脾臓に腫瘤ができていて、診断の結果、
悪性リンパ腫の可能性の診断をうけました。
大腸がんの検査を受けて、問題ない場合は、
悪性リンパ腫の組織検査のため、脾臓摘出する
とのことです。
脾臓摘出の場合は、入院が何日ぐらいするものでしょか?
また、抗がん剤治療を始めたときに、通院での
治療可能のケースもあると聞きますが、入院の長さ
(一般的なもの、最長のもの)はどれぐらいを覚悟
しておけばいいのでしょうか? 仕事が自営業で
代わりがいないため、通院しながらの治療がよいですが、
難しい場合は、いろいろ準備しておかねばなりません。
本来は、脾臓摘出してからの病理検査後であれば
わかる話だと思いますが、わかる範囲でよいので
教えていただけたら幸いです。