昨年9月頃から両足の親指の爪が人差し指側に山型に曲がり、曲がった部分だけ厚みがあります。現在痛みはありませんが爪を切ると厚みがある部分がポロポロして段ができます。
昨年夏はサンダルを履いていても異常に気づいていないのでそれ以降に症状が出ていると思います。
思い当たるのは長く外反母趾用のスニーカーを履いている事(外反母趾ではありませんがヒールの高さやデザインが好きで履いています)、昨年9月に職場での靴を新しい型の物に替えた事の二つです。
昨年10月の血液検査では血糖値91、ヘモグロビンa1c5.6でした。
コレステロールは232と高く中性脂肪は146でした。
足の痒み、しびれはありません。
この爪は糖尿病からくるものの可能性はありますか?
写真が見にくくてすみません。
よろしくお願いします。