本日・生理予定日): ドゥーテストでも陽性。 本日、不妊治療クリニックを受診したところ、医師より以下の指摘を受け、大変困惑しています。 1. 「生理周期28日の人が、12/21の生理開始から31日に排卵(11日目)することは考えられない」 2. 「前回の人工授精(12月上旬)の流産組織が残っているせいでの陽性である可能性大」 3. 「前回の人工授精から数えると現在妊娠7~8週だが、エコーで何も見えないため異常妊娠や子宮外妊娠の疑い」 4. 「新規妊娠であれば、早期妊娠検査薬だとしても排卵10日目での検査薬陽性は医学的にあり得ない」 しかし、その後の血液検査で hCG 211 という数値が出て、医師の発言が少し変わりました。「新規妊娠の可能性も否定はしないが、やはり子宮外妊娠の懸念があるため、予定していた不育症対策のタクロリムス服用は来週の再受診まで中止」と指示されました。 【相談したいこと】 1. 周期11日目(生理開始から10日後)付近での排卵と、その14日後(本日)にhCG 211という数値が出る経過は、医学的に不自然なものでしょうか? 2. 排卵推定10日目での早期検査薬陽性は、新規妊娠の否定材料になりますか? 3. 不育症(免疫異常)の不安がある中で、胎嚢確認(来週)までタクロリムスを服用しないことのリスクについて、先生方の見解を伺いたいです。 思いもよらない診断をされ、血液検査の結果が出るまでの間かなりストレスを感じてしまいました。 ご見解の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

高プロラクチン血症なのか?

person 30代/女性 -

半年ほどタイミングをとっても妊娠しないため、不妊検査をしたところ、排卵後のプロラクチンが77と高めであることがわかりました。 その他血液検査、卵管にお水を通す検査に問題はありませんでした。(主人も問題なし) 甲状腺の検査もしたのですが、問題なし。 排卵前のエコーも卵がちゃんと育ってるといわれ、排卵後のエコーも排卵してると言われます。(排卵痛あり) 生理は不順ではなく毎月ほぼ正確にきます。 基礎体温は排卵してから高温になるのが、緩やかな気がしていますが、だいたい12日ほど高温期がつづいて(たまに高温を保てず少し下がる月もある)体温が下がり始めた日の朝に生理がきます。 母乳もでません。 服用している薬は、ファモチジンですが 半年以上前は頻繁に飲んでいましたが(逆流性食道炎) 最近は排卵前に吐き気があるため 月に1.2回しか飲んでいません。 下垂体腫瘍?については検査をしていませんが、以前頭痛で脳のMRIを撮ったことがあり、プロラクチンが高い話を先生にしたところ、造影剤がないと小さくて見えないのかもと言われました。 通常MRIではわからないみたいでした... 昨日婦人科で、不妊治療のため パーロデルを処方されたのですが 今夜服用したところ、吐き気で眠れず明日から飲むのが怖いです。 ネットで調べていたら、マクロプロラクチン血症というのを見かけました。 私は特に症状がないため、本当に高プロラクチン血症で薬を飲む必要があるのか知りたいです.... よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)