腕のへこみに該当するQ&A

検索結果:200 件

右腕の肘下あたりの凹みと、圧迫感について

person 30代/女性 -

・3ヶ月前頃から、ストレートネック症状で整形外科に通い、ひと月前頃は頚椎カラーを使用し、吐き気でナウゼリンとミオナールを一週間ほど服用しました。今は吐き気もなく落ち着いてます。 ・8月前後に、右腕にしびれのような違和感があり、その後、右腕の肘下あたりに、ぎゅーっと掴まれているようなしめつけ感がありました。 整形外科では首からくる神経痛と言われて、神経自体は問題ないとのことでした。 右腕の違和感は、肩こりにいいと何かでみて、脇を強く触ってしまってからのような気もします。 現状、普段はほぼ気にならなく、力も入りますが、 腕の動かし方で筋肉に違和感があったり、右腕に負荷がかかる(重い物を持つ等)と右腕の小指側がピリピリします。 ★しめつけ感のあった部分付近の、右腕の小指側の肘下あたりに凹みがあるのに気づきました。 いつからかはわからないのですが、昔は凹みは無かったです。凹み部分あたりが違和感というか内側から何か気持ちわるい感じがあります。 ※画像の赤い印部分が凹み部分で、青い印部分がしめつけ感のあった部分です。 質問1:この凹みは、何か筋肉などの病気やケガなどでしょうか?どういった現象なのか不安です。 この凹みができたことが原因となり、腕にピリピリや、しめつけ感が出ていたのもあるのではと不安です。 質問2:また、来週末に一部分のみ(肛門付近)の大腸内視鏡を初めてする予定があり、血管がよく出てるから、右腕に静脈麻酔の点滴をする予定とお医者さんに言われたので、右腕に静脈麻酔の点滴をするのも右腕に何か起きないかと不安があります。左腕にすべきでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

乳房痛み、皮膚の凹みのような跡

person 30代/女性 - 解決済み

右側乳房の痛みと脇の下が痛みます。 常にずーっと痛くて、ズーンとした重い痛みです。 細かく言うと、右脇の下あたりから乳房上外側で、肩甲骨にも痛みがあります。 1週間ほど続いています。 以前にも、脇と乳房の痛みはあったのですが、2週間ほどで気づいたら消えていて肩甲骨痛はありませんでした… また、触った感じではしこりらしきものは感じられませんが、腕を少し上げたり高いところのもの取ろうとすると引きつってるような痛みと違和感があります。 生理は昔から不順で10月にきてから来ていません…黄体機能不全があります。 それと、普通にしているとあまりわからないですが、腕を上げると痛みのある右側の乳房上外側に皮膚が縦長に凹んで伸びてるようなあとがあります。そこにしこりでも…?と思いお風呂などで洗う時に円を書くように触ってみましたがしこりは感じられず、むしろ少し空洞のような感じがします。 少しずれた位置だと乳腺のごつごつ感があるのですが、そこの痛みや皮膚の凹みのところは触るとぺったり空洞っぽいです。 急激に太ったりダイエットしたりを繰り返してるのでそのせいかな?とも思いましたが、左側はうっすら程度で腕をあげてみても目立つ凹みのようなものはありません。 皮膚の凹みは乳がんの可能性があると知り、またその辺りの痛みもあるので不安です。 34歳未婚で妊娠出産経験ありません。 熱は平熱です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)