検索結果:1,446 件
白血球6300、CRP1.9、Na、K、Clも数値的に問題ない。食べれてないのでグルコースが低めだねという判断でした。耳は耳垢があって、見れず中耳炎かどうかは判断できませんでした。そのうえで、細菌感染ではなく、ウィルス性の感染だろうと。...帰宅後、マイコプラズマ感染もふと疑いまし...
8人の医師が回答
抱っこすると泣き止みましたが、今まで耳掃除中に泣いたことがないので、おそらく綿棒が耳の奥まで入って痛みがあったのだと思われます。 綿球が耳全てに入ったようで、綿球の奥まで耳垢の黄色がついていました。 質問が3点あります。 ⒈綿棒が奥に入りすぎることで、耳の中が傷つく可能性はあり...
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供ですが、 先ほど耳の入り口あたりに耳垢が溜まっていて気になったので、奥までは入れず入り口だけ子供用綿棒で掃除していました。 しかし、途中で動いてしまい、よく手元が見えないところで、ポンッと当たりました。
4人の医師が回答
また、耳をよく触るのと頭を左右にぶんぶん振るのも気になります。 この週末は夜も咳が出て辛そうなため耳鼻咽喉科を受診しました。 ・耳垢はほぼ無し ・鼻づまりも無し ・のども炎症無し ・熱もない とのことでしたが、添付のお薬を処方されました。
10人の医師が回答
3.たまに耳が臭いことがあるのですが、水が入ったことが原因でしょうか? 4.耳が臭いのは受診が必要ですか? 5.耳垢はたまに入り口付近に見えるののみとっていますがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
発熱2日目と5日目に小児科へ受診しています。耳をいじる仕草があったので、小児科で診てもらいましたが、耳垢が多く、中耳炎の判断は小児科では難しいようでした。発熱5日目に抗生剤を処方され、後日受診になりました。
私が耳付近を触っても嫌がりはしません。 機嫌はおそらくいつもと同じだと思います。(眠いと機嫌が悪い) 一昨日30日夕方に耳鼻科に耳垢掃除をしてもらった時は鼓膜は綺麗でした。 泣いたり、寒暖差?なのか外に出ると少しだけ鼻水が出たりはします。
11人の医師が回答
•横向き・上半身やや挙上で無音で再入眠(喘鳴なし) 関連情報 •普段から日中、入浴中や激しい遊びの後に「苦しい」と言う(水分補給で対応) •本日、耳鼻科で耳垢除去あり •先月インフルエンザA罹患 •便秘症で内服しているが昨日は排便なし、お腹はポンと張っている感じがある...
9人の医師が回答
抱っこで眠らせていた時に、娘が頭を動かすと臭いがありました。 耳や鼻口などの顔まわりを嗅いでみましたが、同じ臭いは感じません。 臭いは、耳垢やおへそのごまに近い気がしました。 風邪の経過としては、下記の通りです。 月曜夜 湿った咳と微熱 火曜 38.5度 湿った咳 鼻...
2人の医師が回答
4歳の娘についてご相談です。 6月下旬に耳鼻科を受診した際、耳垢が溜まっていると言われ除去してもらったところ、耳の聞こえの検査で中耳炎と診断されました。 幼稚園に通い出してからは毎日のように風邪をひいていたため、その影響かと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療