風邪の時 トイレ近くなるに該当するQ&A

検索結果:100 件

血便が出て1ヶ月近く経ち

person 40代/女性 -

いつもと違う腹痛があり、トイレへ行くと冷や汗が出てきて便も水下痢でしばらくトイレで腹痛と闘いました。その時はいつもと違う腹痛だったので、もしかしてノロウィルスかと思い、便を見ずに流してしまいました。 その後3時間くらい経ち、またトイレへ行くとコロンとした固まった便に血が付いていたような赤っぽい便でした。さらに1時間後くらいにトイレへ行くと、またコロンとした便で、赤っぽい便に白い薄い膜みたいなものがフワフワして周りに付いていました。 かれこれ約1ヶ月が経とうとしてますが、血便が出た当時は精神的なストレスも多かった時なので様子を見ようと思いながら子供の風邪引き等で今日まできてしまいましたが、今日になって何となくお腹が張ってるような感覚があります。 毎月排卵日に下腹が張ったり、下腹部の痛みや身体全体の倦怠感、むくみ等が2日くらいあったりするんです。今日まさに排卵日でして、膨満感はそのせいかもしれません。 ただ、目で見てわかるような血便はあれ以降出ておりません。 今日までの1ヶ月の間に、排便がある時は必ずお腹がグルグルして下痢の時のような痛みの後下痢だったりフワフワの形あるものだったりです。 今朝始めて痛みのない排便をしました。 普通の黄色に近い茶系の便でした。 排便は普段から1日か2日あいての排便ペースです。残便感もあるよーなないよーな…。残便感と言うか、お尻に違和感があります。固い椅子や座布団等に座ると異物が挟まってるような感じです。 大腸癌の症状にほとんど全てと言ってもいいくらいにあてはまるのですがやはりヤバイでしょうか… わかりずらい文面で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

みぞおちを圧迫すると痛む

person 60代/女性 - 解決済み

以前からみぞおちにしこりができています。高血圧症のため通院しており、主治医に相談したら「これは骨の出っぱりで心配ない」と言われたので気にしないようにしていました。 先々月に就寝時に横になると、鼓動が気になるようになり、試しに脈をとってみると脈が飛んだり 徐脈だったりしました。それも主治医に相談しましたが、受診時は症状がなく 分からないと言われました。 私はバイクで遠出するのが好きで、昨日 出かけました。目的地に着いて 帰り道で休憩中に急にみぞおちから腹部にかけて痛みを感じました。冷や汗が出るような感覚で頭痛もありました。少し寒かったのでお腹の風邪かなと思い、直ぐに帰宅して温かくして休みました。熱はなかったのですが、血圧はかなり高かったです。しかし、食欲はあったので夕飯は普通に食べ、お風呂で温まって早めに就寝しました。今日は普通に生活していましたが、夕飯後にトイレ(尿意)を我慢して 後片付けをしていると、また 昨日と同じ痛みが襲ってきました。立っていられず、トイレに行った後 しばらく横になって腹痛や頭痛 左歯痛などが収まるのを待ちました。血圧は今回も異常な高さ(200近い)で、下がると共に頭痛や他の痛みも収束しました。これは ひょっとして心臓の異常ではないかと気になりはじめました。早く病院に行くべきでしょうか?行くとすれば何科がよろしいでしょうか。

4人の医師が回答

自律神経失調症

person 20代/女性 -

と最近心療内科で言われました。フワフワ浮いた感じと毎日は続かない体調不良…。気持ちも沈んでダルくて仕方なくなってきました。病院はいい先生に出会えましたが予約がいっぱいで気軽には受診できません。最近やたらと泣けます。(嬉しくても悲しくても)そしてトイレが近くなりました。ヒドイ時は出したばかりなのにひどく残尿感がありまた行くのですが全く出ず…という時があります。ずっとという訳ではないので精神的なものなのでしょうか? 自分でどうにか薬に頼らず回復したいと思いネットで調べたのですが上には上がいて…薬を沢山飲まないとダメだったり効かなかったり原因のわからない症状に苦しんでいたり…私もそうなってしまったらどうしようととても不安になってしまいました。 だから見ないことに決めました。ただ不安になった時すぐ受診できるわけでは無いのでちゃんと医師の方にアドバイスを頂きたく投稿しました。今日起きたことは在り来たりで平凡であってもそれは幸せそのものでその中で不満などがあっても例え思ってなくても無理矢理捉え方を変えてでも感謝の言葉を言うようにしたら少し気持ちは和らいで来たように思います。不安がる気持ちとの戦いですp(´⌒`q)特に体調が…焦ると良くないんでしょうが皆が支えてくれるし私自身早く元気になりたいのです。心身ともに。風邪みたいに熱が下がった!とかなかなかわからないので… 長々とすみません。 でも…助けてください

1人の医師が回答

2日前からの発熱と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

21日夜から発熱があり(今思うと21日は朝から少し食欲がなかったのと、外出中に、気持ち悪かったりと不調は出ていた気がします。)、 22日は1日ほぼ38℃近い発熱でした(最高39℃)。 途中からは、腹痛と下痢(食べてないのでそんなに出ない)もありました。 市販のバファリンプレミアムを2回(21日夜と22日夜)飲んで、今は微熱(37℃)まで下がりましたが、まだ腹痛があります。 腹痛は耐えられない痛みではないですが、トイレに行きたくなる感じの痛みで、トイレから出ても暫く痛いのが続く→いつの間にか治る→また痛くなる。というのを繰り返しています。 頻度は1時間に1回、長いと2時間に1回とか。 ただ、お腹が痛くない時も重い感じがあります。 喉は全く痛くないですが、少し赤いのかも?という感じです。咳はほとんど出ません。 かかりつけの病院や近隣の病院が夏休みで、新しい病院を探すか(発熱のあった人や新規の人は受け付けていない病院もある模様)、様子を見るか悩んでいます。 喉が全く痛くないので、コロナではないのかなと思うのですが、風邪でしょうか? 明日には仕事に行かないといけないので、早く治って欲しいのですが、解熱鎮痛剤より総合感冒薬とかの方が良いのでしょうか?はたまた腹痛なので正露丸とかの方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

10人の医師が回答

突然意識を失いました

person 20代/女性 -

今月22日に意識を失いました。 朝からなんとなく体がだるく、食欲がなかったのでフィッシュソーセージ一本を食べた後、数日前から喉が痛かったので風邪薬を飲んでゴロゴロしていました。 その後、仕事から帰ってきたら彼と夜ごはんを食べに車でお店に行き、チーズ親子丼を食べていたところ気持ち悪くなり、お手洗いに向かったところ歩くのもままならなくなり意識を失いました。 倒れた時に頭をうち5針縫う怪我をした他、2回嘔吐しました。 こんなことは初めてなのですが、CTでお腹と頭を見てもらっても何もなく、原因がわかりません。 原因を調べるにはどこの病院に行けばいいのでしょうか? また、疲れなど色々な原因が重なって意識を失うことはあるのであれば、そこまで原因は突き止めなくてもいいのでしょうか? 念のため、ここ最近の体調を記載しておきます。 拙い長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ○倒れたのは生理が終わって4日後のこと。 ○今回の生理からピルの種類を変えた他ら量が多かった ○血液検査の結果貧血はなかった ○時々耳鳴り(キーンという高い音) ○トイレが近い ○体がだるい ○体(とくに手先つま先)が冷たい ○腰から下が重くだるい ○時々胃が痛い(特に朝) 19日〜21日は情緒不安定だった

7人の医師が回答

4歳の子供、溶連菌後に発熱と胃腸炎のような症状

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供ですが、3/8に溶連菌陽性で3/17までワイドシリンを飲んでいました。薬を飲み切った翌日に38.5℃の発熱で、鼻詰まりもあり、3/19に小児科を受診し、溶連菌とは別の風邪との診断でした。 3/18〜3/24まで、朝〜夕は36℃後半〜37.5℃、夕方以降は37.5℃〜38.5℃になり翌朝には下がるという状態をずっと繰り返しており、3/24に再度、小児科を受診し、血液検査をしたところ、CRP1.5、WBC6700とそこまでの異常はなしとのことでした。 3/24の夕方から腹痛があり、便3回(うち2回は軟便)、夜に嘔吐1回がありました。3/25は平熱で過ごせたものの、朝から腹痛で1日を通して便3回(うち2回軟便)、夕方に嘔吐1回ありました。3/25は食事はほぼできておらず、水分だけは何とか摂っています。少しトイレが近いようで、発熱時よりも尿の回数が多い気がしています。 胃腸炎のような状態ですが、解熱後に胃腸炎のような状態になることはあり得るのでしょうか?また、尿が多い点も気になります。何か風邪以外の感染症や病気などは考えられますでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)