花粉の薬胃痛に該当するQ&A

検索結果:96 件

副鼻腔炎の咳と痰について

person 60代/女性 - 解決済み

3週間前に喉の痛みで耳鼻科を受診し、当初は葛根湯のみの処方でした。その後咳っぽくなり痰がでてきたので再度受診しましたら副鼻腔炎の診断でクラリスマイシン五日でましたが鼻の症状はほとんどなく、あいかわらず咳と痰がありまた受診したところ、アモキシシリンとガルボシスティンが五日分でました。 2日飲んだところでめまいと胃痛がおこり、飲むのをやめました。 それから受診はせずチクナインを飲み始めました。かなりよくなりましたが、まだ日によって痰や咳が朝起きて少ししてからと寝る前にでることがあります。自己判断で以前いただいた麦門冬湯を時間をずらして飲んだところ、とても効き目があり、 かなりいいかんじですが、花粉の気配がしてから花粉症もでたようでまた痰や咳が時々あります。 西洋薬で肝障害をおこしたこともありできれば再度使いたくありません。あとはサイナスキットという鼻うがいを1日1~2回しています。 チクナインと麦門冬湯ののみあわせて、鼻うがいで治していくことはできますでしょうか? また、もっといい漢方薬があったらおしえてください。 鼻の症状がほとんどないだけに長いのが気になります。

5人の医師が回答

これらの薬を全部飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

それぞれの薬を同じ日に飲んでもいいか教えていただきたいです。 2月10日頃からずっと咳が出ていて病院に行きレルベアとデキストロをもらいましたが、レルベアは効かずデキストロは効いてるような感じがするので薬がデキストロ一本になりました。 咳は少しおさまってると思ったら急にまたでてきたりする状態です。ただ咳は毎年この時期になると長くでることがあるのでコロナはあまり心配していません。 それとは別に、生理痛の後に来る症状が辛くて婦人科で薬をもらいました。頭痛、胃痛、倦怠感、肩こり、息切れ動悸、と、いつも生理の後のほうがしんどいです。+今は花粉症があります。 その時に、カロナール、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯(肩こりに) をもらいました。 ただ、カロナールが全く効かず、頭が痛すぎて6時間後にイブAを飲みました。 と今このような状態なんですが、 デキストロ、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯、イブは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか? デキストロは咳がおさまってももらった分は全て飲んだほうがいいですか?あれを飲むとものすごく眠気に襲われる気がするので…

16人の医師が回答

食べすぎで胃を壊してしまいました。

person 50代/女性 - 解決済み

花粉症の季節になり、アレグラを飲み始めてから、急に食欲がすごくなり、びっくりするほど食べていたら、胃が壊れてしまいました。 日頃アレグラ、ブロプレス、アムロジン、ウロカルン、タケキャブを飲んでいます。 定期検診の際、胃薬をいただけないかご相談したかったのですが、ワクチンの患者さんがたくさんいらしてたので、先生にお会いするのはあきらめて普段のお薬だけ出していただき、薬局でセルベールを買いました。 二年前にかなり胸がいたくなり(それからタケキャブ)、微熱も出たので、今回はそうならないように、食べ物も離乳食のようなものを食べて過ごしています。 今回も風邪の症状はありません。 このご時世、微熱が出ると出勤もできなさそうなので、 できれば早く治したいと思っています。 症状は一週間前に胃痛、下痢気味 現在はほとんど食べていないので、便はほぼ正常、少し胃痛、少し喉が押される感じ、少し後ろ頭が痛いことがある、普段より若干体温が高い(36.8)です。これから発熱することが一番怖いです。 1、夕食後タケキャブを飲みますが、セルベールも飲んだ方がいいでしょうか? 2、夕食はOS-1だけにしたほうがよいでしょうか? 何か食べてもよいものはありますでしょうか? 3、これから微熱が出てしまう可能性もありますでしょうか? 4、アレグラがあっていないとかはないでしょうか? 5、三回目ワクチンから三週間たちますが、コロナの心配はないでしょうか? 毎度この程度で悩んでご相談し、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)