検索結果:421 件
脳神経外科受診デパケン200とメチコバルを朝夕のんでます物忘れやイライラ意欲低下、しびれ、頭痛、鬱っぽい幼稚な症状があります 他に症状をよくする薬はないんでしょうかと疑問です首の検査のみで脳は退院してから脳波検査等まったくしてません
1人の医師が回答
最近 いろんなことがありすぎて 祖父に アモパンをもらって 2ケ月になります 最初のうちは たまにだったのですが ここ 1ケ月 毎日 半錠ですが 飲んでいます。 ここ 一週間 もの忘れが激しく ときたま めまいや 午前中 まだ 夢の世界で。 実際 自分が鬱なのかわかりません 情緒不安定なのかなぁとはおもいますが。 しかも やはり一週間前から 下痢をしていて 体もだるいし 面倒なんです。 仕事は やらなきゃ 生活していけないし。 プライベートはまったくやる気がでません。 この症状は 鬱なのでしょうか
平成12年より鬱と診断され、薬を服用しています。最近物忘れがひどくなったような気がします。デジカメのメモリーカード等をどこかに置いてそのままにして忘れてしまうか、母親が勝手に捨てるかどちらかなんですが、大事な行事の写真等入っているので見つけたいのですが、鬱で置いて置いたはずの物を無意識の内に、どこかにしまいこんで忘れてしまう事はあるんでしょうか?どこにしまったのかの記憶を引き出してくれる所はあるんでしょうか?
うつの治療を始めて5年になります。 3月に職場復帰し、4月から年度が変わり忙しい毎日を送っています。 ここ1ヶ月くらい、物忘れがひどくなってきました。書いた文章を全く覚えてなかったり、日付がわからなかったり、言いたいことが言葉にならなかったりします。 うつの診断をもらってから、脳波などの検査は一度もしたことがありません。 薬の副作用によるものなのか、脳の疾患なのか、不安です。 脳の検査を受けたほうがいいのでしょうか?
眠い、頭痛、イライラ、泣きたい、何もしたくない、会社に行きたくない等色々あり先日、メンタルクリニックに行き(今後の経過を見て行かないと病名は分からないが、うつ状態)と診断されました。人と話をしていても頭の中はボーっとしていて眠っている様な状態(薬を飲みはじめてから、実際耐えられなくて寝てしまった事もあります)で眠くて仕方ありません。今はパキシルとリーゼを飲んでいますが、お薬の効果は出ているのでしょうか? 気持ちはまだ、浮き沈みもあります。あと、物忘れやド忘れが多いのですが、コレもうつの症状ですか? 自分にも彼氏にも仕事にも薬にも全てに対して不安で恐いです。あと、うつは過去の出来事も影響しますか?
2人の医師が回答
40代前半の夫が、去年あたりから物忘れが特にひどく心配です。脳ドックで調べましたが全く異常はなし。でも話した事をまるっきり忘れてまた同じ話をすることが頻繁にあります。 毎年季節の変わり目に鬱の症状が出ることがありますが、関係しているのでしょうか? 原因が知りたいです。
51歳、主婦です。 うつ状態が続いて頭痛もするので脳神経外科に診てもらったところ、白質病変が少し見つかりました。 最近の記憶力の悪さや、もの忘れ、意欲低下などはこの白質病変が原因でしょうか。 メンタル面でもかなりのストレスは受けているので、てっきりそちらが原因だと思っていました。 また、うつではなくて認知症なのでしょうか。 医者からは「うつ症状についてはメンタルクリニックに行ってくれ」と言われてしまい、これ以上相談する気持ちを持てないので他の病院を探していますが、血管性うつ病だとしてもメンタルクリニックでよいのですか? また治療法はありますか?
6人の医師が回答
うつ状態なのか 体だるい物忘れ激しい 呼吸が苦しいです… 避難所生活疲れました…元の所に戻りたいけど また津波がきたら家もなくなるのが怖いです… 通院はしています… 誰でも良いから 手を握ってもらいたい抱きしめてもらいたいです…主治医に頼んだらまずいですよね? 私は入院した方がいいでしょうか?
65歳の母についてなのですが、本日母とLINEで会話をしていたところ、私の名前の漢字を間違えていました。 単純な、予測変換の選択ミスなのかと思いつつ「漢字が違うんだけど」と指摘したところ、「どこが?」という返事で驚きました。 その後、直接会ったのでそのことを改めて聞いたところ、笑いながら「すっかり忘れていた。何十年もあなたの名前を書いてないし」と言われたのですが、これは認知症か何かの病気の初期症状なのでしょうか?? 父が数年闘病しており、現在は普通の生活を送れているのですが、昨年は春から年末まで入院生活を送っていました。 夏頃、母が簡単な計算などが出来なくなったことがあったようで、それを友人に相談したところ、「それは鬱の症状だよ。ご主人が入院していることによるストレスなんじゃない?」と言われたそうです。 本日の出来事もひょっとしたらその鬱っぽい症状の一つなのでしょうか。 表向きは元気そうに過ごしているのですが…。 ただの年相応の物忘れであればいいなとも思ったのですが、物忘れの対象が私の名前の漢字ということがちょっと気になってしまいました。 ただの物忘れでないならば、考えられる病気・病名等をご教示ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
8年 うつ パニックを患い、メイラックスとレクサプロを飲んでようやくパニックが治りました。 しかしながら、離脱症状に悩まされており、メイラックスを再開しました。 離脱症状で気になるのが、 てんかん 認知症のような物忘れ 声が勝手にへーとか出てまともに話せない 食欲不振 うつのうつになったようなやる気の無さ ボーッとしてしまう イラつき 無口無表情 人と目が合わせられない また自宅で一人でいて、ろくに人と話してないので言葉が出にくいです。外に行くのもしんどく8年はほぼ引きこもりです。 ようやくパニックが治ったのですが、 頭がおかしく、就労も難しく、風呂も入れません。食欲不振で38キロになってしまいました。 今一番辛いのは、認知症みたいな物忘れと声がでないことです。てんかんはましになりました。 もう治らないでしょうか。喜びが遠くあるように悲しみも何も感じません。 認知症機能低下は治りますか。 離脱症状と言われてますが、合ってますか。36歳ですが、若年認知症みたいなになってしまったでしょうか。 脳神経外科のテストでは数学ができませんでした。 治るのでしょうか。お願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療