糖尿病のかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,113 件

勃起時の痛みが1ヶ月以上続く

person 50代/男性 - 解決済み

1ヶ月半ほど前からペニスの痛みに悩まされています。 最初は痛痒さと共に恥垢がたくさん出て、1日に2~3度、石鹸は使わず洗い流していました。 一向に治らず家にあったクラリスロマイシン200mgを3日服用、 すると通常時の痛みは無くなり恥垢も出なくなりました。 糖尿病で次の薬を服用しています。 ・メトグルコ ・ビルダグリプチン ・レパグリニド ・ピタバスタチン ・フォシーガ 糖尿病の診察時に主治医に相談したら今回の症状は糖尿病患者さんにはよくある事と聞きました。 そこでは直接状態を確かめることなく抗真菌薬の痒み止めの軟膏を処方してもらい痒いときはそれを塗っています。 しかしそれから1ヶ月経っても完治せず亀頭の赤みが続き、 勃起時には痛みを感じるため、性行為は当然ながら、自慰行為も1ヶ月半ほどしていません。 このまま抗真菌薬の痒み止めの対応のみで完治するものでしょうか? 現在50歳で、仮性包茎です。性行為や自慰行為の頻度は月に1~2回程度です。 仕事が休み辛く、なかなか病院に行く時間が取れません。恥ずかしさもあり病院に行くのも若干抵抗があります。 処方して貰った痒み止め以外に市販薬等で治らないものでしょうか?

2人の医師が回答

1か月前ぐらいから太ももが痒くて、掻いていたらデキモノようなものが出来ているが、緊急度を知りたい

person 70代以上/男性 - 解決済み

75歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・メインテート・アイトロール・エパデール・メトグルコ・アマリール・ジャヌビア・ロスバスタチン・フェロミア・ラペラゾール10・アコファイド・タンニン酸アルブミン1ミリグラム×1日3回・ビオフェルミン(1日2回)です。又、皮膚科でアレルギ皮膚炎の歌ががあるとの事で、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬(塗布用)とデザレックス5mgを使用しています。 今回の相談は、以下の通りです。 元々、乾燥肌で身体中の痒みが強く(特に冬場)、皮膚科で塗り薬と飲み薬を貰っていましたが、最近は収まりつつある状況でした。しかしながら、1か月前ぐらいから、太ももに強い痒み(特に右の太もも)が出て、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬を付けながら、掻いていました。10日前頃に気付いたら、写真のように痒いところにデキモノのようなものが出来ていました。 お聞きしたいのは、次の通りです。 1、考えられる病気名は何でしょうか? 2、危険なものでしょうか? 3、即時に皮膚科を受診した方が良いでしょうか? 夜分で恐縮ですが、宜しくご教示の程お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)